2008年02月02日

ニコ5歳犬(笑)

遅くなりましたが、1月27日にニコが5歳になりました^^
早いなぁ・・・・
最近、全くおもちゃにも興味を示さないし、示してもコナに取られちゃうので・・・
でも食い気はタップリなので、ニコが一番喜ぶ物ということで、ご飯とケーキです!


お正月と一緒でいつもよりちょっと良いお肉
P1090138.JPG

と、誕生日ケーキを作りました。
P1090152.JPG

ご飯とケーキと一緒に
P1090142.JPGP1090150.JPG

ニコは満足してくれたようです^^最近、コトちゃんが来て、コナにも押され気味で存在感の薄いニコですが、ニコナ家の長男として頑張ってくれてます犬(足)
これからも元気でGood

ニックネーム ニコナ at 22:30| Comment(17) | ニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

いつもと逆?

いつもならコナがニコを枕にするんだけど、
今日はニコがコナを抱き枕に(^▽^;)
しかもニコは薄目開いてるし、わざと・・・?
P1070836.JPG
ニックネーム ニコナ at 19:59| Comment(4) | ニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

調子にのって

昨日のニコの記事がなんだかウケが良かったので、
調子にのって最近のニコの可愛い写真を貼り貼り〜

P1040980.JPGP1050155.JPGP1050680.JPGP1060236.JPGP1060698.JPG

以上、何のオチもない親ばか写真の数々でございました^^

今日、仕事から帰るとプリッツサラダ味の小袋3袋を完食してて私に怒られたコナの出番はありません!
コナって悪いことしてるとお出迎えがいつもよりテンション高め「キャウンキャウン〜〜〜〜」って飛びついてくるの。まるでやってたことをごまかそうとするような熱烈歓迎・・・これって皆さんちのワンもします?

ニックネーム ニコナ at 23:13| Comment(10) | ニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ニコのジャンプ・・・

最近、2段目のバーを練習中のニコ。ちなみにコナは4段飛べます。
気が向いたらたまに飛ぶのですが、ほとんどこんな感じ・・・

ニコちゃ〜〜んジャンプ!
P1060884.JPG
う〜ん・・・

P1060886.JPG
ん?・・・終了



気を取り直してニコちゃ〜〜んジャンプ!
P1060879.JPG
マゴマゴ・・・

P1060880.JPG
あ、おちました・・・終了



バーを直してニコちゃ〜〜んジャンプ!
P1060881.JPG
ふぅ、しつこいな・・・

P1060883.JPG
よいしょっと・・・終了

ふぅ・・・やる気がないところをしつこくしたお母しゃんが悪いのね(T-T)


この日、ランで久しぶりにきなこちゃんに会いました^^
でもヒート中でシャンプーに来てただけでランでは遊んでないのです。
網越しの久々のご対面^^
先犬の10歳のエルくんも一緒でした。エルくんとは初めましてです〜♪
P1060870.JPG
動くし、下に下ろすとエルくんがきなこちゃんに乗ろうとするのでまともな写真が撮れませんでした〜残念。

そうそうヒート中にシャンプーOKなのかなと思ったら大事なところにタンポン代わりに綿花を入れてシャンプーするそうです。なるほどね。


PS:昨日、髪の毛を切りました^^私がなが〜〜い間、美容院に行かない間にしーまさんは沙悟浄になったり釈由美子になったりしてたのにね(笑)
久しぶりなのと春だからという気分でバッサリ。首が出る髪型はどのくらいぶりかしら?今まで伸びきってたのでお出かけの時は山姥のような頭を帽子でごまかしてました(^▽^;)
でも次の頭は誰とも表現できない髪型に・・・マッシュルームカット?(* ̄m ̄)プッ。30半ばのマッシュルームカットって・・・まぁおばさんは気にしません!
さ、次にカットに行くのは冬かな?(爆)
ニックネーム ニコナ at 16:19| Comment(12) | ニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

バランス

昨日・今日と朝からバタバタ。
ちょっと疲れたので前の記事のコメントは明日に・・・ゴメンナシャイ。

今日も他にUPしたいこともあるのだけど、また今度。




ニコの見事なバランス技でお楽しみください^^






P1060115.JPG

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←結構、浮いてますがひっくり返ることもなくこのまま熟睡ですo(*^▽^*)o
ニックネーム ニコナ at 23:24| Comment(10) | ニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

腹ペコ

ニココナご飯を作って冷ます間PCに向かってたらニコが私の足をツンツン・・・「熱いからまだダメ」って言ってたらよっぽどお腹がすいたのか


朝ごはんのあと、そのままにしてたニコ茶碗を・・・
無視してたら何度も繰り返してました(^^;
ニコのアピールに負けて必死でご飯を扇いで冷ましてあげました^^

P1040406.JPG
やっともらえました〜

その後満腹でトロ〜ンなニココナ
P1040407.JPG


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 21:11| Comment(21) | ニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ベットは全部自分の物

ニコはよそのお家に行くとそのおうちの子のベットでくつろぎます。
他の子の匂いがしても嫌じゃないのかな?

今回は麦ちゃんのベットでくつろいでます^^
P1020440.JPG

コナもムリヤリ一緒に犬(笑)
P1020479.JPG
はみ出ちゃってるよ

どこの家でもくつろぐ我が子達です(^^;

ニックネーム ニコナ at 21:54| Comment(13) | ニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

コナ枕

ニコ・・・それは・・・

0608191

寝心地いいのか?
コナはすぐに退散してました。当然だね(^^;
ニックネーム ニコナ at 22:01| Comment(12) | ニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

生首

今日もとっても暑かったですね〜(-_-;)
暑さに強いわが子もお昼は活動が減ります。


P1020212.JPG

何も敷いてないクレートから首だけ出して寝ております(* ̄m ̄)プッ

P1020211.JPG

器用な寝方やわ〜
ニックネーム ニコナ at 21:52| Comment(12) | ニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

これはぼくのん

荷物に入ってくる緩衝材はどんなにいっぱいあってもいつもコナの物です。
でも!何故か今日の荷物に入ってた緩衝材の1つをニコが咥えてもコナは無視。
やっと自分の物にできたニコはよっぽどうれしかったのか・・・












P1020065.JPGP1020067.JPG
しっかり抑えて寝てます。夢の中でも緩衝材で遊んでるのかな?
ニックネーム ニコナ at 22:30| Comment(11) | ニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

マ・マナーベルト??

今日はず〜〜〜っと雨。
朝のお散歩時はかろうじてセーフでしたが、午後からはお散歩に行けません(泣)
おうちでシーをしないニコはずっと我慢してます(-_-;)
午後からポポちゃんのおうちに遊びに来ない?とのお誘いがあったので行くことに。
でもニコは何故かポポちゃんちで粗相をしてしまうことが・・・

なので
0606221
ペットシーツをガムテープでとめました(^^;
武蔵ママがしてたのでマネしてみたよ。

0606222
うごきにくいからちゃんとマナーベルトつくってください!

そうね・・・作らないとね顔(汗)

携帯画像ボケボケですね・・・すみましぇん
ニックネーム ニコナ at 22:37| Comment(7) | ニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ゴロンゴロン

ニコはお出かけで芝生に行くとゴロンゴローン・・・



「シャンプー嫌い」なので敏感に反応顔(ペロッ)
もちろん帰ってシャンプーしましたよ

ニックネーム ニコナ at 23:43| Comment(9) | ニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

女装

ジュジュちゃんのワンピース借りてニコに着せちゃった☆
似合ってますか〜?
06042220604221
なにするんでしゅかぁ(-_-メ)

ニックネーム ニコナ at 22:00| Comment(7) | ニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ニコの抜け毛

ブラッシング前。抜け毛がチラホラ
P0604191.JPG



ブラッシング後・・・
P0604192.JPG
これでもピークよりは少しマシになりました顔(汗)
でも、今度はどうやらコナの抜け毛にピークがきたみたいたらーっ(汗)
うちの掃除機が壊れる日は近いね・・・旦那にDソンの掃除機買ってもらわなくっちゃだわ。
この抜け毛の利用法ってないのかな?
毛糸にしてセーター作るとか犬毛布団作るとか?チクチクしそう顔(汗)
ニックネーム ニコナ at 21:34| Comment(10) | ニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ニコのオーバーオール買っちゃった♪

昨日、アミーゴさんに服を見に行くとありました〜!!ニコサイズのオーバーオール。
コナみたいにざっくりと着ることはできませんが、パツパツではないでしょ。
P0604031.JPGP0604032.JPGP0604033.JPG
初めての足までのお洋服で尻尾が下がりまくりです顔(汗)

P0604034.JPG
コナのオーバーオールと並べると全然生地がちがうでしょ。コナのはユーズド感がだしてあって生地がやわらかくて動きやすいの。それに比べてニコのは真新しいデニム生地で固そう。デニム地を柔らかくするのって履くしかないのよね?履きやすくなるまでがんばれニコ犬(泣)
ニックネーム ニコナ at 20:40| Comment(9) | ニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ニコの性格占い

今日はネタ枯れ・・・なので前にねずさんに教えてもらったFUCHI犬の性格占いというのをやってみた。ネタ枯れの時のために大事にとっておいたの(*^^*ゞ

占い方はワンコの生年月日を入れるだけ。

またネタ枯れの時に使いたいので今日はニコだけ_(^^;)ゞ

<占い結果は>
☆一言で言うと「落ち着きのある、お行儀よいタイプ」
うんうん。当たってるかも?

☆行動傾向は「幸せ満喫した「まんぞくワン」は、 頼りになる気配りタイプ。 優しくて、穏やか。忍耐強い。でも、時々いいカッコして、無理をする事も」
優しくて穏やかは当たってる。忍耐強くはないかなぁ。あ、でもコナに対しては忍耐強いかも!


☆詳しい性格は
「キミの素敵さは、ボウヨウとした存在感だ。いつもおっとりして、繊細…。周りの人をお昼寝のまどろみのような、ナイスな気分にしてくれる。パパやママが、仕事やニンゲン関係に疲れても、キミのお相手をすれば、リフレッシュだ。だが実は'天然お気楽タイプ'じゃないんだな。
キミは誰にも負けない、個性と感性のWANでもあるんだ。
相手のコンディションはもちろん、心の奥底までよくわかってしまうキミ。自分がどんなにしんどくても、気遣いは忘れない。
シャープな激情をおさえて接する。そこで提案!エステとか、美容院に連れて行ってもらおう。海や高原でもいいかも。キミにも気分転換が必要なことを知ってもらうことだ。

もしキミがニンゲンなら、職業適性はデザイナー。
照明機器か、キャラクターグッズ関連がいいだろう。
「癒し」系は得意分野のはず。先取り感覚も優れているから、ばっちりだ。

WANとしては、インテリアや小物の選択を、アドバイスしてあげよう。
なに、そんなに緊張しないでね。お気に入りと、いやな物を教えてあげればいいんだから…。

健康優良児といったふうのキミだが、心臓や、すい臓が弱くなることもある。若いうちはいいけど、中年以降は定期検診すると安心だ」

ふむ。確かにニコといると癒される〜やっぱりニコは癒し犬なんやね^^
DSC0603141.JPG
これからもおとうしゃんとおかあしゃんを癒してね〜ハートたち(複数ハート)





ニックネーム ニコナ at 22:45| Comment(2) | ニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

無抵抗犬

ニコをひっくり返したらそのまま寝ちゃいました(*^.^*)
DSC0602061.JPG
ニコは小さな頃から無抵抗な子です^^
ニコを触ってるとコナは必ずやってきます。無視してると時々ニコに八つ当たり!!でも、ニコは無抵抗あせあせ(飛び散る汗)たまには怒っていいのよニコちゃん犬(笑)
ニックネーム ニコナ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする