2007年01月30日

ご対面@名古屋

最近、何だか忙しい。うれしい忙しさだからいいんだけど、ネタもいっぱいあるのに疲れてUPが追いつかない(^^;

まぁ順番にボチボチUPしましょう。

1月27日に旦那の実家(愛知県)に帰省しました。
でも帰る前に名古屋に寄り道。
名古屋市内のカフェでキャバリア@名古屋のまりこさんとアリスちゃんにご対面♪


地図派の我が家(ナビがないだけ・・・)、いつも道に迷うのにこの日は珍しくスムーズに到着( ̄ー ̄)v

先にお店に入って待っていると、小さなキャバちゃんとお嬢さんが到着^^アリスちゃんとまりこさんでした♪名古屋のお嬢さんということで密かに名古屋巻きが見れるかと期待してたんですが、ストレートヘアでしたプププッ (*^m^)o==3
アリスちゃんブログで見てた通り本当に小さくてビックリ!
ニココナと並ぶと大・中・小って感じですよー
P1050557.JPG

カフェにも慣れてて、他のワンが来て大騒ぎするニココナと違い、こーんなにリラックスしてました
P1050570.JPG

一緒にランチして
P1050563.JPGP1050564.JPG
お茶して、ワン話に楽しい時間を過ごせました^^

ニコのお誕生日に会う約束をしちゃったので
P1050664.JPG
まりこさんからニコにお誕生日プレゼントを頂いちゃいました〜
気を使わせちゃってごめんなさい(;^_^A
大切に使いますね。でも当然、アヒルちゃんはコナの物になっております( ̄ー ̄?).....

まりこさん、アーたん、また遊んでくださいね^^今度はふみえさん&スープちゃんにもお会いしたいです♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←アーたんのお腹がポンポコリンでした(*^m^*)

ニックネーム ニコナ at 22:21| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

今年初キャバまみれ

そらさくママさんに誘っていただき海ふれに行ってきました〜^^
初めてうちから海ふれまでまっすぐ行ったんだけど、日曜日ということもあってか1時間ちょっとで着きました。あれ?意外と近いかも^^

着いたらランに2頭のキャバちゃんが見えて近づくと一人は見たことのある方が。去年の淀川オフで会ったアンちゃんのママさんでした。聞いてなかったけどそらさくママが呼んだんだと思ってたら話がかみ合わない?偶然来られてただけでした〜^^そのときに別のルビーのキャバちゃんもいて、予定外のキャバちゃんに会えて出だしからラッキーな日に☆

続々と他のキャバちゃん達も来て、いつの間にか念願のキャバまみれに!でも相変わらずコナはボールに必死。色んな人にボール投げてもらってました(^^;ニコは私にベッタリ。遊んでもコナとしか遊べない・・・もっとほかの子とも遊んで欲しいのに〜。

P1050469.JPG
帰る前に集合写真を撮影。
左上からリックくん、クッキーくん、メイくん
左下からノアくん、そらくん、さくらちゃん、コナ、ニコ、アンジーちゃん
前に集合写真を撮ったときは全然「マテ」できなくてすぐに動いてたのに今日は結構できてる〜(*^m^*) 「マテ」強化の効果が少しは出てきたかしら^^でも最後の方でOKする前に動いちゃった┐(´-`)┌
まだまだ修行ですな

キャバって大きさも見た目もバラバラ〜なのにみんなそれぞれかわいくって、海ふれも暖かくて楽しいひと時(o^-^o)
不思議なことに滅多に会わないキャバちゃんなのにコナはキャバにはクンクンされても全然平気。どうぞ〜〜って感じなのは何故かしら?普段は慣れてない子にクンクンされると怒るのに。やっぱり同種ってわかるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←やっぱりキャバはかわいいね。ポチっお願いします。

ニックネーム ニコナ at 22:45| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

嵐山に行ってきました

本当は2日前に行く予定だった嵐山に行ってきました。
うちから下道だけで1時間ちょっとで行けるのに今まで行ったことがなかったんです^^;
近くても京都ってなかなか行かないんですよね〜

火サスなんかでよく出てくる竹林の道〜
P1050401.JPGP1050402.JPG
P1050405.JPG

今日の目的はこちら野宮神社
竹林を抜けた所にあります。でも今、HPをしっかり読んで「お亀石」なるものがあったことを知りました・・・ニココナがいたので旦那と交代でサッとお参りを済ませてしまいました。リベンジしなくちゃ!
P1050404.JPGP1050403.JPG

お参りの後は渡月橋を渡って桂川の横にある公園へ
P1050410.JPG
ここで散歩をしながらニココナの写真を撮ってると知らないおっちゃんとおばちゃんが何も言わずニココナ写真を撮ってる?!
うちの子が可愛いのは分かるけど、あかんとは言わないけど、せめて一声かけてから撮ってよ〜!ボケーっとした私の顔まで写ってたらどうすんのよ〜(恥)

雨がポツポツしてたので、帰りに豆腐ソフトクリームを食べて帰りました〜ニココナにもちょびっとおすそ分け^^
P1050417.JPG



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←また「お亀石」さわりに嵐山にリベンジですな。ポチっとお願いします。

ニックネーム ニコナ at 19:46| Comment(21) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

そらさく屋第3弾に行ってきたよ

軽井沢の続きのはずなのですが、今日はお馴染みそらさくママのフリマに行ってきたのでその模様をUP
前回のそらさく屋レポ→第1弾
            第2弾
今日のお出かけは私とコナだけ。ニコは風邪引き旦那のお守りにお留守番してもらいました(^^;

私が着いたときはお客さまが2人。1人はやまさん、もう一人は初めましてのブレンのクッキーちゃんとママさん。

やまさんごめんなさいm(_ _"m)お久しぶりだったし、メリちゃんがいなかったので、最初やまさんと確信が持てずにちゃんと挨拶できなかったです〜(-_-;)今度は1目で分かるようにゆっくりお茶でも!

さてさてフリマの模様は
P1050140.JPG
今回もかわいい手作り商品がいっぱい(*^m^*)

そらさくちゃんも接客です^^
P1050135.JPG

11時過ぎに到着して、そらさくママやミナさん、クッキーちゃんのママとお話しながら1時間程、居座っていると
コナの彼氏(?)ノアくん登場!
P1050146.JPG
さっそく2ショット写真を(*^m^*) かわいい〜♪ノアコナを見てたら2人の子どもをって思っちゃう。でもノアくんもコナも去勢・避妊済みなのですが・・・残念

お次はクッキーくんも入ってスリーショットを^^
P1050150.JPG
クッキーくんもコナを気に入ってくれたのかいっぱいクンクン。
コナってばモテモテ〜(妄想)

帰ってからは早速ニココナにそらさくママにオーダーしてたTシャツを着せて記念撮影
P1050160.JPG

背中にはリンゴニココナの写真が入ってま〜すプププッ (*^m^)o==3かわいい〜〜^^
P1050156.JPG
にあいましゅか?

他にはそらさくママ、ミナさんの手作りクッキーを購入^^
P1050163.JPG

第4弾が楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。





ニックネーム ニコナ at 22:36| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ランチ&ドッグラン見学

今日はマンションのワンママ友達とオーガニックキッチンアクアさんにランチに行ってきました^^
ワン不可のお店なのでニココナはお家でお留守番。
住宅街の中にあるお店で平日なのに中は満席。全員女性でした(^^;
パパさん達ご苦労様〜ママ達は良いもん食ってるよ〜〜(≧m≦)ぷっ!
ランチは一番少ないのにしたのにボリューム万点でした。

その後、10月に自宅から車で10分くらいのところにオープンしたplusWANを見学に。
すご〜〜く広いドッグラン!家から近いし、年会費にしてしまえばとってもお得!これは今度ニココナ連れて来なくては^^
中にカフェがないので食事は持参でラン外の小さなスペースになってしまいます。が、1日のうち何度も出入りOKなので外に食べに出てもいいそうです^^
ここにはトレーナーさんもいて犬の保育園(1歳以下)もやってるそうです。1歳越えた子にはデイケアという預かり、トレーニングもあるらしいの。一瞬コナを・・・と考えたけど、コナの場合はまず私が頑張る!と決めたので。
今日はコナの2回目のトレーニングの日でした〜。
そのレポはまた後で^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 19:38| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ペット博2006&海ふれ

昨日はマンションのお友達4家族(人間8人、ワン6)でお出かけしてきました〜。
まずはインテックス大阪で開催されてるペット博2006
ワンだらけの場所でコナは大丈夫?と思ったけど、自分の縄張りでもないし、他にワンがいすぎて圧倒されたのか良い子でカートに乗ってました。会場でキャバちゃん達にも出会いました^^同じキャバでもやっぱりお顔はそれぞれだね〜
P1040803.JPGP1040805.JPG
ペット博の感想は年々しょぼく・・・昼前には会場を出てお弁当を買い込み、ワン達お待ちかねの海ふれ犬(笑)
着いた時からワン達広〜〜〜い芝生に大興奮!早く遊びたくて仕方ないのにお弁当を食べる間、待っていただきました犬(泣)
さあDogRunへレッツゴー!
分かりやすくはしゃぐコナ
P1040807.JPG
みんなが遊ぶ姿を見つめるニコ
P1040811.JPG

ここのランは小型犬エリアとフリーエリアが分かれているのが良かったのかコナも誰にもケンカを売ることなくマイペースに遊べました手(チョキ)

大型犬と遊ぶのが好きなレオ
P1040815.JPG
れおっちなんでそっちにいるの?

とってもキレイな青空と11月とは思えない気持ちの良い気候
P1040832.JPGP1040824.JPG
大きな凧をあげてる人がいっぱいいました^^
タップリ遊んだ帰り道は
P1040840.JPGP1040841.JPGP1040842.JPG
みんな撃沈でした〜


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 22:23| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

猛犬注意(-_-;)

ポポ家、ジュジュ家と一緒にドッグランフィールドさんに行ってきました^^
着いたら貸切状態だったので、さっそくランへ
ジュジュママが「秘密兵器」と言って持ってきたテニスボールにゴムの付いた物にボール好きのジュジュ・ポポ・コナは釘付け。
P1040611.JPG
捕まえても油断するとすぐにどこかに行ってしまうボールに必死でした〜(≧m≦)ぷっ!

そんな3ワンをホゲーっと見ながら後を付いていったり、お母さん達のそばを離れないように散策する2ワン。
ユメ・ニコP1040631.JPGP1040640.JPG

40分くらい遊んでからランチへ
ポポママ・ジュジュママはオムライスのランチセット、私は黒トリフのなんとかスパゲティーのランチセット
P1040652.JPGP1040653.JPG

ワンズには特別にささみロールを
P1040654.JPG

みんなうまうまでお腹いっぱいに^^

私達がランチをしてる間に他のお客さんも次々と入ってきたのはいいんですが、最近見知らぬワンに吠えるようになってきたニココナ・・・
特にマンションのワンと一緒にいると群れになってしまうんでしょうね。自分達の縄張りだ〜と言わんばかりに「ワンワン!」(-_-;)
ご褒美で釣って何とか制止したんですが、なんとな〜くランチ後に行くランに不安が・・・
ランに入った時に寄ってきたワンには別に怒らずセーフ^^
ボール遊びをしても最初は大丈夫だったんですが、シュナウザーちゃんがコナのボールを咥えた瞬間・・・コナが切れました<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! ガウガウガウ〜って怒ったら、シュナちゃんもガウガウ〜
そんなことが2回くらい・・・「ダメ!」とコナを叱って、できるだけ隅で遊んでたら今度はそこへ黒ラブちゃんが。その子をみてポポちゃんが「なんやねん!おまえ〜」って感じでガウガウ〜ってなるとコナが「わたちにまかせなしゃい!」って感じでガウガウガウ〜〜黒ラブちゃんに噛み付く勢いで追いかける・・・黒ラブちゃんはビビリまくり・・・(゚_゚i)タラー
何かもう今までの自分の子育てに急に自信をなくしてしまい、激しくブルーに・・・しばらくコナを抱いてたのですが、コナは遊びたくて悲しい声でクーンと繰り返すのでニココナを連れて、みんなが遊んでる上にあるマウンテンエリアに。
ニココナだけだったせいか、今まで下ではしなかったおっかけっこを楽しそうに始めました^^


ニココナだけの方が落ち着くのかな・・・でも前はどこのワンにも怒ったりしなかったのに、何故こんな風になっちゃったんだろ(ノ_-;)ハア…
ここのランで前に大型犬に追っかけられて、乗られてから確かに大型犬は怖くなってたんだけど、今日みたいに大型犬を追いかけることなんてなかったのにな。ワンが集まる場所に連れて行くのが今後不安です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ニコは自分が繋がれてる時に離れた所から吠えるくらいですが、このお嬢が!
P1040579.JPG
猛犬注意!
ニックネーム ニコナ at 18:59| Comment(15) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

久しぶりの家族外出

久しぶりに旦那がしっかり週末に家に居たので家族で外出^^
と言っても淀川河川敷&HOMES
なのにデジカメ忘りた・・・||||||||||||||(_ _。)

仕方ないので携帯ガゾです。
今日はとっても良いお天気で淀川はすごい人〜
駐車場待ちの列が出てました。でも少し離れた日・祝しか開いてない臨時駐車場に行くといっぱいだけど列までは出来てなく、すぐに停められました。私達のお昼ご飯の間、ニココナには待ってもらいその後タップリ遊んで、河川敷をお散歩してHOMESへ
0610051
河川敷では日差しが強くて、携帯で写真を撮るのが難しい・・・

ニコは何故かここのカートが大好きなんです^^
にも紹介しましたが、ニコは何故かこのカートに乗ると尻尾をブンブン♪
他のお店のカートだとテンション下がるのに何故でしょう?
0610152
すすめ〜
ニコを見てると、いつもカートを1つ持って帰りたくなっちゃいます(^^;
でもね、止まると振り返るの(≧m≦)ぷっ!どうやら動いてるのが楽しいようです。
今日はいつも以上にカートに乗ったワンをいっぱい見かけました〜。
トライの男の子のキャバちゃんにも会いましたよ^^


<おまけ>
ジュジュママのオーダーでもうすぐヒートのジュジュちゃんにオムツカバーを作りました。オムツカバーと言ってもただのちょうちんブルマ(^^;初めての作品なので、縫い目も引きつって酷い仕上がりに・・・次はもう少しキレイに仕上げるね〜
0610153


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 22:18| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

なんだか忙しい&カサブタ

最近、スポクラと遊びとマンションの用事でバタバタ・・・
ついでに仕事と家事も。
気がつくとブログも放置(=^‥^A アセアセ・・・

10日くらい前にコナの腰の辺りに1箇所カサブタができてました。
P1040497.JPG
血も出てないし、カイカイしてできたかな?と思ってたら気がついたら4箇所くらいに。特に掻いてる様子もないし、痛そうでもない、でも増えてる。
心配になり、10日に病院へ
診察の結果は脂漏症
痒がってもないし、赤味もなく感染もなさそうなので飲み薬ですぐに治ると言われました。
原因はシャンプー後や季節の変わり目、体調の変化などで起こりやすいそうです。
今まで皮膚トラブルのなかったコナ、シャンプー直後でもなかったし、食欲もばっちりで体調の変化もなさそう。季節の変わり目が原因かな?
ま、すぐに治るということなので良かったです。
それと1つ気になったことが。病院に行ったらいつも心音を聴診してもらうんですが、雑音はないけど少し不整脈があると言われました・・・
ニコは付き添いだったのですがニコも聴診してもらうと、やっぱりコナは不整脈がニコに比べると多いみたい・・・
今の所、正常の範囲内とは言われたけどやっぱり気になる。コナはまだ1歳だし、レントゲンや心電図とかは3歳くらいからと思ってたけど、1度撮ってもらった方がいいかな・・・はぁ〜

P1040463.JPG
9日に行ったBBQの写真です。左からニコ・コナ・コロちゃん

BBQの様子は知己ちゃんレオパンダさん
のブログでどうぞ〜♪←手抜きσ(^_^;)アセアセ...

ワンコ15頭、人間32人のBBQ大会になりました^^
写真の通りコナはいたって元気です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 13:18| Comment(22) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

テトっちとデート

今日はテトキチ日記のテトくん&けろりんさんとデート♪
本当は摂津峡に行く予定だったのにあいにくの雨で予定変更。
室内ドッグランのあるドッグカフェWanに行ってきました。
はじめましてだったので少し緊張しましたが、テトっち、ニココナのおかげで場も和み楽しい時間が過ごせました^^
P1040355.JPG
テトっちはブログで見てた通り大きいお目目のビビリくんで隙あらばけろりんさんのお膝に(^^;

雨のせいかカフェもランもいっぱいでしたが、何とかランでも遊んできました。
コナはマイペースに遊びまくりです。ニコもそれなりに。
P1040358.JPG

最初のうちはボールで遊んでいたテトくんもワンが増え、怖くなったのかこんな所に非難してました(* ̄m ̄)プッ
P1040374.JPG
ワンコ多すぎやって〜!ワシもうええわ。オカン帰ろう〜って感じかな?
期待通りのビビリっぷりを披露してくれました^^

最後に集合写真をパチリ
P1040377.JPG

けろりんさん今日はお迎え&送ってもらってありがとうございました。また遊んでください。摂津峡はリベンジしましょうね。


<おまけ>
もこ魚さんが作ってくれたニココナベーグルです^^
4895312.jpg
もこ魚さんありがと〜〜〜♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。


広島ペットパーク崩壊の続報が出てます→アークエンジェル
全国からの心のこもった物資に感謝です^^
ニックネーム ニコナ at 22:56| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

今日から

うちの近所にスポクラがオープンしました。前から申し込んでいたのでやっとです^^
オープン初日にお友達と3人で行ってきましたよ〜^^
行ってすぐに何を思ったのか中級者のエアロに入ってしまい、かなりのリズム感のなさを披露しつつ手足をバタつかせてきました(-_-;)
運動の汗以上に変な汗が出たような・・・。
その後はマシンを少しして帰ってきました〜。ま、初日だしね、ボチボチね(○゚ε゚○)プププー
今日はビールも1本(500ml)に抑えたし、私にしてはよく頑張りました^^(甘い?)

今日、午前中は仕事だったし、午後からスポクラに行ったのでニココナの写真がありましぇ〜ん。
なので昨日遊びに行った時の写真を
P1040208.JPGP1040210.JPGP1040211.JPGP1040212.JPGP1040213.JPG
コナ・ニコ・麦ちゃん・ポポちゃん・ユメちゃんです。
みんなで自然を満喫してきました^^
P1040216.JPG


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 21:50| Comment(13) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

懲りない私・・・顔(え〜ん)

今日は高校の頃の友達を伊丹でピックアップしてココに行ってきました^^
ワン好きな友達なのでもちろんニココナも一緒です♪
食べかけですが、ニココナにもワン用チーズケーキを頼んで
P1040136.JPG
私達が食事中にゆっくりあげようと思ってたのですが、気になって仕方ない様子なので一気にあげちゃいました。
コナには友達、ニコには私があげてあっさり完食です^^
P1040137.JPG
もうないんでちゅか?

この後、私達も前菜・パスタ・デザート・コーヒーをしっかり頂きましたGood
前菜はとっても美味しかったです。でも前菜の途中にパスタが出てきてパスタを食べる頃に麺が少しのびて固まってたのがマイナスポイントでした。すいてたからもう少し進行状況をみて出して欲しかったバッド(下向き矢印)

チーズケーキをもらって落ち着いたニココナは
P1040138.JPG
ニコは落ち着いて良い子^^

P1040141.JPG
コナは友達側に繋いでたので私とニコが気になって仕方ないみたいでテーブルの下からこっちに来ようと必死なのでニコと場所を交代したら
P1040142.JPG
とっても良い子^^ニコはどこでも良い子^^

食事の後はヨットハーバーをお散歩して
P1040174.JPGP1040168.JPG
ヨットハーバーの横にある公園でのんびりまったり遊びました。
のんびりした良い時間でした揺れるハート

帰ってからは朝から仕込んでおいたカレーを食べにマンションのお友達4人が遊びに来て、ビールを・・・
最後にポポママが買ってきてくれたデザートも・・・・今日2回目のデザートです(汗)
しーまさんいくらでも突っ込んでくらさいσ(^_^;)アセアセ...
060920
明後日から始まるスポクラ・・・倒れるまで運動しなくては!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 23:03| Comment(15) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

充実した1日

昨日は隣の市に住むブログ友達のウズラさんとお会いしました。
ウズラさんちのワンはボーダーコリーのフェイスくんとアイスちゃん。
ウズラさんの家の近くまで迎えに行き、一緒に摂津峡へ。でもニコはアイスフェイスが車に乗ると「ウゥ〜」って・・・。「僕の縄張りだ!」って主張してるのかな?それに対してフェイスくんもワンワン!ニコもワゥワゥ!
行きはウズラさんとお話してる声が聞こえないくらいでした(-_-;)
アイス・コナの女の子コンビはマイペース^^
摂津峡は下流の方は人が多いので上流で遊びました。
P1040075.JPG
ガンガン泳ぐアイスちゃん。

P1040080.JPG
私の後を追っかけて水に入るコナとコナが気に入ったのかコナを追いかけて水に入るフェイスくん。

P1040078.JPG
相変わらずなニコ・・・

P1040096.JPG
冷たい水にも負けずアイスちゃんは何度も何度も川に入っていき楽しんでました。さすが北海道生まれ^^

1時間くらい泳いだあと、乾かしついでに少し摂津峡を歩き、まだ早かったので前に紹介した病院のグラウンド
P1040097.JPG
ここでも1時間近く遊んで、午後から天気が崩れるという事だったのでさよならしました。午前中だけでかなり遊んだね^^
ウズラさんまた遊びに行きましょうね。時々会ってたらフェイスニコも慣れてくれるはず!

家に帰ってニココナを洗い、ニココナ私は撃沈でした。

でも夕方には復活してニココナの散歩を済ませてから週末旦那のいないママさん友達3人でお風呂&ご飯に♪
お風呂でのんびりした後はビール&ご飯でお腹いっぱいに〜(あれ・・・?ダイエットは・・・(^^;)
飲まずに運転してくれたレオママありがとうでした^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 13:00| Comment(13) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

雨の合間に

大阪は昨日から雨が降り続いています・・・。
ニコとコナのお散歩に雨の止み間を見計らってお散歩にダッシュです。
まだまだ雨の日が続きそうだし、憂鬱ですね。
昨日は午前中は何とか雨が持ちそうだったので、今のうちにワン達を走らせようとジュジュ・ポポ・ユメ・ニコ・コナのメンバーでお山の公園に行ってきました。

早い時間に少し雨が降ったので地面は濡れていましたが、おかげで広〜〜〜い公園が貸切りでした。
P1020812.JPG
ウサギのように跳ね回るユメちゃん。

P1020813.JPG
笑顔でボールを待つポポちゃん・ジュジュちゃん

P1020807.JPG
駆け回るニココナ

ドロドロになりながら顔(汗)たっぷり遊べました犬(笑)
P1020811.JPGP1020802.JPG

帰ってから、もちろんみんなシャンプーしました。
今度はいつ公園に行けるかな晴れ


<おまけ>
コナの前足の足裏より少し上に1つだけある肉球の皮が両方ともズルっと剥けてましたexclamation&question
足の裏は大丈夫なので走ってて、変な風にスライディングしちゃったのかな?特に痛がる様子もないし、ナメナメもしないんだけど浸出液が出て見た感じはとっても痛々しそうに。マキロンで消毒したら今日は傷も乾いて、すっかり良さそうです。
P1020827.JPG
分かりにくい写真ですね・・・

マンションのお友達がブログを始めました〜
 抹茶  

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 17:46| Comment(17) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

久々に走りに

暑かったのでこの頃ニココナ連れて公園とかに行ってないなぁ。
やっと涼しくなってきたので夕方近所の病院のグラウンドに行ってきました^^この病院のグラウンドはあまり近所の人にも知られてなくて、結構穴場ポイント。診察のある日は一部駐車場になってますが、週末はほぼ貸切り状態。病院の建物や道からも離れてるので思いっきり走らせることができるんですy(^ー^)yしかも1時間は駐車場代無料なのです。必ず1時間以内で退散します(笑)

P1020561.JPGP1020556.JPGP1020552.JPG
ニコは適度に走る。コナは走る走る。

P1020570.JPG
たのしいね〜

P1020584.JPG
たのちいでしゅね〜

やっぱり泳ぎより走る方がいいみたいね^^
これから涼しくなるし、いっぱい走りに行こうね〜☆




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 23:07| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

みんなで琵琶湖に

飲んでる時にみんなで琵琶湖に行こうって話になり、4家族人間8人・6ワンで琵琶湖に行ってきまし〜。

P1020346.JPG
左からゆめ・ポポ・ジュジュ・ニコ・麦茶・コナです。

今回は水が引いててすごく浅かったのでボールを投げると自分から入って行きました。
0608281
P1020371.JPGP1020375.JPGP1020362.JPGP1020374.JPG

みんなが楽しく遊ぶ中、水辺の3mくらい手前から・・・
P1020350.JPG
なにがなんでもいやなんです!

また旦那に強制連行されました犬(泣)
P1020398.JPG
2回ほど連行されて、泳いだ後はずっと岸に・・・

ニコは相変わらずだったけど、みんなで遊びに行くのはとっても楽しかったです^^コナは今回、自分からガンガン水の中に入って行ったし、みんなで行くと色んな発見がありますね。



<おまけのサービスショット>
P1020422.JPG
麦ちゃんのビキニ姿ですリゾート
ニックネーム ニコナ at 21:37| Comment(15) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

お祭り

8月8日は私の住むマンションから花火が見える第51回辯天宗夏祭奉納花火大会があるはずだったのでマンションの花火がよく見えるお部屋に集まって飲み会♪
なのに台風の影響で花火大会中止・・・結局、台風はそれて雨も風も全くなかったんだけどね〜花火大会できたやん!!

お空は台風の影響かへ〜んな色。
P1020232.JPG
集まったお友達の中で「キレイ!」と「気持ち悪い!」に意見が分かれました。

花火大会は中止だけどもちろん飲み会は決行しましたよ。
ワンも集まってたので最後の方は
P1020236.JPG
つかれたです・・・


8月9日はうちからは遠いんだけど、ここ3年くらい毎年行ってる中山寺の星下り。この日に行くと1日で46,000日お詣りしたのと同じ功徳が得られるらしいんです(^^;
ここはワンコOKなのでニココナも一緒に行ってきました^^他にもワン連れの人がいっぱいいましたよ。
ニココナ浴衣デビューです(*^m^*)
P1020254.JPG
人が多くて、良い匂いもして落ち着かないのでまともな写真が撮れなかった・・・けど、道行く人に「かわいい〜〜」を連呼され、私は「ふふ当然!」と思いながらご満悦でした^^ニココナは疲れただけかも?
夜店や人には興味深々でしたよ。
P1020258.JPG
ニックネーム ニコナ at 13:53| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

乾かない・・・

昨日の琵琶湖の続きです。
ニココナは泳ぎ終わって休憩中C=(^◇^ ;

ほぼ同じときに水から上がってプルプル〜ってしたニコとコナ
P1020179.JPGP1020175.JPG

なのに全然乾き方が違いますよね。
ニコの毛はすぐ乾くけど、コナはずっと濡れたまんま。

寒いのかコナは日向で
P1020183.JPG

ニコはテーブルの下で休憩してました
P1020184.JPG


帰る前に軽くシャワーをして、乾かしついでに芝生のスペースがあったので遊ばせました。
P1020193.JPG
この時が一番楽しそうなニココナでした。

行きは旦那が運転。帰りは私が運転・・・眠かった〜途中、激しい睡魔が・・・
旦那もニココナもグッスリ寝やがって!!ムカムカ…((o(-゛-;)
ニックネーム ニコナ at 22:27| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

初泳ぎ

今日は旦那に無理矢理(汗)会社を休んでもらって、
ニココナを連れて琵琶湖に行ってきました。
我が家から片道2時間・・・琵琶湖でも大津辺りなら近いんだけど、
どうせ行くなら綺麗でワンコもOKのところにとここに。
海派の私は琵琶湖・・・って感じだったんだけど、淡水だからベタベタしないし、波も流れもないから安心してニココナを水に放りこめる(^^;
そして思っていた以上に綺麗でした。
P1020151.JPG
人も少ないし日陰も多いし、いいところでしたよ〜。



さて泳ぎは・・・
湖にニココナを順番に強制連行し、水につけると

P1020166.JPG
バシャバシャ!必死です・・・顔(汗)

P1020167.JPG
スイ〜なんなく泳げました顔(笑)

運動神経の差かな?走らせてもジャンプさせてもコナの方が上手。
泳ぎもコナの方が上手。
ニココナとも泳げたけどやっぱりお水は好きになれないようで、いくら呼んでも引っ張っても自分から水に入ってくれることはありませんでした・・・
ま、ニココナを泳がせるというこの夏の私の勝手な目標は達成Good
ニックネーム ニコナ at 23:13| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

そらさく屋第2弾に行ってきたよ

3月のフリマに続いて、そらさくママがミナさんとフリマに出店すると言うので行って来ました♪
前回のフリマの後にコナとお揃いのニコ浴衣も注文してました。

今回、買ったものは
P1020123.JPG
ニコ浴衣、鑑札入れ2つ、ミナさんの作ったワンクッキーです。


みんな商品にシールなどを貼って工夫してて、すごくかわいい♪
P1020121.JPG
商品を作るだけでも大変なのに、このマメさに感動です。


もちろん記念撮影ですよ〜

P1020124.JPG
P1020128.JPG
P1020125.JPG

ニココナともとってもかわいいわ〜(*^m^*)
コナのカメラ目線とニコのやる気のなさが対照的ですね(^^;
ニックネーム ニコナ at 21:20| Comment(17) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする