2007年10月09日

対照的な性格

7日(日)はマンションのペットサークルで芥川の河原(近場)でBBQ!
人間20数名、ワン10頭くらいだったかな?の大所帯^^
ベビーもいっぱい、妊婦3人の手のかかる集団〜(^^;;

P1080335.JPGP1080336.JPG
創作居酒屋さんで板さんをしてるポポちゃんのお兄ちゃんの差し入れで何だか豪華なBBQ^^魚介たっぷり♪写真では少しだけど、もっとた〜〜くさんの魚介類があったんですよ!
おまけにビールサーバーまで来ちゃいましたy(^ー^)y
去年はタ〜ップリビールをおかわりしたんだけど、さすがに今年はコップ1杯で我慢です。お外で飲む生ビールはうんまいね!!


ニココナはタープの下で繋がれっぱ・・・
なんだか最近甘えたがひどくなってキュンキュンヒンヒンうるさいコナとマイペースニコ。

私もお腹が膨らんだのでタープで休憩。
P1080337.JPG
おかあしゃん、ずっとそばにいてくだしゃい!

P1080338.JPG
きょうもあついね〜つかれた〜
ニコちゃん・・・何にもしてないし!君はどこでも寝れるのね(^▽^;)


P1080350.JPG
帰り支度の間、ニココナ一緒に椅子にのせてても、勝手に降りてこちらに来たいとアピールするコナとマイペースに足を舐め舐めのニコ〜
それぞれ違うから面白いんだけど、性格違うなぁと思うお二人さんでした。

暑くてクタクタだったけど、2日続けてのお外だったのでニココナシャンプーしました!疲れた〜〜〜

ニックネーム ニコナ at 22:51| Comment(14) | ペットサークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

放置ウンチ撲滅運動!

今日は朝からマンションの「ペットサークル」でマンション周りのウンチを拾い&ウンチの放置禁止立て札設置&水をまきしてデッキブラシでゴシゴシ。
070204_103702_1.jpg070204_103701.jpg
マーキングの多い場所には竹酢液をかけ臭い取りを。
うちのマンション周囲は特に囲いってないし、芝生が多いからマンション以外の人も結構お散歩にくるんだけど、すごく放置ウンチが多いんです・・・。二手に分かれて掃除をしたので私が掃除したのはマンション周囲の半分なんだけど、半分だけで30個くらいのウンチを拾いました(-_-メ)
半年に1度はウンチ放置禁止の札立てをしてるんだけど、札も取られたり倒されたりしてドンドン減っていくし、ウンチ放置も減らないしで・・・ワンオーナーのモラルを疑いたくなります。


お掃除してたら旦那がニココナの散歩を。
私を見つけると大騒ぎになるので隠れてたら匂いがしたのかニココナとも落ち着かなくってウロウロ。
見つかっちゃいました〜_(^^;)ゞ
070204_104002.jpg
見つかったらキュンキュン鳴いて大騒ぎ。旦那が連れて帰ろうとしてもなかなか動かず大変でした・・・


昼からはニココナを連れていつものランに。
日曜日でお天気も良く暖かかったので今までで一番人もワンも多かったです!でもこれだけワンがいるとコナは苦手な黒ラブちゃんにも気付かずプププッ (*^m^)o==3マイペースに遊んでましたよ^^
CAS6W0IR.jpg


<おまけ>
もこ魚ちゃんがニコのバースデーに可愛い画像を^^
CA40J65Q.jpg
ありがとう〜。
でも私は左下の納得いかないって顔してるコナがツボに(* ̄m ̄)プッ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←放置ウンチ撲滅できる良い方法ってないですかぁ?
ニックネーム ニコナ at 22:29| Comment(15) | ペットサークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

秋祭り

今日はうちのマンションの秋祭りでした〜。
マンション内(382世帯)のサークルは模擬店の協力をお願いされます。私がいるペットサークルでは綿菓子・たこせん&ミルクせんを出店。
現在持ち回りの世話役だったので準備・仕入れなど大忙しでした〜

ペットサークルなので看板犬も登場です犬(笑)
maturi
P1040568.JPG
綿菓子作りを見つめています。ここでもキャバ開き(* ̄m ̄)プッ
こういう人の多い場所は意外にニコよりコナの方が賢いのでコナを連れていきました。

子ども達もナデナデ
P1040570.JPG

途中でニコ・ジュジュ・ユメも参加し、みんな看板犬をしっかり勤めてくれましたGood
P1040572.JPGP1040574.JPGP1040576.JPG


せっかくの人が集まる機会だったので「ひろしまドッグぱーく」関係者に対し「動物愛護法」違反での行政告発と厳罰を求める嘆願書署名も募りました。
P1040567.JPG
ニュースで見て知ってるという人も結構いて、90人以上の署名が集まりました手(チョキ)
今日は譲渡会が行われているようです。1頭でも多くのワンが幸せになれますように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。


ニックネーム ニコナ at 17:35| Comment(19) | ペットサークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする