2006年04月23日

お風呂後のバトル

何か匂うよ・・・ニコちゃん
P0604231.JPG
うちの子のシャンプーは2週間に1回、週末にしてます。でも先々週は木・金と平日に1人ずつ洗いました。いつもよりシャンプーの間隔があいたからか暖かくなったからか何だかニコが匂う・・・コナはあんまり体臭ってないんだけどね。
今日は夜のお散歩の後に念入りにシャンプー。シャンプー係:私、ブロー:旦那が担当しました。順番はニコ→コナ。
P0604232.JPG
コナのブローが終わってコナが洗面所から出てくると、さあ始まりますよ〜!
P0604233.JPGP0604234.JPGP0604235.JPG
写真だとニコがやられてるように見えるね(^^;)コナの顔が恐いわ。
お互いシャンプーとブローで相当ストレスがたまってたのか部屋中走り回ってガウガウ・・・もうバトルが始まって30分以上経ってるのにまだやってます┐( -"-)┌ヤレヤレ...風呂で疲れて、バトルで疲れて、この後はグッタリなんだろうね。

ニックネーム ニコナ at 22:05| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

4月後半なのに寒かった・・・

今日は温度も低いうえに強風で寒かった〜
お昼に何だか寒気がして、風邪ひいた?と思って体温を測ると34.7度・・・低すぎ!冷血人間だったのね。私ってば。でも、これって私には時々あるんです。代謝悪すぎなのかなぁ〜顔(なに〜)

P0604201.JPG
まだまださむいでしゅね

ニックネーム ニコナ at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

コタツが片付けられません!

まだ少し寒いですよね。
コタツ片付けたいんだけど、なかなか片付けられなくって・・・
でも、私がコタツに入れない!!
P0604111.JPG
W・・・?M・・・?
ニックネーム ニコナ at 22:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

バーゲン

今日は高槻市にある青い鳥さんのバーゲンに行ってきました。朝10時から開店ということなので10時に着くように9時半にマンションの下で集合してお出かけ。ニココナにお揃いが欲しいなぁ。
小さなお店なのでワンコはお留守番。
お店にはワンコ服が所狭しと並んでいます。お店の外には1着500円って服がディスプレイしてあるんだけど、やっぱり500円・・・って感じの物が多くて、お店の中を物色。3枚2500円の服を掘り出し物はないか探って、購入したのがこの3着トレーナーとパーカーはニコの。ピンクの薄手のノースリーブはコナのです。
P0604011.JPG
コナに比べてサイズがあまりなくってお洋服の少ないニコにオーバーオール(定価の2割引で2400円くらい)が欲しくてお店にあった中で一番大きいサイズをかったのに・・・
P0604012.JPGP0604013.JPG
パッツンパッツン・・・肩の調整を一番大きくしてもきつくて着せると硬直exclamation&questionコナに着せたら胴回りは大きいけど背丈はぴったりだったので結局コナの物になりました。
ニコサイズの服が少なくて、結局お揃いは買えませんでしたがく〜(落胆した顔)
ニコより小さいサイズはいっぱいあって、大きいのもそこそこある。中型犬サイズってなんでこんなに少ないんだろ・・・どこかにニコサイズのオーバーオールありませんか〜〜?

午後からはジュジュ家と淀川の河川敷へ遊びにいきました。
P0604014.JPGP0604015.JPGP0604016.JPG
ニココナは今日買ったお洋服を着てます^^

ニックネーム ニコナ at 17:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

こたつ大好き♪

今日は大阪はとってもいい天気でした。日向で風のないところはぬくぬく。ニコとコナはベランダで日向ぼっこを楽しみました^^
P0603201.JPG
ふぁ〜おひさまきもちいいな〜

でも、まだ風は冷たいね。昨日は雪が降ったからね。
ニコもコナもおこたからは離れられないみたい。
P0603202.JPG
やっぱりこたちゅはきもちいいね〜まだかたづけないでくだしゃいね



ニックネーム ニコナ at 22:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

お気に入り写真

ニコは今でこそコナと仲良しですが、コナがうちに来た頃はコナのことを避け続けてたの。でもコナはニコにしつこくしつこくくっ付いて行ってました。
その頃に撮れた1枚の写真が私の一番のニココナのお気に入り写真です♪



.[1]
おにいちゃんだいすきでしゅ

ニコのベットに無理矢理入るコナ。いつもはコナが入って来たらすぐにベットから出ちゃうんだけど、この時はじっとしてたの顔(メロメロ)
ニックネーム ニコナ at 21:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

今日はひな祭り♪

↑のようなタイトルを付けたくせに今日はお雛様の準備はな〜んにもしてません。女の子のコナのために何かと思ってたのですが、最近おやつがたっぷりなのでまぁいっか〜とスルーしてしまいました。お雛様もないしね。

ということでこんなのをやってみました。
あなたのママタイプ診断

4つのタイプのママに分かれるのですが私は・・・・

あなたは「べったり依存」ママです。
ワンちゃんを一緒にいてくれる恋人のように考えているあなたは、ワンちゃんに対して人間に接するのと同じように接しているようです。
特に、ワンちゃんと一緒の布団で寝ているあなたは、ワンちゃんとの仲良し度は抜群ですが、親密であるが故にワンちゃんの我がままを許してしまいがち。
行き過ぎた我がままはきちっと叱ってあげることもたいせつですよ。
留守番をさせた時のおわび、愚痴をきいてくれてたお礼、自分のおやつ時間には、ワンちゃんも一緒に何かひと口・・・とついついおやつをあげてしまいますが、その時の気分であげてしまうと、ワンちゃんのカロリーオーバーを招いてしまいます。
ワンちゃんとのコミュニケーションのために、おやつをあげることは悪くはないことですが、あげる時には、1日の食事量を普段より少なめにして、カロリー量を調整してあげるとよいですね。
ずっと一緒にいたい愛犬だからこそ、健康に気をつけてあげることが家族の一番の役割です。毎日の生活の中で愛犬の健康を考えるデイリーヘルスケア。あなたも今日からはじめてみましょう。

う〜ん・・・「ワンちゃんに対して人間に接するのと同じように接しているようです。」のところは当たってるけど、ワガママは許さないけどなぁ。おやつはお留守番やトレーニングなどなどであげる機会が多いかな。カロリーオーバー気をつけなくっちゃ!


ニックネーム ニコナ at 19:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

もらちゃった♪

今日、ポストを見ると、少し大きめの封筒が
DSC0603021.JPG
↑これが入ってました〜。とり農園さんのささみジャーキーモニターに当選!!鶏の品質も良さそうだしかなり良い感じ♪ペットの手作りご飯も勧めていて安心できそう。物もらったからってすごい宣伝しちゃった(^^;)

そんで、麦(麦茶)ちゃんのママにもこんなものをもらっちゃいました。
DSC0603022.JPG
ジャーキー2種類♪今日1日でおやつがいっぱいだわ^^
良かったね。ニコちゃんコナちゃん。
ニックネーム ニコナ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

大量放棄・・・

そらさくママのところでまた悲しいお知らせを目にしました・・・。


以下コピペ。

*******************************************

茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。
現在80匹まで少なくなりましたが
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそう・・・

全て純血犬ですが。。。。
ブリーダー放棄の仔達は しつけ等まったく出来ていませんし
愛情も知らない仔なので 里親希望の方には、それなりの覚悟と忍耐が
要求されると考えていただいた方が良いと思います

また、今回のレスキュー活動を主体で動いている方(池田さん)の希望により
ワンたちの食事代等医療などの管理に莫大な費用が かかる為
里親の条件に金額設定があります。(10,000〜15,000)
また、各個体に血統書を付けるそうです

1匹でも幸せに出来るよう 皆様の協力をお願いしますm(__)m


犬種の詳細 
2006.02.23 現在
シェルティ 残り 14匹
コーギー 残り 3匹
ポメラニアン *****
マルチーズ 残り 5匹
ダックス 残り 1匹
ヨークシャテリア 残り 7匹
パピヨン 残り 2匹
柴犬 残り 12匹
シーズー 残り 14匹
M・シュナウザー 残り 4匹 
ビーグル 残り 8匹
A・コッカー 残り 8匹
ウェスティ 残り 3匹

※その他詳細わかり次第随時アップします

詳しい詳細はアニマル★レスキューを見てください。

*******************************************

6月に『生後間もない動物の販売禁止』の法律が施行されるにあたって、こういった繁殖屋の大量放棄が多発するのではないかと心配していましたが、予想通りです。

この法律を知ってか、知らずかは分かりませんが、この繁殖屋は命をお金儲けの道具としてしか扱ってなかったということは事実です。

怒ってても何の解決にもならないことは重々分かっているのですが、怒りがふつふつとこみ上げてきます。

ニックネーム ニコナ at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

いいかげんにしてくだしゃい!!

2日間ブログをUPせずに何をしてたかっていうと
DSC0602261.JPG
おかあしゃんあそびすぎでしゅ・・・
金曜日の夜はうちで旦那が出張もしくは帰りの遅いママ達が集まって女6人でチゲ
DSC0602262.JPG
食べまくり、飲みまくり、しゃべりまくり・・・
で、昨日は3家族で晩ご飯の後に集合してボウリング(画像なし)
AM0:00を過ぎても帰ってこない・・・
そして、今日は昼の12:30頃からお友達の家でたこ焼きパーティー
DSC0602263.JPG
昼からず〜っと飲んでます^^
ニコとコナはすっかりお疲れ・・・
DSC0602264.JPGDSC0602265.JPG
ちゅかれました・・・いいかげんにしてくだしゃい
ニックネーム ニコナ at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

とっても仲良し♪

最近、お母しゃんが妬けちゃうくらい仲の良いニココナです。
DSC0602231.JPGDSC0602232.JPGDSC0602233.JPG
狭いベットにくっついて寝てます揺れるハート

さて、明日の早朝からフィギュアですね。お風呂入ってとっとと寝ます手(パー)おやすみなさ〜い眠い(睡眠)

ニックネーム ニコナ at 21:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

今日のわんこ

今日はフィギュアを見るために早起きしたので仕事に行く準備も早く終わって、朝からPCに向かってたら横で寝てたニコが急に『わぅ』って起き上がってテレビの前へ。そしたらいつものが始まってました。
DSC0602221.JPG
目覚ましテレビの「今日のわんこ」。このタイトルコールが聞こえるとニコはいつもテレビの前へダッシュ!
DSC0602222.JPG
ニコの様子を見て、コナも「なにごとでしゅ?」ってニコを押しのけてテレビの前にダッシュ!
DSC0602223.JPG
最後は一緒に仲良く見れました^^
今日のわんこだけじゃなくてテレビでワンが出てくるとニコはいつも釘付けで〜す犬(笑)
ニックネーム ニコナ at 22:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

早く〜

DSC0602211.JPG
はやくいれてくだしゃ〜い!
いつも玄関に置いてあるアンヨ拭き用のウェットティッシュが切れたので取りに行って戻ると真剣な顔して見られました^^
まだ22時ですが寝ます。明日は朝から仕事だし、早朝に起きて女子フィギュアが見たいので。日本選手の登場は5時くらいからだそうです。ではおやすみなさ〜い眠い(睡眠)
ニックネーム ニコナ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

また悲しいお知らせ・・・

そらさくママさんからまた悲しいお知らせです。

以下、コピペ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京でブリーダーが繁殖に使うだけ使って3匹のキャバを捨てたそうです。

そのキャバちゃんたちが里親募集に出されています。

詳細はコチラhttp://www.geocities.jp/lovedogcatjp/satoko-dog2.html

繁殖に使うだけ使って捨てる?

これが理性があり、良心がある人間のすることでしょうか??!!
この3匹のキャバちゃんを捨てたブリーダー…いや、クソ繁殖屋、できるものならこの手でどうにかしてやりたいとすら思ってしまいます。

ここにはこの3匹のキャバちゃんたちだけではなく、他にもたくさんの子が保護されています。

その中には飼い主に「散歩が充分出来ない」と言う身勝手極まりない理由で捨てられた子もいました。

躾もしっかり入っていて美しいわんこですら、そんなくだらない理由であっけなく捨てられてしまうのかと思うと、とても腹立たしく、嫌悪感を覚えます。

最近、連日のように里親募集の記事をUPしていますが、どれもこれもバカな人間のクソくらえで身勝手な理由ばかり。

飼い主さんが亡くなった、と言うのは仕方ないかもしれませんが、それもきつい事を言えば、「自分が逝ってしまった後、この子達はどうなるんだろう?」と生前に少し考えれば今の状況は回避できたと思います。

私は、偽善者だと言われても今一度声を大にして言いたい。

動物を飼うこと自体が人間のエゴ!!
命を買った責任を背負ってその子を一生愛せないのなら、絶対に命は買ってはいけない!!!!

厳しい意見、たかが1キャバオーナーの偉そうな意見かもしれないけど、今から新しい家族を迎えようと考えている方にはこのことをしっかり頭に入れておいて欲しい。


連日悲しいお知らせが続き、少し感情が抑えられなくなっているので、汚い言葉で色々書いてしまいましたが、この3匹のキャバちゃんたちを含め、他の子も救ってあげられるように、皆様もご協力お願い致します。


ニックネーム ニコナ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

歯磨き

皆さんは歯磨きは何でしてますか?
ワンコの歯磨きグッズ最近いろいろ出てますよね。


うちは歯ブラシと水です。
DSC0602101.JPG
白いほうがコナ用、赤いほうがニコ用です晴れ
子ども用の歯ブラシを水につけながらゴシゴシします。無抵抗犬ニコはジーっとしてます^^コナはちょっと抵抗します・・・。

歯ブラシ以外に歯磨き代わりにしてるのは
DSC0602102.JPGDSC0602103.JPG
私の指です手(パー)テレビを見ながらお口に指を入れて歯茎をマッサージしてます。これはコナもあんまり抵抗しません手(チョキ)

でも、ニコの歯にはうっすらと歯石が!コナの奥歯にもうっすら黄ばみが・・・・
毎日、歯磨きすればもう少し防げるのかもしれませんが、うちは2〜3日に1回です。理由は私の怠慢です(-_-;)でもでも歯磨きしない日はガムをあげてます(いいわけです・・・)
ニコとコナの歯を守るためにもう少し頑張らなくっちゃ!
ニックネーム ニコナ at 21:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

動きにくっ・・・・

お出かけして帰ってくるとこんなんなってました〜〜
DSC0602081.JPG
片方の袖から両手が・・・そのままで普通にコナと遊んでるけど、動きにくくないの??
ニックネーム ニコナ at 22:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

80頭を救いたいプロジェクト

そらさくママさんのところに載っていた記事です。

80頭ものワンたちの里親募集です。

以下コピペ。

*******************************************

至急新しい飼い主さんと一時保護主さんを募集しております。
一般のご家庭にて80頭自家繁殖にて増えてしまいました。
半分は6ヶ月以下の子犬です。
大きさは成犬でも小型犬より少し大きい位で5〜8キロ位です。

今回
あっという間に増えたのだと思います。
誰に相談することも出来ずに
捨てることも出来ず
お金が無くて避妊去勢も出来ず
無知であるがゆえにこうなりました。
処分だけは避けたいと
がんばって新しい飼い主さんを探しましたが
近所からの苦情も多く
どうにも出来ずに苦しんでおられました。
今回もう二度とこのようなことにならないように
指導をした上で
飼い主さんも努力して頂くことをお約束して頂けましたので
私達も出来る範囲でがんばろうと思います。
期限は2ヶ月です。
3月末には処分の選択を選ばなくてはなりません。
どうか皆様御協力頂けますようによろしくお願いいたします。

現在画像はまだ11頭分しかありませんが。
データが届き次第順次UP致します。
http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12
こちらに一頭ずつトピックを立ち上げて掲載しています。

金銭的支援、リンク支援、トラックバック支援の募集を行っています。

郵便局口座名
WISH ぱるる 記号:17090 番号:14521571
トラックバックURL
http://okinawa-wish.net/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=73
リンクURL
http://okinawa-wish.net/item/73
http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12

■金銭的支援(寄付金)の使途目的

 ・全頭分のワクチン、内・外部寄生虫駆除費用
 ・その他必要に応じて医療費
 ・フード等の食事と犬の世話に日常的に発生するものの費用

 ワクチン・駆虫だけでも80頭分となるとかなり大きな額となります。
 皆様のご支援無しには成し遂げられません。
 どうかご協力をお願いいたします。

■物的支援お願いします

 ・運搬用キャリー(消毒できるプラスチック製のもの)
 ・ドッグフード(ドライフード・缶フード)
 ・子犬用ミルク
 ・ペットシーツ(大量に必要です)
 ・タオル、毛布類
 ・ペットヒーター
 ・犬用ケージ、サークル等
 ・犬用シャンプー類
 ・環境衛生用品
  ハイター等の漂白剤・洗剤、消毒用アルコール等、
  ウェットティッシュ・トイレットペーパー
  使い捨てビニール(ゴム)手袋等
 ・消毒薬(ビルコン・パルXなど感染症対策に有効なもの)
 ・のみだに駆除薬(フロントライン等)
 ・犬用栄養剤・サプリメント等(ニュートリカル等)

 皆様のお宅に余っている物など有りましたらご寄付いただけませんか?
 緊急で必要としています。よろしくお願いします。

物的支援受付場所はコチラ

郵送、もしくは持込にてお願いします。
場所によっては取りに伺う事も出来ますのでご連絡ください。

パームシルク
 〒901-2226 
 沖縄県宜野湾市嘉数3-30-18 
 tel:098-890-0493
 wish@palmsilk.com

ピンキッシュプードル 
 〒903-0804
 沖縄県那覇市首里石嶺町1-161-8 
 tel:098-886-3899
 wishful@nirai.ne.jp


よろしくお願いします。
*******************************************
無知な自家繁殖による結果です・・・。

3月末には罪もない命が奪われてしまいます・・・。


1頭でも多く、願わくば全員の命が救えるよう、皆様、トラバ&リンクのご協力お願い致します。


ニックネーム ニコナ at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

鍋パーティー

今日は麦茶ちゃん(M・ダックス)のおうちでマンションのワンコ友達でお昼から鍋パーティーをしました顔(笑)もちろんワンコも一緒です。人間12名ワンコ9頭でワイワイとした時間を過ごしました^^
DSC0602051.JPG
麦茶ちゃん。通称麦ちゃん、このおうちの主です。でも一番びびってます(^^;)
DSC0602052.JPG
手前からリンちゃん(Aコッカー)、コナ、ニコです。リンちゃんの耳付きスヌードがかわいい^^
DSC0602053.JPGDSC0602054.JPG左:マリンちゃん(MIX)右:レイくん(T・プードル)マリンちゃんとレイくんは一緒に暮らしてます。
DSC0602055.JPG
ユメちゃん(T・プードル)コナととっても仲良しです^^まだ3ヶ月ですが物怖じせず、堂々としてます。
DSC0602056.JPG
ジュジュちゃん(シーズー)いつもマイペースでボール大好きのべっぴんさんです。
DSC0602057.JPG
武蔵(Mダックス)男の人と子どもが恐くてよく吠えるんですが今日はとってもいい子でした^^



ニックネーム ニコナ at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ひま〜〜

「お父しゃんもお母しゃんも遊んでくれない・・・たいくつぅ」
DSC0602041.JPG
コナちゃんトイレットペパーの芯あげたんだから我慢してね。たまにはゆっくりさせてください(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
ニックネーム ニコナ at 20:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

免許更新

ワンコネタではないのですが・・・。
昨日、探し物をしていたら郵便物をおいてあるところから公安委員会からのハガキがでてきました。私は2月が誕生日で今年が車の免許更新。やっと優良ドライバー(ゴールド免許)です手(チョキ)でも、私にきたハガキはテレビの上に置いといたはず。宛名を見ると旦那の名前が・・・。中を見ると更新期間が平成17年の誕生日の1ヶ月後までとなってて、「これを持って行かなくても更新できるのかな?」と思いながら、まさか・・・と思い、旦那に「お財布かして」といい免許証を見ると平成17年の6月○日まで有効と書いてある・・・。旦那に「免許切れてんで」と言うと、旦那は「うそ!」と言い免許を見て呆然がく〜(落胆した顔)
すでに半年以上過ぎてるので試験場に行っても交付されない。申請で仮免の状態になって、学科試験と路上試験が受かったら講習を受けて、やっと免許の交付らしく、旦那はパニック。ずっと、ネットで何かいい方法はないか調べてました。あげくのはてに言い出したことは「免許っているかなぁ?」あほか!遠出するときとか実家に帰る時とか全部私に運転させるきか!!「私に何かあったら誰が運転するの?」と言うと「ああ・・・」という感じで納得。おかげで今週末ニコ・コナを連れて旦那の実家(愛知県)に帰る予定は取り止め。片道4時間の道のりを一人で運転する自信はありません・・・。ふぅ。あほな旦那です顔(なに〜)
おまけに気づいてない半年以上無免許運転です・・・。まぁ週末ドライバーですが。何もなくって良かった顔(汗)


さてここから気を取り直してワンコネタ。
注文していたサーモンオイルが届きました!DSC0601251.JPG
サーモンオイルが欲しいなと探しているとこのセットが。本当はサーモンオイルだけで2950円。でも、このセットはサーモンオイル以外にサーモントリーツと鹿ジャーキーのサンプルとハーブビスケットとローハイドにおもちゃがついて、送料込みで3150円。届いて箱を開け、思った以上に充実した内容に満足満足。ここで買いました⇒http://www.rakuten.ne.jp/gold/dogneel/
コナは入っていたおもちゃを一人占めして絶対にニコにはあげません。
DSC0601252.JPG
豹柄のファーのおもちゃです。押すとキュッキュッと音がします^^
ニックネーム ニコナ at 20:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする