2006年08月02日

暑いのに・・・

梅雨が明けて毎日暑い日が続きますね。
ワンちゃん達は夏バテしてないですか?
うちの子たちは全く食欲が落ちることもなく元気全開です^^
私も少しは夏バテでもしたら食欲が落ちて、お肉も落ちるかなと期待してるんですが・・・食欲全開です(^^;

我が家は基本的に寝る前に2〜3時間くらいしかクーラー(ドライのみ)を付けません。あ、ときどき晩ご飯の時にも付けます。
ニココナが暑いかな?と思うのですが、しばらくクーラーを付けてる方が寒いみたいで私のタオルケットの中に入りたがります。お昼もハアハアと暑そうな様子もなく普通に寝てます。どうやらうちの子達は暑さに強く、寒さに弱いみたいです。

でも!だからって
P1020205.JPG

このくそ暑いのにわざわざベランダの日向の部分を選んで寝なくても・・・見てるほうが暑いんですけど(-_-;)

皆さんの所のワンは暑がりですかー?寒がりですかー?



☆☆☆おまけ☆☆☆
昨日の夫婦の会話
うちは毎晩ご飯を土鍋で炊いてます。
旦那がお替りをつぎに土鍋に・・・
だ:「あれ?ごはんこげてるよ」
私:「うん、ニココナのリード注文するのに必死で弱火にするのが遅くなってん」
だ:「そっか〜ニコとコナのリード頼んでたんなら仕方ないねぇ」
私:「ぷっ・・・」
最近、親バカ全開の旦那です(^^;

ニックネーム ニコナ at 12:52| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

おからこんにゃく

最近、巷で話題のおからこんにゃくなるものを買ってみました。
お肉やお魚の代わりにおからこんにゃくを使うんです。
味付けしだいでいかなる物にも変身!
おまけにカロリー大幅カットらしいです。

今日は下味つけて揚げて、酢豚風にしてみました。
P1020138.JPG
見た目は酢豚で、味も酢豚なんだけど、やっばりお肉ではなかった。
でも、これはこれでいけるかな。
お肉代わりに続けたらこの見苦しい体も少しはすっきりするかな?

おからこんにゃく以外にもハンバーグとウインナーも買いました。
明日はウインナーを使って何か作ろうかな〜♪

ニックネーム ニコナ at 22:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

お座り




食べ物が絡むとジッとお座りできないし、常にニコの前に出ようと・・・
ジッとお座りするようになる方法ってないですか?ニコはきっちりお座りできるのに。食い意地の差かな?

P1020092.JPG
ちゅぎはまだでしゅか?
ニックネーム ニコナ at 17:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

寝相

P1020116.JPGP1020110.JPG

寝相と性格って比例するのかな?


P1020113.JPG

わたちはおしとやかでちゅよ
ニックネーム ニコナ at 19:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ご無沙汰してます。

ご無沙汰です。
毎日、蒸し暑いですねぇ。
うちのPCはリビングにあります。この夏、まだリビングのエアコンを付けてません。何故かって・・・旦那が掃除をしてくれないからです。
なので、掃除済みのエアコンがある寝室に夕食が終わるとみんなでこもってしまうのでブログの更新と皆さんの所に遊びに行くことも出来ません・・・ちなみに私は掃除しません。エアコン掃除は旦那の仕事ですので(笑)
今日は汗をカキカキ更新してます~(=^‥^A
071407142
ニコとコナは寝室で伸びております^^

旦那がエアコン掃除してくれたらマメに更新しますね〜
ニックネーム ニコナ at 20:40| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

それわたちの!!



ニコがヒヅメをカミカミしてたら・・・「わうわうわぉ〜〜(わたちの〜)」と言っております(-_-;)
ちなみにヒヅメは2つ用意してます。自分が噛んでなくてもニコが噛み始めると欲しくなるみたいです。もう1つあるのにニコのが良いようです・・・。




結果・・・
P1020097.JPG

2つとも取ります・・・

P1020105.JPG
ぼくのひづめ・・・

ニックネーム ニコナ at 13:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

コナと一緒にいたいの?

コナがクッションでヒヅメをカミカミしてたら
ニコがわざわざクッションの奥に乗ってコロン。

P1020083.JPG

暑いのにコナの横で寝たかったのか?ヒヅメが欲しかったのか?

でもコナはニコが来てもお構いなしでヒヅメをガジガジです。

P1020087.JPG
ニックネーム ニコナ at 21:20| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

365日カレンダー

愛のママさんに教えてもらった
365日カレンダーに登録しました〜。
ニコはMIX、コナはスパニエルのカテゴリです。
ちなみに登録した写真は
ニコ
P0604083.JPG
コナ
P1000354.JPG
どの写真にしようかかな〜〜り迷いました^^親ばかですので・・・(^^;
ニックネーム ニコナ at 22:14| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

チャチャ

ご近所で唯一よく会うキャバちゃん
「チャチャ」♀2歳
chacha
コナもキャバではそんなに大きい方ではないけどチャチャはとっても
小ぶりちゃん。体高も体長もかなりコナの方が大きくて並ぶとみんなに「コナちゃんでかっ・・・」と言われます顔(汗)

チャチャはいっつもFちゃん(4年生)と散歩してるんです。
Fちゃん4年生とは思えないほどしっかりしてて、きちんとチャチャの面倒もみてるの!!
私の小学生の頃(数十年前)は限りなくアホだったのでいつも感心してみてます^^
ニックネーム ニコナ at 20:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

海猿

マンションのお友達と海猿見てきました。それからランチとお買い物♪
なんか最近しんどくてダラダラしてたんだけど、ちょっと気分転換^^

ニコとコナはおとうしゃんとお留守番
P0605281.JPG
おとうしゃんとニココナでダラダラしたみたい^^

ニックネーム ニコナ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

日常

旅行前日と旅行中のお洗濯終了!でもあいにくの空模様雨
P0605171.JPG
お掃除(掃除機のみ)も終了!
次はニココナご飯の材料と自分達のご飯の材料の買出しとご飯作り。
ワンコ友達の所にお土産を持って行かなきゃね。
雨のやみ間を見計らってお散歩にも行かなくちゃ。

今日もお休みを取っておいて良かった♪でも今週は土曜も出勤バッド(下向き矢印)
ま、遊んだ分頑張って働こうっとパンチ

旅行日記はぼちぼちとupします。

ところで今朝のアセラさん・・・とっても重い。
これだけの記事を投稿するのに1時間以上かかってますよたらーっ(汗)


ニックネーム ニコナ at 10:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

お座り

ニコのお座りはほとんど手が揃ってます。
お行儀がいいのかな?
06051210605123

コナにしては揃えてる方かな^^
0605122
ニックネーム ニコナ at 22:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

旅行なのに・・・

今週の土曜日から旅行です♪
しかし・・・
P0605091.JPG
旅行中、沖縄は雨のようです雨
旦那はものすごい雨男・・・実家に帰ると「お兄ちゃんが帰ってきたから雨が降った〜」と妹に言われてます。
旦那置いていこうかしら顔(イヒヒ)


ニコの和柄アロハも完成して旅行の準備は整ったのにね・・・
P10605092.JPGP0605093.JPG
アロハニコとサマードレスコナです。コナのサマードレスがテルテル坊主っぽいからお願いだから晴れて〜〜晴れ



ニックネーム ニコナ at 21:54| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

コナのお気に入りの場所

最近コナはふと気づくと・・・
P0605081.JPG
クレートにいます。
少し前にチリペコさんのところで飛行機に乗せるとき2頭一緒にクレートに乗せても大丈夫ということが分かって、時々一緒に入れてクレート訓練してたんです。
P0605082.JPGP0605083.JPG
1時間くらいは2人で平気で入ってられますよ犬(笑)

ニコと一緒に入れられて安心できたのかコナにとっては落ち着く場所のようです。
P0605084.JPGP0605085.JPG
ここはあんしんしましゅ     ぼくはざいすのほうがおちつきますよ




ニックネーム ニコナ at 21:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

予防接種・お花

今日はニココナの予防接種(9種混合)に行ってきました。
9種混合×2とかゆみ止めのお薬で15200円也〜〜〜

ニコは9.4キロ。先月より300g増。
コナは5.1キロ。変わらず。
リンは10.4キロ。我が家で500gのダイエットに成功手(チョキ)




今日は月1のフラワーアレンジメントの日かわいい
P0605061.JPG
5月の風を感じてくださーい四葉
ニックネーム ニコナ at 21:58| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

体型

このお2人さん、体高はほぼ一緒です。
P0605031.JPGP0605032.JPG
(写真が見づらいので写真の上でクリックしてくださいね)
コナがガリガリでリンがちょっと重量オーバー・・・
遠くにボールを投げると、ダッシュで取りに行くコナとそれを見つめるリン・・・顔(汗)
P0605033.JPG
う〜ん・・・おかあしゃん的には逆がお望みなんだけどな。コナはちょっと落ち着いて、リンはちょっとは走ってね。
ま、おかあしゃんも体が重くて動くの大変だけどねたらーっ(汗)
リンちゃん一緒にいっぱいお散歩してダイエットしようね^^
ニックネーム ニコナ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

疲れました。

昨日・今日と仕事でした。
GWの間の仕事・・・めっちゃ忙しかったです顔(え〜ん)
晩ご飯を食べながら寝そうになりましたバッド(下向き矢印)


P060502.JPG
おかあしゃん・・・こなとりんしゃんはすぬーどしたまんまでしゅ・・・もうねまちゅ
ニックネーム ニコナ at 21:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

新しい家族

我が家に新しい家族が増えました犬(笑)
A・コッカーのリンちゃんです。今まで時々このブログに登場してましたよ^^
P0604281.JPG
リンちゃんのパパママがぜひうちにもらって欲しいと言うので、うちの子としてもらいました〜と言うのは冗談で、リンパパママが今日から旅行に出かけたので期間限定でうちの子に。
でも10日の長期旅行なのでリンパパママが帰ってくる頃にはすっかりうちの子になってるはず顔(ペロッ)

でもね、コナはちょっとリンちゃんが苦手なの。
P0604282.JPGP0604283.JPG
ニコとリンが一緒に寝てたらベランダから何とも言えない顔でジーっと2人を見つめてるの顔(汗)恐いよコナちゃん・・・


でも、夕方寝室で洗濯物をたたんでると3人ともベットで寝始めました。
P0604284.JPG
微妙な位置関係だけど、このときリンがうちに来て6時間。少しリンがいることに慣れてきたかな?
って思ってたのに夜に大事件発生!!
これも昨日のインスタントラーメンに続き、私が悪いんだけど物凄いショックでした。
前にも書きましたが、うちには3羽のインコがいます。
DSC0604061.JPG
この子たちは1日に1・2回はゲージからだして部屋の中を自由に飛ばせています。今日はリンがいたので出してなかったんですが、私がゲージの前に行くたびにみんなで「出して〜〜」って暴れるので、これから10日間ださないのも・・・と思い、夜に少しだけ出すことにしました。
出したら機嫌よく飛びまわってますが、リンはインコたちが気になる様子。
リンが追いかけようとしたらダメよって声をかけながらしばらく過ごしてました。
そしたら写真の左端のイクちゃんが・・・!
洗面所の方に飛んで行ったので落ちる!と思ってイクちゃんの後を追ったらリンが私を追い抜いて、落ちたイクちゃんに飛びかかったんですどんっ(衝撃)慌てて「リン!!」って言いながらリンを引っ張ると
P0604285.JPG
イクちゃんの尻尾の羽が・・・イクちゃんはびっくりして固まってましたたらーっ(汗)羽が折れてないか、怪我がないかを確認してイクを離すとちゃんと飛べるし、ひとまずホッ顔(汗)

P0604286.JPG
ぼくのしっぽがなくなりました・・・おかあしゃんのせいぴよ

ふぅ。今日から新しい家族が増えたのに、もう少しで家族をなくすところだったたらーっ(汗)
明日からどうしよう〜ニココナと一緒にリンにもクレートトレーニングをしてもらおうかな。
不注意な私のせいで大変なことになるところでした。今日も反省です。
ニックネーム ニコナ at 23:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

分かってるんだけどね〜

昨日、淀川の河川敷に行く前におやつを買うためにアミーゴさんに寄りました。
アミーゴさんたら入ってすぐに誘惑があるの〜。おやつを見に行く前に私とポポママはお洋服に釘付けに顔(汗)ここはいつもリーズナブルなお洋服を置いてるんだけど、季節の変わり目だからか更にリーズナブルに・・・1着798円!!「しばらく買わないんじゃなかったの?」とレオママに突っ込まれながら手にはしっかりと3着のお洋服が犬(笑)
P0604261.JPG
左のは緑のTシャツとジャンバースカートのセットで798円!安いよね〜。ユメちゃんとコナお揃いにしたよ^^
P0604262.JPGP0604263.JPG
2人ともとってもかわいいわ〜〜ハートたち(複数ハート)

旦那はお洋服購入しすぎって渋い顔をするから旦那に買ったことを内緒にしてるんだけど、いつばれるだろうたらーっ(汗)時々ブログチェックしてるのよね・・・
ニックネーム ニコナ at 21:48| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

嫌な気分

良いお天気だったのでポポママとレオママと淀川の河川敷に行ってきました晴れ
平日なので人が少なくって来てる人はほとんどと言っていいくらいワン連れでした犬(笑)
河川敷に着くと早速コナはボールください体制
P0604251.JPGP0604252.JPG
ニコはというと・・・お出かけ前に虫除けスポットをしていったのが気になるのか、せっかく広い所に来たのに・・・
P0604253.JPGP0604254.JPG
ひたすらゴローンゴローン。日曜日にシャワーしたとこなのに何するのーがく〜(落胆した顔)止めても止めてもやるのでやらせときました。


ニコ・コナ・レオ・ポポ・ユメが遊んでる所へ少し離れた所でボール投げをして遊んでたボーダーコリーちゃん2頭のうちの1頭がフラフラと遊びにきました。
P0604256.JPG
みんなでクンクン匂いの嗅ぎあいっこをしてると、離れたところからボーダーコリーちゃんを呼ぶ飼い主さんの声が。ボーダーコリーちゃんすぐにはその声に従わず3〜4回呼ばれてから飼い主さんの所に戻ると・・・蹴られてましたexclamation&questionレオママポポママ私の3人は唖然・・・その後もボーダーコリーちゃんたちは離れた所でボール投げやフリスビーをしてたんだけど、指示に従わなかったら首根っこを掴まれたり蹴られたりしてましたちっ(怒った顔)そのおうちの躾け方だから他人がどうこう言うことじゃないのかもしれないけど、かなーり嫌な気分に。
ボーダーコリーちゃん達とっても賢くって蹴ったりする飼い主さんだけど尻尾フリフリで必死で指示に従ってるのに。怒るなら言葉で怒ればいいのに・・・せっかく行った河川敷で嫌な気分になっちゃいました。

でも最近週末にお出かけが少なかったニココナはいっぱい遊べて楽しかったんですけどね犬(笑)
二人とも疲れてグッスリです。
P0604257.JPG
ニックネーム ニコナ at 22:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする