2007年07月31日

何故分かる?

冷蔵庫から桃でも食べようかなと取り出すと

P1070823.JPG

お茶やチョコレートの時は寄っても来ないし、桃を出すとも言ってないのにすかさず、近づいてくる・・・
何故分かるの〜?

P1070826.JPG
はやくくだしゃい、くだしゃい、くだしゃい


コナのただならぬ雰囲気を感じてニコもふら〜っと。
P1070829.JPG

この後、3人で仲良く食べました。おとうしゃんはなしですが(^▽^;)


何だかアセラさん・・・へんな広告がつくようになった。ヤダな・・・

ニックネーム ニコナ at 20:44| Comment(10) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

久しぶりに

最近、ニココナにおやつを作ってなかったので久しぶりに作りました^^
でも・・・ささみジャーキー。ささみを半分に削ぎ切りしてオーブンで焼くだけ。でも作ったんです!
P1050668.JPG
ニコ〜コナ〜久々の手作りジャーキーだよ〜〜

マテ!
P1050671.JPG

ヨシ!
早すぎて写真に撮れません(*≧m≦*)



<昨日の清掃後・・・>
今朝、マンションの西側に特大ウンが放置してありました・・・
そして今晩のお散歩の時にマンションの北側に挿してた放置ウンチ禁止の札が7本抜かれてました・・・
嫌がらせ?それとも子どもの悪戯?
分別のつかない子どもがやったんならその近くには親がいるはずですよね。抜いて放り投げてる札もあったから分別のつく大人か子どもがやってるのよね・・・どちらにしろ腹も立つけど、気が滅入ってしまいました。
全て挿し直したけど、明日も抜かれてたらと思うと・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←おやつ作りって作り始めると続けてできるんだけど、一旦やめちゃうと次がなかなかできないのよねー(^^;お裁縫もだわ・・・
ニックネーム ニコナ at 23:07| Comment(14) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

お誕生日ケーキ

ニコのお誕生日は27日なのですが・・・この日は旦那の実家に帰省予定。
マンションのワン友のジュジュちゃん、レオくんのお誕生日が23日なのでちょっと早いけど、ジュジュママとポポママと一緒にお誕生日ケーキを焼きました^^
P1050495.JPG
クリスマスケーキと同じでカボチャクリームにしました〜。
飾りはサツマイモをチンして花型で抜いただけです。生地はパウンドケーキにお芋を混ぜて焼きました。

早く食べたいのにケーキの前でひたすらマテさせられて写真撮影の
もうすぐ4歳トリオ
P1050500.JPGP1050502.JPG070121840288.png


P1050504.JPG
やっともらえました〜

もちろんコナもおすそわけをもらってポポママに食べさせてもらったんですが、あまりの勢いにポポママが引いてました・・・(^^;


夜、足裏マッサージでウットリのニコ
P1050523.JPG
ケーキは食べたからお誕生日当日はケーキなしだね("▽")



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←そろそろプレゼントの準備をしなくっちゃ!
ニックネーム ニコナ at 21:07| Comment(18) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ワンクリケーキ

ワン達のクリスマス会のために飼い主達の飲み会のついでにワン用ケーキを作りましたバースデー

P1050314.JPG
生地はさつま芋入りパウンドケーキ、クリームは砂糖なし生クリーム(白)&かぼちゃ入り生クリーム(黄色)です。クッキーはさつま芋クッキーです。
デコレーションのセンスのなさはこの際、無視してください顔(汗)

ワンズは美味しく食べてくれました顔(笑)
P1050318.JPGP1050320.JPGP1050321.JPG
まあまあですね〜
食べてるときは離れて食べさせてたので写真はありませ〜ん。

もちろん私たちもたっぷり飲み食いです^^
P1050317.JPG
スポクラは美味しく飲み食いするために行くのです顔(なに〜)


やっと年賀状の裏面ができました。後は宛名ですね〜。住所録チェックしなくちゃ・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←PC壊れて、更新スピード激おそですが、ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 21:41| Comment(19) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

りんご

コナは果物が大好きです^^っていうか食べ物全部(; ̄ー ̄A
私がりんごをむくと横でスタンバイ。
P1050171.JPG


P1050174.JPG
く・くだしゃい・・・


P1050170.JPG
P1050173.JPG
あぐあぐ

あれ?ニコは?ニコ〜〜〜

P1050176.JPG
ぼきゅはりんごよりコタツがいいです



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。




ニックネーム ニコナ at 22:45| Comment(10) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

あれ?できた

色んな所でワンの手におやつを乗っけてマテしてるのを見て、今まで何度となく挑戦してたのにできなかった・・・
でも何故か今日やってみたらあっさりできちゃった
P1040266.JPG


マテマテ〜
P1040267.JPG

相変わらずニコは私、コナはおやつをガン見ですな・・・

ヨシ!
P1040268.JPG
ニコは手の上におやつが乗ってるって分かってなかったようで、少し探していました。
ちなみに今回のおやつは干し芋(人間用)信じられない価格350円ポッキリでお味見!初めての方限定!楽天ランキング1位の干し芋(角切り...です。
私も一緒に食べました^^自然の甘みが美味しかったです^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 22:05| Comment(12) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

プリン

なんだかプリンが作りたくなったので

P1020305.JPG
左が人間用(砂糖入り)、右がワン用(砂糖なし)大阪の家庭には必ずあると言われるモロゾフの器に入ってます(笑)

牛乳600mlと卵2個と(砂糖大さじ3〜5くらい)を混ぜ混ぜして、2回こして蒸すだけの簡単プリンです。トロトロプリンなので表面が固まったら出来上がりです。この分量で左の器に5つ、右の器に2つ出来ました。

マテマテマテ〜
P1020309.JPG

ヨシ!
P1020313.JPG


P1020314.JPG
このうつわもきれーにしてあげましゅ
ニックネーム ニコナ at 21:51| Comment(8) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

鶏軟骨

ニココナのおやつ用に鶏軟骨を茹でました。
P1020017.JPG

茹でてる途中から何度も様子を見にくるコナ犬(笑)
P1020016.JPG
まだでちゅか?

できたよ〜ホネ
P1020024.JPG
コナ・・・まだお座りって言ってないよ顔(イヒヒ)
ニココナに2つずつあげました。写真に撮れないくらいペロっと。

茹で汁はしっかり灰汁と脂を取ってニココナご飯に使います。
茹で汁の余ったのは冷ましてから瓶に入れて冷蔵庫に
P1020026.JPG
ニコちゃん・・・スープだよ顔(汗)

ニックネーム ニコナ at 22:09| Comment(9) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

おやつA

最近、ニココナのおやつ作りが楽しくって。ご飯はもちろん作ってるんですがおやつも徐々に手作りに移行中です。
この間チリペコ♪さんに教えてもらった砂肝ジャーキーを参考に
DSC0603011.JPG

鶏ムネ肉でジャーキーを作りました。
DSC0603012.JPG
鶏ムネ肉を薄く切って、包丁の背で叩いてのばし、アルミホイルに並べてオーブンに入れて200℃で表30分、裏返して10分焼くだけです。途中でキッチンペーパーで表面の水分と油を拭き取りました。私が途中で焼け具合を確認しに行くと必ずニコとコナが付いてきます^^
DSC0602013.JPG
わたちのでしゅよね?まだでしゅか?

焼き上がりはこんな感じ
DSC0603014.JPGDSC0603015.JPG
食べるの早すぎて食べる姿は写真に撮れません・・・。
カリカリに焼いてるので冷蔵庫に入れてたら日持ちしそうだし、今度はまとめて作ってストックしとこうかなホネ

ニックネーム ニコナ at 20:03| Comment(11) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

happy valentine揺れるハート

バレンタインですね。
でもチョコレートを女性からおくるのは日本だけの習慣なんですって。欧米では、恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈るそうです。なので今日は愛するニコ・コナのためにスイートポテトを作りました黒ハート仕方がないので旦那にも。
DSC0602141.JPG
左がニココナ用(材料:サツマイモ・卵黄・はちみつ・豆乳)、右が旦那用です。
DSC0602142.JPG
美味しい物をくれるのがわかってるので「おすわり」の声にもピッと従います(笑)写真撮っててなかなか「よし」しなかったので・・・
DSC0602143.JPG
フセしました顔(汗)とりあえずやれるだけのことをやったらもらえるかも?と思ってるようです顔(イヒヒ)
ニックネーム ニコナ at 22:07| Comment(13) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

おやつ@

今日はお昼から暇だったのでニコとコナのおやつを作りましたホネ
DSC0602071.JPGDSC0602072.JPG
『おからとゴマのクラッカー』です。材料:小麦粉カップ2分の1・おからカップ4分の1・すりごま大さじ1・牛乳大さじ2・オリーブ油大さじ1。
材料を混ぜ混ぜして、のばして適当な大きさに切りオーブンで焼きます。暇つぶしにならないほどすぐにできましたGood
DSC0602073.JPGDSC0602074.JPG
結構、歯ごたえがありガリガリと食べてました^^ゴマ風味で人も食べられますよ。人間用ならちょっと塩分がほしいかな。

ニックネーム ニコナ at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする