2007年04月06日

わらしべ長者?

前の記事↓で海ふれに行った時、サヤカさんとロディくんをお迎えに行きました。
そしたら・・・サヤカさんから送迎のお礼にと美味しそうなチョコレートとコナの誕生日プレゼントを!!おまけにサヤカさん手作りのワンおやつ(クッキー・スコーン)を頂きました♪
P1060627.JPG

コナはおもちゃをすぐに破壊するのでもったいなくてまだ渡せません(^▽^;)
P1060637.JPG
くだしゃい!!

おやつは可愛いラッピングに原材料のカードが付いてます^^
P1060639.JPGP1060651.JPG
お味ももちろん良かったようでニココナ釘付け^^

ありがと〜サヤカさん!迎えに行っただけなのに〜〜


そして昨日!!
もこ魚ちゃんからコナのお誕生日プレゼントにとニコとお揃いでかわいいチョーカーが!
P1060648.JPG
P1060680.JPGP1060682.JPG
どでしゅか?

かわいい〜〜(*^m^*)
私がもこちゃんの誕生日にあげた物って・・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


サヤカさんもこ魚ちゃんありがと〜〜〜感謝感激ですぅぅぅぅ〜〜
私がお二人にあげた物って・・・わらしべ長者です。何だか儲かってますぅ(^。^;)

<もこ魚ちゃんからのお誕生日カード♪>
CA8YRPJS.jpg

PAWくんが〜〜ヾ(^▽^*

ニックネーム ニコナ at 19:43| Comment(14) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

コナ2歳になりました!

今日はコナちゃんの2歳の誕生日〜♪
朝からいつのもランに行って思い切りボール遊び♪なのに遊び始めて30分くらいでザーっと雨(T^T)
少し様子を見たけどやむ気配なしなのでそのままトリミングに。
トリミングの後はやっぱり・・・Pawくんを買ってあげてしまい(^▽^;)どうもおねだり上手の娘には弱いのよね・・・
P1060317.JPG
トリミング後のコナです^^今日はオレンジのリボンを付けてもらいました。

帰ってからはお誕生日ケーキ作り
スポンジとトッピングのクッキーにカボチャが入ってます。
クリームには生クリームに水抜きしたヨーグルトを加えたので固めに仕上がってます。ケーキの上の黒いのはブルーベリー・・・ちょっとのせ過ぎて見た目が悪くなっちゃった(-o-;
3月25日にお誕生日だったポポちゃんのお祝いも一緒に^^
P1060319.JPGP1060321.JPG

ケーキを食べる姿は必死すぎてブレまくり・・・

P1060330.JPGP1060332.JPG

食べ終わった顔には何故か目にクリームが・・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

P1060337.JPG

2歳のレディーになったのでゆっくりご飯を食べる・・・というのは無理なようです。
ポポママに食べさせてもらってるニコはお上品に食べてるのにな。
P1060335.JPG

今日のディナーは明日UPしま〜〜す。


今日はお腹いっぱい食べて遊んで満足したのか早々にケージに入って寝てます^^
P1060354.JPG
ケーキの夢でも見てるかな(*^m^*)


ニックネーム ニコナ at 21:30| Comment(15) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

コナ2歳の誕プレ

お久しぶりです。ふと気づくと1週間以上ブログをUPしてませんでした・・・おまけにコメントのお返事もせず、皆さんの所に訪問もせず(;^_^A
この間、何をしてたかっていうと特に何にもしてません。PCに向かわない以外はいたって普通の生活をしてました。
あ、でも火曜日にとうとう喉に引っかかった魚の骨を取りに病院へ。内視鏡の苦しかったこと・・・
それ以外はフィギュアとシンクロを見てました〜。


さてもうすぐコナの誕生日です^^早いものでもう2歳。相変わらず甘えたちゃんで私にとっては可愛い赤ちゃんなのですが、彼女ももう立派なレディーのはず?

そんなコナの2歳の誕生日プレゼントは以前、
しーまさんのところで見かけてずっと欲しくって旦那に作って!とお願いしても作ってくれなかったもの

P1060118.JPG
なんでしゅか?これは?


ニコの誕生日は私の作ったリードだけだったので、ニコの分も注文しました^^


P1060122.JPG
こなのってきいたけどおいしいにおいがしましぇんよ・・・


それはね、こうやって使うんだよ
P1060125.JPG
コナはオレンジ、ニコはイエローにしてみました^^発注先は→コチラ
カラーもデザインも色々あってとっても可愛いですよ^^

これでご飯が食べやすくなったかな?
コナちゃん2歳のレディーになるんだからご飯はもっとよく噛んでお上品に食べてね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←さてお誕生日当日は何を作ろうかな(*^m^*)

今朝、スーさんから小包が!
P1060309.JPG
わ〜〜い♪ありがとう^^ニココナだけじゃなく私達にまで!美味しく頂きます。
ニックネーム ニコナ at 00:09| Comment(13) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ニコ4歳

明日はニコの4歳のお誕生日^^
でも旦那の実家に帰るのでUP出来ないから今日のうちに。

ケーキはこの間の日曜日に食べたので、プレゼントを〜











さてさて私からのプレゼントは







NEWミシンを使ってリードと首輪を作ってみました。トモさんが作ってたのを見て材料の仕入先などを教えてもらってたのです♪
トモさ〜ん、やっと作りました!


では出来た作品を
P1050488.JPG

リボンとテープを合わせて真っ直ぐ縫えばいいのに何故かズレてしまい・・・でも何とかできました(〃´o`)=3


ニココナに装着
P1050547.JPG

ニコの誕生日なのに何故かコナの物も(^^;

角度を変えて
P1050549.JPG



ニコちゃん少し早いけどお誕生日おめでとう^^
4歳まで大きな病気もせず、妹コナの横暴っぷりのも負けず、元気でのほほ〜んとして、お父しゃんとお母しゃんを癒してくれてありがとう♪
これからも元気でやさしいニコでいてください。
P0603156.JPG


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ニコの4歳記念ポチっとな^^



ニックネーム ニコナ at 22:04| Comment(28) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

正しいお正月

P1050374.JPG
コタツで寝正月〜
ああ〜ネムネム・・・


こんなお正月ですが、今日でニコナログ1周年を迎えました^^
皆様、自己満足なダラダラブログにお付き合い頂きありがとうございます。
今後も大した進歩はないと思いますが、ニコとコナと夫婦のダラダラ生活を綴っていきたいと思います^^;
懲りずにこれからもお付き合いくださいまし〜☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←1周年記念のポチっお願いします。

ニックネーム ニコナ at 19:40| Comment(24) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

祝!1歳!!

今日はコナちゃんのお誕生日本番です^^

お昼にうれしいプレゼントが届きました☆
P0603271.JPGP0603272.JPG
Rin's cafeのスーさんからかわいいリンちゃんの写真付きの箱に入った手作りむらさき芋クッキー☆ありがとう〜スーさん感激でーすぴかぴか(新しい)

私がお誕生日に作ったものは
P0603273.JPGP0603274.JPG
丸鶏ミンチのつくね入りミルクパスタです。
材料は丸鶏ミンチのつくね(丸鶏ミンチ・豆腐・ゴマ・卵黄)、ブロッコリー、にんじん、しめじ、えのき、バジル、ショートパスタ、豆乳、ヤギミルクパウダー

スイーツは
P0603276.JPG
抹茶のパウンドケーキです。
材料:小麦粉、抹茶、豆乳、蜂蜜、卵、小豆

ニコもコナも喜んで食べてくれたみたいです犬(笑)

プレゼントは
P0603275.JPG
プードルのヒメちゃんで〜すプレゼント
お友達のお家にこのおもちゃのチワワバージョンがあってコナはとってもお気に入り。おもちゃ箱の奥にしまってあっても、いつも顔を突っ込んで取り出して遊んでるの。だから買ってあげましたよ〜。

コナの反応は・・・初動画でお楽しみください。


後ずさりしながら遠吠えするのはコナの遊んで欲しい時のしぐさなんです。私や旦那の前におもちゃを置いて「わぅわぅ・・・」って。ニコに遊んで欲しいときも。
だからヒメちゃんに遊んでほしいのかな?この後あまりにもうるさいのでヒメちゃんを片付けたら必死で探してましたわーい(嬉しい顔)

こんな感じのお誕生日でした。
コナちゃんこれからも元気でお父しゃんお母しゃんのアイドルとしてがんばってねハートたち(複数ハート)我が家にやってきてくれてありがとう顔(笑)

ニックネーム ニコナ at 23:51| Comment(16) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

お誕生日の準備

今度の月曜日はコナのお誕生日。
明日は明日お誕生日のポポちゃんと一緒に合同お誕生会をする予定。
なのでお誕生日らしくコナをかわいくしてきました〜もともとかわいいんだけどね(親ばか)
お昼からトリミングへ
仕上がりはこんな感じに。
P0603241.JPG
フワフワでよい香りがして、耳毛もサラサラ〜。おうちでシャンプーしてもフワフワになりますが、さすがプロ。やっぱり違いますね。

P0603242.JPG
ニコはいつもと違う香りのコナが気になるのか付きまとってクンクンしてました。


トリミングに行って、かわいくきれいになって帰ってきたのはいいんだけど・・・帰ってからゲリピーに!!
ニコは何ともないから食べ物じゃないと思うし、人生2回目のトリミングに緊張したのか、冷えたのかな?夕方から5〜6回ゆるゆるウン○しました。夕方と夜のお散歩はお休みして今はグッスリ。
P0603244.JPGP0603243.JPG
元気は元気なんだけど・・・大丈夫かな?明日には治るかしら?
早く良くなってね。明日、お誕生会しようね犬(笑)


ニコもおうちでシャンプーしました。
P0603245.JPG
ぼくもちゅかれました〜


ニックネーム ニコナ at 22:17| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

誕生日プレゼント

昨日、旦那に誕生日プレゼントを買ってもらいました♪
でも私の誕生日は2月・・・しかもクリスマスとニコの誕生日(1月27日)、コナの誕生日(3月27日)のプレゼントも込みらしい顔(汗)
でも、プレゼントはずっと買って〜といい続けたデジカメ。
今まで私が使ってたのは
P0603131.JPG
SONYのサイバーショットDSC-P1、5年前くらいに買ったもの。充電をいっぱいにしてても1時間くらいで切れちゃう・・・長時間のお出かけで何枚も写真が撮りたいときはかなり使えないやつ。でも5年間、私と共にいっぱいお出かけしてたくさんの写真を撮ってくれました。

で、次に買ってもらったのはPanasonicのLUMIXのDMC-FX01です。
DSC0603132.JPG
1眼レフデジカメじゃないけど、ありがとう〜。
これでこれからもニココナをいっぱい撮りまーす!


P10603133.JPGP0603134.JPG
新しいデジカメの画像です。2人とも寝ちゃってますが(^^;)
ニックネーム ニコナ at 22:41| Comment(5) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ニコHappy Birthday!

今日はニコの誕生日なので朝からプレゼント用のクッキーを焼きました。DSC0601271.JPG
左側がアボカドクッキー(材料:アボカド・バジル・小麦粉・ヨーグルト・はちみつ)、右側がバナナクッキー(材料:バナナ・黒豆きなこ・小麦粉・はちみつ)です。
DSC0601272.JPG
ラッピングして同じマンションの仲良しワンちゃんにもおすそわけ(*^.^*)
お誕生日ディナーは馬肉ハンバーグ(材料:馬ミンチ・鶏ミンチ・おから・にんじん・小松菜・バジル・卵黄)のロコモコ風です。下にご飯を敷いて、トッピングにプチトマトとアスパラとサーモンオイル数滴。
DSC0601273.JPGDSC0601274.JPG
よろこんで食べてくれたんだけど、あることが発覚!
DSC0601275.JPG
ニコはトマトが嫌い!!野菜大好きなのにトマトはだめだったのねΣ(T▽T;) お誕生日なのに嫌いなものを出してしまった!残ったトマトはきれいにコナが食べました(^^;)
DSC0601276.JPG
3歳になったニコちゃんこれからも元気でいてくださいハートたち(複数ハート)



ニックネーム ニコナ at 20:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする