2006年06月14日

海ふれ

日曜日にそらさくママが「海ふれ」に行くという情報を聞きつけて、海とのふれあい広場に行ってきました。
午前中用事があったので家を出たのが2時前、その上しっかり道を確認せずに行けば分かるだろう〜って行ったら思いっきり道に迷って(カーナビなんて文明の力はありましぇん)、旦那にグチグチ言われながら(小さい男だ・・・)着いたのは4時前(泣)。
早く来た方は1時半には着いてたみたいで・・・ごめんなさい
おまけに誰が来るかも聞いてなかったからどの子が一緒に遊んでるのかさっぱりわからない(-_-;)
行って少しして集合写真を撮るときに10ワンコもいたことにビックリでした(笑)

P0606141.JPG
左からYUKI・POPIY・CUPIY・そら・さくら・リック・メイ・ノア・コナ・ニコです。で、ニコをおさえてる太い腕は私です(汗)みんな写真撮影の間、ちゃんと「マテ」ができるのにうちの子ってば・・・再教育が必要ですな!
海ふれは5時に閉門されるので短い時間(自業自得・・・)ですが、コナの彼氏ノアくん(勝手に決めてる/プ)にも会えて楽しい時間でしたよ〜。
P0606142.JPG

ニックネーム ニコナ at 15:08| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

戦利品

日曜日のオフ会のゲームでの戦利品
.0606061
ゲームはコナがクッキー食い競争(パン食い競争と同じ)と私が借りワン競争にでました。

コナのクッキー食いは予選落ち犬(泣)
食い意地張りすぎであせりすぎて吊るされてるクッキーが分からない(-_-;)

不甲斐ない我が子のためにおかあしゃん頑張りました手(グー)
借りワン競争。ワンの名前を覚えてないとちょっと厳しいゲームです。ラッキーなことに予選のワンはニコでした。
決勝は遅れてきたクリンくんだったので印象がしっかり付いていてすぐに見つけられましたよ^^
でもクリンくんいきなり来たおばさんに連れて行かれるのは「嫌〜〜!」って最初ちょっと抵抗されちゃいました。そりゃ恐いよね。
引っ張っちゃってごめんねクリンくん。
P0606062.JPG
でもクリンくんのおかげで見事に優勝できました。ありがとう☆クリンくん


そういえば景品のそらさくママお手製のクラッカーとスヌードをもらう時にそらさくママさんが「スヌード1つしかなくてごめんね〜〜」って。
私もテンパってたので「いえいえ〜」って言ってたけど、よく考えたらたち耳のニコにはスヌードいらないわと思って、後で「ププ・・」っと一人で笑っちゃいました^^
ニックネーム ニコナ at 22:36| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

初オフ会@淀川

昨日は初めてのオフ会に参加してきました。
知らない人ばかりなので緊張〜でした。
おまけに水曜日からひいた風邪が全く治らず、声が全然でないうえに鼻水がたれてきて鼻かみまくってました(泣)昨日、お会いした皆様本当はもっと美声なのです〜(笑)

集まったキャバちゃんは総勢22頭
off.jpg

来ていた皆さんはほとんどファミリーの参加や一人の参加でも知り合いがいたりとワイワイと楽しんでいて初参加で一人の私はどうしていいか分からずボ〜っとしてました。
そしたら少し遅れてきたノアくんのパパママさんがたくさんお話してくださってホッ^^
今回のオフ会でルビーはノアくんとコナの2人でした。
おまけにどうやらノアくんたらコナに一目ぼれ?!
P0606051.JPG
しきりにコナの匂いをかいで乗っかろうとしてました。
お互い去勢・避妊してるのに。こんな男顔のお嬢のどこが良かったのかな?ノアくんはとっても端整なお顔の男前くん。
P0606052.JPG
リックくん・ノアくん・コナ・ニコです。
リックくんはコートが長くてゴージャスキャバちゃん。

たくさんのキャバちゃんがいたし、ゲームなどもあって楽しい1日でした。
でも一人でニココナ連れて行ったのであまり写真が撮れず・・・(悲)

今度、参加するときは風邪引かないようにしなくっちゃ!
ニココナ番に旦那も連れて行かなくっちゃ(今回は出張)!


忙しい中、幹事をしてくれたそらさくママさんありがとうございました犬(笑)
な〜んのお手伝いもせずにボーっとしてしまいすいませんでした。

ニックネーム ニコナ at 22:02| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

そらくん・さくらちゃん・メイくんに会ってきたよ

昨日、うちから車で1時間くらいの所にあるDOGRUNでそらとさくらのそらさくちゃん&そらさくママさんとそらさくママさんのお友達のメイくん&ミナさんにお会いしてきました〜。
3月にそらさく屋で会って、今回で会うのは2度目。でも前はお店でゆっくりお話する暇がなかったので今日はのんびりいっぱいお話できました^^
1時に待ち合わせ(遅刻しました・・・)してDOGRUNの閉園時間6時ギリギリまでまでのんびりまったりできました。

P0605211.JPG
ママの指示をきちんと聞いてるそらさく兄妹。
さくらちゃんがお薬飲んでるからかとっても眠そうでした。でもカメラを向けるとニカっと良い笑顔^^

P0605212.JPG
とっても大人しいメイくん。でも昨日はメイくんにしてはとっても遊んでたそうです。なのにニコがメイくんのたまごちゃん欲しさに突き飛ばしちゃいましたがく〜(落胆した顔)ごめんねメイくん!!

P0605213.JPGP0605214.JPG
最初から最後までボールで遊び続けるコナ。芝と土で顔と耳がドロドロ・・・。マイペースなニコ。

ニックネーム ニコナ at 12:33| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ペット王国大阪ドームに行ってきました。

今日はリン・ニコ・コナを連れてペット王国に行ってきました。

何度かペット博には行ってるんですが、ペット王国は初めて。
同じような感じかな?ニココナの服で掘り出し物はあるかな〜?って楽しみにして行ったのに・・・

駐車場代2000円で最初に凹みました。
次はドームのアリーナで行われてるんだけど、アリーナに下りる所を1箇所しか作ってないから長蛇の列・・・そしてニコ・リンをカートに載せてたのにアリーナまで階段。片手にコナを抱きながら旦那と頑張って下ろしてたら途中から係のお兄さんが代わってくれましたけど。

そんで次に出展はメーカーがほとんどでニココナ服の掘り出し物がない!!ここで目的の1つがなくなった。

もう1つの目的はペンギンふれあいコーナー。ペンギン好きの私と旦那は楽しみにしてたのに時間限定で整理券を配ってのふれあい。しかも子どもがほとんどでそれを大人気なく私たち夫婦が行くわけにもいかない・・・もうここにきた目的がなくなりました(泣)
P0604301.JPG

おまけに旦那が人の多さとたいして面白くない出展に何だか不機嫌・・・「疲れた。もういい」ってココまで運転してきたのも帰りに運転するのも私やん。私のほうが疲れてるわ!という言葉を飲み込んで「じゃあ座っとき!」と言ってカートに乗ったニコリンを任せて私はコナだけ抱いて一人でブラブラ。でもあんまりいい物はなかった〜(泣)

結局買ったのはおやつ1つだけ。
メーカーがいっぱいだから試供品はいっぱいもらえましたけどね。
P0604302.JPG
でもドッグフードはいらね〜。
ウンチ袋とリンサイズのペットオムツはうれしいな^^

P0604303.JPGP0604304.JPG
人とワンの多さで気疲れとストレス溜まってそうなワン達を連れて帰りに千里北公園へ。人が少なめで駐車場もタダなのでお勧めの公園です。
P0604305.JPGP0604306.JPG
思いっきり走ってストレス発散できたかな?でも暑かった〜何だか顔がヒリヒリします。日焼け止め塗っていくの忘れてました。

帰ってからリンのシャンプーしました〜いい気分(温泉)
気疲れといっぱい遊んで疲れた3ワンです。
くっ付いて寝てますよ揺れるハート
P1010120.JPG
ニックネーム ニコナ at 22:37| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

お花見2日目&夫婦愛?

昨日はマンションのお友達と土曜日に行った公園にお花見へ桜
P0604101.JPG
満開の桜の下、みんなでお弁当とビールを頂きました〜。
もちろんワンも一緒です。ワンの集団を連れて公園に行くと周囲から注目の的でした犬(笑)
P0604109.JPGP0604102.JPGP0604103.JPGP0604104.JPGP0604105.JPGP0604106.JPG

桜の下でまったりした後は、また昨日と同じく河原をお散歩&広場でお遊び
P0604107.JPG
たっぷり歩いて、遊んでワンも人間もかなりお疲れな1日でした^^



今日のキョロはずいぶん元気になりました手(チョキ)
でも昨日からヒナの様子がおかしい。キョロが気になるのか落ち着かないし、まだたっぷり入ってるえさ箱をひっくり返すの・・・。
今日の朝にはキョロの下痢が治ってたし、まだ時々膨らむけど震えなくなったのでヒナキョロケージ(イクは最初から別ゲージ)にペットヒーターを付けてキョロを戻しました。
そしたらヒナが落ち着いてえさ箱をひっくり返さなくなりました〜。キョロのことが心配だったのか、1人で寂しかったのか・・・?
P0604108.JPG
やっぱり鳥さんもつがいでいると1人になると寂しいのかな?
ヒナちゃん旦那様が戻ってきて良かったね揺れるハート
ニックネーム ニコナ at 23:40| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

そらさく屋に行ってきたよ

3/26日曜日にフリマにそらさくママが出店するというのでミナミにあるハニーサックルローズさんに行ってきました。
11時からオープンと聞いていたので、11時に到着するように朝から張り切ってお出かけしましたよ^^

着いたら出展品がまだ全部並べきれてなかったです。早く行ってあせらせちゃったかな(6 ̄  ̄)ポリポリ。
そらさくママさんたちのスペースはこんな感じ
P0603291.JPGP0603292.JPG

とっても会いたかったそらちゃん(右)さくらちゃん(左)
二人ともとっても小ぶりちゃんで4キロ台!抱っこさせてもらったらすごく軽かったですぅヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
P0603293.JPG

そらさくちゃんと一緒に接客してたメイくん。
お買い物したらちゃんとご挨拶してくれました^^
ニコともご挨拶
P0603294.JPGP0603295.JPG

そしてお客さんとしてきてたメリちゃん。まだパピーちゃんでかわいいの〜☆いっぱい買ってもらってたわ^^
P0603296.JPG

我が家の収穫はコナの浴衣とキャロブバナナケーキ♪
P0603297.JPGP0603298.JPG
男の子用の浴衣もあってニココナおそろいで欲しかったんだけど、ニコには小さくて断念・・・でも!7月にまた出店するらしいのでニコサイズでお願いしちゃいます(*^m^*) 7月のフリマが楽しみ〜
ニックネーム ニコナ at 20:42| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

お誕生会&カート初乗り☆

昨日、アセラブログの調子が悪かったのか記事を書いてたら写真が全くUPできないし、何度も挑戦してたら途中で全く繋がらなくなって途中まで書いた記事も飛んじゃったの〜q(T▽Tq)(pT▽T)p
ショックでやる気をなくして、世界フィギュアに集中。ショートが終わって2位と4位♪(* ̄ー ̄)v今日のフリーが楽しみですね。

昨日はお友達のポポちゃん(プードル、2歳、男の子)の誕生日。コナの誕生日も27日なので合同お誕生会をするためにレオ(バセンジー)ママも誘って豊中市にあるジョーダンさんに行きました。
今日からカートデビューと思って張り切って行ったのにジョーダンさんたら3階建てでカフェが3階なのにエレベーターがない!!ポポママとレオママにニコとコナをお願いして私は3階までカートを担いで上がりましたたらーっ(汗)
カートを使ってみての問題点は
@階段のある場所を通る時や階段のある所に行く時は一人でお出かけは無理!
A思ったよりカートが浅いので外では前のファスナーを閉めてないと、興奮したときや興味のあるものがあった時に簡単に飛び出してしまう。
Bファスナー閉めて行動すると中の様子が見えにくい。

でもカフェとかでマットを敷いてもニココナを地べたに座らせるのが嫌だったので、カートがあるとカートの上に座らせてられるし、いつもカフェで落ち着かなかったニコもカートがあると中で横になって、とってもリラックス犬(笑)後ろのワンが気になるコナに踏まれちゃってますが・・・
P0603251.JPGP0603252.JPGP0603253.JPG
今のところ問題点と良い点が私の中では半々くらいかな〜。きっともっと使ったら、良い点ももっと見えてくるはず。

さてさてお誕生会は、まずママ達のご飯。
私は牛筋コロッケ、レオママポポママはオムライスのランチセット(スープ、サラダ付き)です。食べかけ写真でごめんなさい。
コロッケはホクホクで美味しかったし、オムライスもトロトロでおいしそうでしたよ^^
P0603254.JPG

お次はメインのワンコケーキバースデー
P0603255.JPGP0603256.JPGP0603257.JPG
ポポちゃん2歳、コナちゃん1歳のお誕生日おめでとう〜〜揺れるハート
ポポちゃんは全然ケーキ見てないのに、コナはガン見してます・・・
しかも!ちょいフライング!!
P0603258.JPG
こら〜〜(苦笑)
この後切り分けたケーキは秒殺でしたあせあせ(飛び散る汗)

ドタバタのお誕生会だったけど、楽しかったです。
コナちゃんおめでとう。これからも食いしん坊でいいから元気でいてね。ポポちゃんこれからもコナとニコと仲良くしてね。

帰りは公園でワンコ達を思いっきり遊ばせて帰りました。

ニックネーム ニコナ at 08:45| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

届いた〜

P0603231.JPG
たっきゅうびんやのおっちゃんがおおきなものをもってきまちた

P0603232.JPGP0603233.JPG
これはなんでしゅか?

これはね〜カートだよ〜〜
P0603234.JPG

乗せてみました。
P0603235.JPGP0603236.JPGP0603237.JPG
特に嫌がる様子もなく、じ〜っと乗ってます^^
ニコちゃんコナちゃんこれでいっぱいお出かけしようね〜


ニックネーム ニコナ at 23:18| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

岩盤浴

今日はマンションのお友達のレオママとポポママと阪急茨木市駅の近くに3月19日にOPENしたばかりの岩盤浴のお店に行ってきましたいい気分(温泉)
P0603221.JPG
新しいお店なので木の匂いがするし、とってもきれいでした。

初岩盤浴、どんだけ汗がでるか楽しみにして行ったのですが・・・もうびっくり!室内着がボトボトになるくらいの汗。サウナほど熱くないので長く入ってられるし、すごく気持ちよかったです。帰りはお肌しっとり、最近ひどかった腰痛も心なしかマシになりましたGood

中は撮影できないのでパンフレットをカメラ
P0603222.JPG
岩盤の上に横になって体が温まってゆったり気分だし、たっぷり汗や老廃物も出てデトックス効果も!おうちからもそう遠くないし、ハマリそうです。
また、お友達誘って行かなくっちゃ!


今日はニココナはおうちでお留守番でした。なので、昨日遊びに行ったときの写真をP0603223.JPG
ニコが目をつむっちゃってますがお花の前で

ニックネーム ニコナ at 22:34| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

カートは楽しいな〜♪

今日はニコとコナも一緒にお買い物へ
ここはわんこ専用のカートがおいてあるので、カートに乗せて店内をブラブラ。
P0603211.JPG
今までもカートに乗ったことはあったんだけど、ニコはいつも凹気味だったのに、今日のニコはカートで上機嫌。体を乗り出し、尻尾フリフリ。今までと何が違うのか分からないけど、とっても楽しそう犬(笑)


P0603212.JPG
カートたのしいね〜たのしいでしゅね〜
注:後ろに写ってる丸っこいのは気にしないでください

すっかりカートがお気に入りのニココナ。このカート持って帰ろうかと思っちゃった(*^m^*)
おうち用のカートを現在注文中。このカートよりは小さいけど気に入ってくれるかなぁ〜

ニックネーム ニコナ at 21:53| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

旦那の年休

今日は旦那が年休を取ったのでお昼からニココナを連れて萩谷運動公園へ。
P0603151.JPG
今日は一昨日、昨日と違ってポカポカとってもいい天気^^
しかも平日で広〜い公園もガラガラ。公園の中の広場は貸切りで遊べました。

P0603152.JPGP0603153.JPG
久々におとうしゃんと遊びに来たからかニコが張り切ってコナにボールをあげないの。めずらし〜。

でもはじける若さには勝てず、すぐにコナに取られてました(^^;)
P0603154.JPGP0603155.JPG

デジカメも新しくなったのでニココナのアップをどーぞ!
P0603157.JPGP0603156.JPG


<おまけ>
帰ってきてから明日の朝ごはん用にブルーベリーベーグル焼きました(人間用)
P0603158.JPG

ニックネーム ニコナ at 22:19| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

cafe Begum

今日は朝からワンコ用にバナナブレッドを焼きました。バナナがだいぶ熟してて早く使いたかったのでついでに人間用も。
DSC0602281.JPGDSC0602282.JPG
左が人間用右がワンコ用です。なにが違うかって言うと、人間用にはバターとお砂糖が入れてます。ワンコ用はプレーンヨーグルトを入れて、バナナを多めにしました。ワンコ用のほうがしっとりした感じ。
朝からこれを作ってたら自分の昼ごはんを作るのが嫌になって、かといってカップラーメンの類も嫌で、マンションのお友達のレオ(バセンジー)ママと武蔵(Mダックス)ママを誘って茨木市彩都にあるDOGカフェBegum(ビーガム)へ。バナナブレッドのワンコ用を持ち込んじゃいました(^^;)
DSC0602283.JPG
新興住宅街の中にある一軒家の1階をカフェにしたテーブル数4つの小さなカフェです。
レオママと私は焼肉ご飯プレートランチセットを武蔵ママは鶏そぼろご飯プレートランチセットを注文。
DSC0602284.JPG
これは焼肉プレート。焼肉の上にガーリックがのってて美味しかったです。でも男の人が食べたら少し物足りないくらいの量かな?
DC0602285.jpg
看板犬りこちゃん。ずっとこの椅子に座ってて吠えられても全然動じない大人しくていい子でした^^
ご飯を食べて、お茶をした後はワンコ達が落ち着かないのでお店の近所のあさぎ里山公園
DSC0602286.JPGDSC0602287.JPGDSC0602288.JPG
芝生の広場があって、ワンコ達は走り回って遊んでました。カフェってうれしいのは人間だけよね。ワンコにはストレスたまりそ・・・。でも、お留守番よりは一緒にお出かけの方がいいのかな?

ニックネーム ニコナ at 21:57| Comment(10) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

萩谷運動公園

昨日はうちから車で20分くらいのお山の中にある萩谷運動公園に行ってきました。山の中にもかかわらず、ここは休日はいつも人がいっぱいなので昨日もどうかな?と思いながら行くと駐車場がガラガラ。去年まで駐車場代無料だったのが、今年から有料になったせいかいつもの半分も人がいない状態でニコとコナを思う存分遊ばせることができました^^
DSC0602201.JPGDSC0602202.JPGDSC0602203.JPGDSC0602204.JPG
ニココナが遊んでるところは野球場の周りの芝生で、芝生の外側を垣根で囲んであるのでワンコが遊ぶには最適です。そこの芝生にはうちの家族のみだったので貸切り状態で遊べました〜。
ニックネーム ニコナ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ハイパーコナ

今日は週末って分かってるのか朝から全開のコナちゃん
DSC0602181.JPGDSC0602182.JPG
朝っぱらから寝てる旦那におもちゃ持っていって遊んで攻撃を繰り返してます(^^;)
体力あり余ってるので午後からジュジュちゃんリンちゃんと一緒に淀川の河川敷にお出かけ。ボール一人占めして遊んでます・・・。
DSC0602183.JPG
リンちゃんジュジュちゃん
DSC060184.JPG
ニコはマイペースに遊んでます。
DSC0602185.JPG
ニックネーム ニコナ at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

昨日の出来事

昨日そらさくママさんのところであまりにも悲しい記事(また悲しいお知らせ・・・)を目にして昨日は日記が書けなくなってしまいました。ブログを始めて色んな方のブログにお邪魔すると色んな悲しい記事を目することも多くなりました。できれば楽しい記事だけを読みたいし、私が書くものもニコとコナのほのぼのとした日記にしたいと思ってます。でも犬を飼ってる者としてどうしても放っておけない事もあり、これからも時々悲しいお知らせをすることになると思います。できれば、悲しい出来事の無い社会になって欲しいのですが!


昨日は朝からニコとコナを連れて車で10分くらいのところにある公園に遊びに車(RV)少しあやしい空模様と午前中なのもあってか人が少なかったのでボール投げをしました野球
DSC0602121.JPGDSC0602122.JPG
コナはボール投げをしてもボールを持ってきてくれません・・・ボールを自分の物にしてフセしてガジガジ・・・顔と体がドロドロに・・・ボール大好きなのは分かるけどニコは全然楽しくないよ。

ボール遊び終わり〜と思って片付けてもお散歩バックに顔を突っ込んでボールを取ろうと必死です(^^;)
DSC0602123.JPG
あたちのぼーるかえちて〜〜

まだまだ自己中でお子様のコナですが、大きな進歩が!
コナは階段が恐くて上ることも下りることもできず、最近になってやっと2〜3段の階段なら上り下りできるように。そのコナちゃんが結構長めの階段をスムーズに自分で下りていったんです顔(笑)
DSC0602124.JPG
しかもニコについて行ったんじゃなくてニコの前をスタスタと!
前は階段の前に座り込んで「きゅ〜ん」って言いながらだっこを要求してたのに。体だけじゃなく心も成長してきたねコナちゃん
DSC0602125.JPG
でもボールは一人占めしないでニコと一緒に遊んでね。

ニックネーム ニコナ at 21:41| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

親戚さん初対面

昨日は旦那にどこか連れてって〜と言い大東市のドッグランフィールド(http://drfnet.jp/)に行ってきました。もちろん運転は私ですが・・・(-_-;)着いて中に入るとキャバちゃんたちがいっぱい目に飛び込んできました!「きゃーキャバがいっぱ〜〜い」お話したい気持ちを抑えドッグランへ。ニコ・コナをしばらく遊ばせてから腹ごしらえしにカフェへ。キャバ御一行様の後ろに座っていると、聞いたことのある名前が「あぶ〜、らんぷ」。「らんぷくんって確かコナの親戚さんだ!キャバナビからブログを見に行ったことがある!!」と思ったらいてもたってもいられなくなりずうずうしく声かけちゃいました(^^;)で、写真をとらせてもらったんですが、うまく撮れない・・・
ぼけまくってますが、コナの親戚らんぷくんです
DSC0601291.JPG
端正なお顔の男前くんなのにこんな写真しかとれなかった(T^T)
おやつで釣ろうと思ってもよけいにコナはじめキャバちゃん達大興奮・・・。DSC0601292.JPG
コナはお水をに足を突っ込んじゃうしドタバタでまともな写真が撮れないまま、写真撮影終了。ドッグランフィールドさんお水こぼしてごめんなさい。ちなみにコナとらんぷくんは「コナちゃんの父の母の父[9]は、ランプちゃんの母の母の父(13)です。」こういう親戚さんだそうです。
また会いたいな。それで次こそは2ショット写真も!

ニックネーム ニコナ at 17:50| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする