2007年12月19日

母性?

今日、ジュジュちゃんちにお届け物のついでにコナを連れて行きました。
ケージの外からジュジュベビーを見せてもらうとコナは何故か小刻みに震えながらガン見!
CAP1E0DY.jpgCAQ5975P.jpg

ケージの右側にいるジュジュちゃんの方を全然見ないでひたすらベビちゃん達を見てます顔(メロメロ)
コナの目にはどんな風に見えたのかな?


家に帰るとそんなことはすっかり忘れてご飯を食べてニコとヒーターの前を争ってますが^^
P1080806.JPG



<おまけ>
昨日はクリスマスを一緒に過ごせないニココナのためにケーキを作りました(と言っても手抜きのパウンドケーキ)
バナナとチーズのパウンドケーキです^^
P1080801.JPG

食べるの早すぎて食べてる写真は撮れませんでした(^^;;

ニックネーム ニコナ at 19:42| Comment(8) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

弟?息子?

もえとんママさんから頂いたおもちゃのおサル

命名「ウッキー」
P1070315.JPG

今、一番のコナのお気に入り^^

実はウッキーとコナそっくりなんです(*≧m≦*)
寄り添う姿はまるで姉弟か親子・・・

前向き
P1070312.JPG


特によく似てる横向き
P1070324.JPG

どうでしょう?

P1070299.JPG
うっきーだいしゅき♪

もえとんママさんありがとうです〜〜^^
選んでくれたブゥたんもありがとね〜もしかしてコナに似てるって分かってた?(* ̄m ̄)
ニックネーム ニコナ at 21:46| Comment(15) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

最後のPAWくん・・・

今まで何度か登場してるコナの大好きなPawくん
いつもはすぐに破壊するんだけど今回のはお誕生日に買ってあげたのがまだ壊されずにありました^^だって私がすぐに没収するから壊れる暇がなかったのよね(^▽^;)
今日は夜散歩の前に少し遊ばせてあげようとPAWくんを渡すと大喜びでハグハグ・・・
夜散歩に行こうと没収しようとしても断固拒否!仕方がないので咥えたままお散歩へ
CA4IKRYH.jpg
えれべーたのなかでもはなしまちぇん!

咥えたままマンションの周りを1周し、そのままシーも済ませて帰ってきました。
帰ってからも今日は絶対に渡さないと言わんばかりに必死で遊んで私が近づくと・・・・

CAATOO6A.jpg
あげまちぇん!!

少しすると・・・あらら・・・
CAZFNEN3.jpg

ここで私が没収しとけば良かったんだけど、テーブルにジャンプしてまで欲しがるので壊れたPAWくんをコナに渡すと
P1060946.JPG
たのちい〜〜〜♪

ここで私がPCに向かってコナから目を離してしまい、今まで聞こえてたクチャクチャというPAWくんで遊ぶ音が止まったと思ったら・・・
PAWくんの姿がどこにもな〜〜〜い!!
クッションをどけてもソファの下もない!
絶対、食べたとしか思えない( ̄Д ̄;;
中のキュキュってなるパーツも綿も出てたから回りのボアの部分だけなんだけど・・・・ウンチから出てくるかな(T.T )( T.T)おろおろ
人糞なみのウンをするコナ・・パピーの頃に繭玉を10個くらい食べちゃった時も見事に全部出てきたけど、心配・・・明日の朝からしっかりウンをチェックしなくっちゃ!!

コナのお気に入りのPAWくんだけどもう買いません・・・ふぅ・・・

私がブルーになってるのも知らず、自分が食べたくせにコナは必死でPAWくんがない〜〜と探してます(^^;;
P1060948.JPG

この後、クッションを落として調べ、もしかして?とテーブルの上を見に行き、「おかあしゃんがとりまちたか?」と言わんばかりに私の顔を覗き込みに来ました。

あんたの胃袋の中だろ!!

ウンから出てきますよーーーに!!!


ニックネーム ニコナ at 22:14| Comment(16) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

コタツ犬

P1050485.JPGP1050484.JPG


暑くなると・・・


P1050479.JPG

誰に似たんだか・・・?
私かな・・・(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←コナは女の子なのです・・・
ニックネーム ニコナ at 22:58| Comment(8) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

座椅子

最近、寒くなりましたね。
11月半ばまで扇風機が出ていた我が家もコタツが出て、暑がり旦那も和室の定位置にコタツがあるのでコタツに入ってます(^^;コタツのスイッチは入ってません。
以前は旦那のことを遊び相手と思っていたコナは今では自分専用の座椅子だと思っているようです(≧m≦)ぷっ!
旦那が週末に仕事をしてると
P1050179.JPG
今晩、テレビを見てると
P1050196.JPG
くっしょんがいいからすわりやすいんでしゅ♪

コタツに入ってるけど、相変わらず半そで・パンツですな(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。



ニックネーム ニコナ at 22:27| Comment(12) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

コナの破壊活動

最近、コナの破壊活動が治まって、何も壊れなくなっていました^^
以前はこんな事も
でも、最近は本当に家では落ち着いて良い子。なので旦那も私も油断していました(-_-;)
今日は仕事が午前中でした。家に帰るといつものようにお出迎え^^私のバッグを置きに寝室に入ると、ベットの上に・・・・
0611222.jpg
旦那の家用メガネの残骸が・・・・
これでコナに旦那のメガネを壊されるのは3つ目むかっ(怒り)(ちなみにニコは1つ)
コナに「誰がしたの!」と怒ると
0611223.jpg
こわくておかあしゃんがみれまちぇん

取り合えず、旦那に画像付きでメールを。
「ショック!」とメールが返ってきたけど、「コナの届くところに置いた旦那が悪い」とメールを返しておきました。ちゃんとメガネ置きがあるのに、その辺に置く方が悪いのよね。

でもコナもしっかりと叱ったので、私が近づくと
0611224.jpg
目を合わしません(^^;
私がPCの前に座ると0611221.jpg
ジトー・・・・と見つめて、様子を見てる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

本当は昼食を軽く食べてジムに行く予定でしたが、あまりのコナの凹みぷりに、お休みしました(笑)
4時からコナの3回目のレッスンです。今日の破壊行動を帳消しにするくらい頑張ってもらわなくっちゃ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。


ニックネーム ニコナ at 15:37| Comment(14) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

足毛カット

この前の日曜にコナの足毛カットをしました。
カット担当:旦那、抱っこ:私
P1040586.JPG

カット前(左)、カット後(右)
P1040589.JPG
毛が伸びると指の間から出てくるんだけど、その毛の色が他の毛より薄くて何だか不細工。


足裏カット前(右)、カット後(左)
P1040600.JPG
目が怖い・・・

カットした毛
P1040602.JPG
足だけでこの量です!体は薄毛なのにね(^^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 20:55| Comment(9) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

キャバ開き

今日も朝から部屋の真ん中でキャバ開いてます。

コナちゃ〜ん
P1040548.JPG
・・・・

コナちゃ〜ん
P1040550.JPG
・・・・・・・・・

コナちゃん!
P1040549.JPG
なに?!


顔が怖いっす(-_-;)
その凛々しすぎる眉は何かちら?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 19:15| Comment(13) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

苦しくない?

ネタ切れですσ(^_^;)アセアセ...


P1040499.JPG
熟睡しております。
見てると首が痛くなりそうです犬(笑)
ニックネーム ニコナ at 18:46| Comment(11) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

凹んだ

夕食の準備をしていたら何を思ったのかコナが冷蔵庫の前でジャーと大量のシーをしたようで・・・
全くそれに気付いてなかった私は旦那からの電話で思いっきりシーの水溜りを踏んでしまった<(゚ロ゚;)>
旦那からの電話を切ってコナをシーのところに連れて行き「誰がこんな所でしたの!」って怒ると、腰が抜けたようにへニャっとなって私の顔を舐めにくる。「そんな事してもダメ!シートでシーでしょ!」って言うと、今度はPCの椅子の裏に隠れてジーっとこちらを伺ってました。
P1020998.JPG
おかあしゃんこわい・・・
その後、少しの間PCの下にいましたが、しばらくするとソファに移動して寝ちゃいました。

トイレと冷蔵庫の距離。
P1020999.JPG
何故、こんなに近いのに外したの・・・?

でもコナなりに悪いことって分かってるようです。さっきお散歩に行って、今はコナの機嫌も直ってます^^単純で甘えたでかわいい奴です。
でも、もう1歳半だよ。シーはシートでね。


マンションのお友達がブログを始めました〜ダックスの麦ちゃんとオーナーの知己さんのブログです^^
 抹茶  

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 23:33| Comment(19) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

とれまちた犬(笑)

コナがシーツから自分で抜けられたんじゃないですよ〜^^

昨日は頭痛がひどくて仕事から帰って横になってたら
暗闇でクチャクチャ・・・
「ん?」と思って電気をつけると、
P1020731.JPG
コナが何かを食べてる?



P1020734.JPG
リボンだ・・・取れちゃったのね〜

P1020737.JPG
つのがとれたでしゅ


片方だけ付けてても仕方ないので、もう1つも取っちゃいました。
P1020749.JPG
私が取った片方だけ毛が立ってますね。

しーまさん、コナのつのは1つだけになっちゃいました〜^^
つのというよりは寝癖っぽいけど(^^;



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 20:39| Comment(8) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

とれまちぇん犬(泣)

ベットにシーツをかけてたらコナがベットに上がってきてシーツの下に。
無視して続行したらシーツの中から出ようとクルクル回って

P1020707.JPG
足に巻きついちゃいました。

P1020709.JPG
がんばって抜けようとするんだけど、しっかり絡み付いてとれません。

P1020712.JPG
おかあしゃんわらってしゃしんとってばっかりでこなをたすけてくれましぇんたらーっ(汗)

ごめんね〜写真撮り終わったら救出したやんか。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 21:53| Comment(22) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

またお股

以前、お股をくっ付けて寝るコナの姿を紹介しましたが・・・
実はコナってば強制的にお股をくっ付けるんです(-_-;)

ダンナがゴロンしてるとベロチュー攻撃
P1020615.JPG
おとうしゃんすきすきでしゅ

そのうち顔に乗っかって
P1020618.JPG

お股を押し付けます・・・
P1020625.JPG
こなのおまたをかぐでしゅ


P1020631.JPG
どうでしゅか?おとうしゃん?


コナが激しく好き好きしに来る時は必ずこれがセットになります。
家族だけにならいいんだけど、好きなお客さんが来ると押し倒してベロチュー&お股攻撃を繰り出してます・・・
皆さんのとこのワンはお股攻撃します?コナがおかしいのかな?


<おまけ>
私が写真を撮るために、いつもはすぐにどけちゃうコナのお股攻撃を我慢させられたあげく旦那は
P1020642.JPG
満足したコナに顔を踏まれてました(* ̄m ̄)プッ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 22:58| Comment(13) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

初カット

コナの後ろアンヨの毛が伸びてきてシーの度にびしょびしょに。
P1020519.JPG
カット前

カットに行ってきました〜。今までトリミングに行っても足裏と肛門周りのシャンプーセットのカットのみだったので、ちゃんとしたカットは初体験です^^薄毛なので必要なかったしね。
P1020523.JPG
カット後

カットしたのは足の部分だけなのであまり変わらないですけどね。
P1020527.JPGちゅかれまちた・・・

お迎えに行って私の顔を見るとキューンキューン!って大騒ぎでした顔(汗)ニコと帰って行ったから「わたちをおいていったでちゅ!!」って怒ってたのかな?
ニコの爪切りもしてもらい、ニコ500円コナ4000円也〜でした。

ついでに体重測定も
ニコ9.4キロ、コナ5.5キロ
ニココナそろって400gUP

少しご飯の量を増やしてたので納得の増量。
この辺で維持してもらわないとね。
涼しくなるから運動量増えるし大丈夫でしょう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 20:09| Comment(7) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

コナVSコロコロ

毛が抜けるワンコのいるお家の必需品「コロコロ」
毎日のお掃除に登場するのに、毎度毎度コナは勝負を挑んできます犬(怒)

*音声注意です!



毎日、勝負がつかず戦いは続くのでしたどんっ(衝撃)


ニックネーム ニコナ at 22:01| Comment(12) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お股

コナちゃん気持ち良さそうに寝てるね〜

0608174

でもお股がニコの顔に・・・

0608173


コナちゃん気持ち良さそうに寝てるね〜

0608171

今度はお股がおとうしゃんの頭に・・・

0608172

何故、人に股をくっ付けながら寝るのかな?
ニックネーム ニコナ at 20:54| Comment(9) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

とっても近い親戚さん☆

日曜日に行ったフリマで偶然にもコナの親戚さんにご対面☆
♪のえ*ぶらん♪のもえとんママさんが!(あ・・・もえとんママさんは親戚じゃないです)
もえとんママさんが連れたノエルちゃんとブランちゃん♪
何でもこのブログのリンクからそらさくママのサイトに遊びに行ってフリマの事を知り、フリマにいらしたそうです。
そんな事はつゆ知らず、まさか会えると思ってなかった私は声をかけられてもすぐにピンとこず、アホ面してたんだろ〜〜な・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

nb0607232.jpg
左からコナ・ノエルちゃん・ブランちゃんです。
ノエルちゃんはなんとコナの異母姉妹なんです^^ブランちゃんも親戚さん♪

びっくりのご対面で色々お話もしたくて1枚も写真を撮っておらず・・・この写真はもえとんママさんの娘さんmoeちゃんが撮ってくれたのをメールで送ってもらいました(^^;
moeちゃんありがとうね〜^^いつケーキ食べに行こうか?

楽しいフリマにうれしいサプライズが付いてました☆
ニックネーム ニコナ at 19:25| Comment(9) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

トイレ待ち

今日の大阪はとってもとっても暑かったです。
半端じゃなかったです・・・。
でも明日からしばらく雨だって〜。
少しは涼しくなったらいいけど、蒸し暑いのはやだなぁ。
お散歩も大変だ・・・


朝から旦那に遊んで欲しいコナはぬいぐるみを咥えて旦那を追いかけてたらトイレに入られちゃいました。
でもトイレの前でウロウロ・・・カメラを持った私が目の前にいるのに私じゃダメみたいです。
P1020038.JPG
まだでちゅか?


でも・・・
P1020040.JPG
ドアが開くとビクッ!!
ニックネーム ニコナ at 19:47| Comment(11) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

長いね〜

コナはとっても胴長さん。
お友達のダックスの麦ちゃんよりも胴長さん。
お気に入りのクッションの上で・・・
DSC00267.JPG
P1010957.JPG
1年でこんなに胴が伸びました犬(笑)
ニックネーム ニコナ at 22:10| Comment(11) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

何みてるの?

060519
時々思いついたように寝室に行き、マンションの廊下を見ています。
誰も通ってないよ。
ニックネーム ニコナ at 22:39| Comment(7) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする