2006年11月10日

上下関係

P1040849.JPGP1040852.JPG
見たまんまです(-_-;)
ニコガンバレ!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 22:15| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

はーげんだっつ

先日、麦ちゃんちにて、
お鍋の後のデザート♪
P1040787.JPGP1040788.JPG
ひ・ひとくちくらしゃい(゚ー,゚*)

酔ってた旦那はお子達の熱〜〜い視線を尻目に2つ喰った・・・
だから尿酸値高いのよ(-_-;)この痛風予備軍が!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 22:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

お揃い♪

cimg1337.jpg
ペット博で仕入れてきたニココナのつなぎ。
1着1500円也〜リーズナブル(*^m^*)
でも昔のペット博ってもっと掘り出し物があったような気がするな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 23:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

し〜ぽらん

前に紹介した→スーパーワンにゃん大高酵素の動物用植物エキス醗酵液
効果はあったのかな?と微妙な感じでした。
まぁサプリメントなんてそんなものかもですが(^^;効果がありまくりだったらお薬だもんね。

今回はシーポランマックス 60g入りをニココナフードを買ってるDog Neelさんで購入。
体の活性を高め、活力みなぎる体質を作ります。アレルギー体質の改善、被毛の向上、甲状腺ホルモンのバランス向上、外耳炎の改善、病中病後の体力回復、等、免疫力を高め、抵抗力のある身体をつくります。と紹介してある。取り合えず60g入りでお試しです。
効果はあるかなぁ〜♪
P1040687.JPG
ぼくらのカイカイとなみだがなおりますよ〜に!

今回もコナのちょび髭が^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 20:45| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ハロウィン

そういえば今日ってハロウィンでしたね(^^;
今日こそこれを載せなくっちゃ!でも今日はあと1時間だぁ〜~(=^‥^A アセアセ・・・
5076584.jpg5076820.jpg
なんでもいいからくいもんくらしゃい!

改めてもこ魚ちゃんありがとれす〜★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 22:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

酵素その後

前に紹介した→スーパーワンにゃん大高酵素の動物用植物エキス醗酵液
1本使い切りました〜。
結果はよく分かんない(^^;
ニコはあまり変化なしだけど、コナの涙がマシになったような気も。
P1040706.JPG

ニコのお口の上の赤味もマシになったのかな?
使用前
P1020496.JPG

使用後
P1040729.JPG
でも耳と指の間のカイカイは相変わらずです。取り合えずこれはやめてみて、今度は今注文中のサプリを使ってみたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 23:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

好きな顔^^→コナ

なんだかネタがないかも・・・
スポクラ頑張ってて(成果がでませんが・・・)お出かけもしてないわ(^^;
明日は旦那もいるからニココナ連れてどこかに行きましょ♪

コナの寝起きのお口がムニュっとなった顔が好きです(*^m^*)
P1040499.JPGP1040500.JPG

我が子ながらかわいいわ〜(゚・゚* ←アホなので気にしないでくらさい。

<おまけ>
もこ魚ちゃんがまたニコとコナをかわいくしてくれました☆
ハロウィンバージョンれす^^
5076584.jpg5076820.jpg
かわいいわ〜〜 (*^m^)o

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 19:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ユメちゃん 祝☆1歳

コナの娘のような存在のユメちゃん。
去年の12月にポポちゃんのお嫁さんとしてポポ家にやってきました。
コナもまだパピー(9ヶ月で)このマンションでコナより小さい子に初めて出会い、ユメちゃんが遊びに来ると我がまま娘が何故か母のように振舞っていました。
↓写真をクリックして大きくして見て下さい。コナユメの微笑ましい姿が(*^m^*)
DSC00592.JPG
去年の12月のコナとユメ。ユメちゃんが飛び掛ってきたりしてもジッとするコナ。おもちゃも何故かユメちゃんになら譲れるんです。コナは5ヶ月で避妊してるので、そんなに母性本能があるとも思えず、すごく不思議です。

そんなユメちゃんのお誕生日にジュジュ(シーズー)ママと一緒にケーキを作りました。
P1040455.JPG
土台はカボチャとさつま芋をチンして裏ごししてミルクで伸ばして、2層に。その上にヤギミルクパウダーをふりかけ、生クリーム(無糖)でデコレーション。トッピングはチーズとカボチャです^^

P1040457.JPG

もちろんニココナもいただきました^^
P1040461.JPG
いつもコナは食べ物ガン見なので今回はコチラを見た写真が撮れるまでヨシしませんでした<( ̄^ ̄)>

食の細いユメちゃんポポちゃんも完食^^おいしく食べてくれました〜♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 23:42| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

感謝デー

↓の記事で旦那の出張中マンションの皆さんにご飯を食べさせてもらったので、今日は皆様に感謝デー
我が家の夕食に招待です^^
メニューは手巻き寿司です。
P1040430.JPG
人間7名、ワン6頭でワイワイ大騒ぎでした〜。
ワイワイの様子は知己ちゃんのブログでどうぞ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

皆さんご馳走様^^

旦那が9日間の出張から帰ってきました。でもまた来週の月曜から金曜までいないんだけどね。
で、この9日間で私が1人でご飯を食べたのは3日間のみ。あとはどうしてたかと言うと、うちにマンションのお友達がご飯を食べに来たのが1日、あとの5日はマンションのお友達の家でご飯(*^m^*)
今日もジュジュ家でお好み焼き♪
P1040423.JPG
でも頭痛がスッキリしないし、旦那を駅まで迎えに行かないといけない私はこれで・・・
P1040424.JPG
酔えないビールは何か物足りないね・・・
でもみんなでワイワイご飯は楽しい〜しかも今週は仕事が詰まっていたので帰るとご飯のある生活はとってもうれしいヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ニココナも毎日どこかに遊びに行けてお父しゃんいなくても全然寂しくないね(^^;

P1040287.JPG
ジュジュ家のキッチンで・・・ここにいたらおやちゅがでてくるんでしゅよ

ジュジュママ・ポポママ・知己ちゃんの旦那様(笑)ご馳走様でした〜。
そしてまたよろちく〜え?(笑)
うちにもご飯食べにきてね^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 22:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

アピール

少しはマシになったのですが、やっぱり頭がすっきりしない(≧ヘ≦)
おまけに今週は仕事のシフトが詰まってて・・・

遅レスになってるし、皆さんの所もあまり訪問できなくてごめんなさい
(o_ _)o))↓のレスは明日か明後日には〜

ニコとコナは元気いっぱいです。
0610054
ニコは脇の下から股関節の辺りをマッサージされるのが大好き♪ニコのマッサージをしてたら
06100520610053
にこしゃんのまっさーじよりわたちとあしょんで〜〜
私の後ろにおもちゃが並んでおりました(^^;

ニコのマッサージ後、コナもマッサージ
0610051
わたちはまっさーじそんなにすきじゃないでしゅ
コナはお腹をなでるのはコロンするんだけど、関節などをさわるとすぐにいや〜って起き上がっちゃいます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

今日もコメントなしです <(_ _)>
ニックネーム ニコナ at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

頭痛

P1040398.JPG
二:きょうはおかあしゃんあたまがいたいんだって・・・
コ:おちごととおしゃんぽいがいはねてたね
すぽくらもいかなかったよ〜
でもよるごはんのときにびいるのんでまちた

コナちゃん、そんなことはバラさなくていいの!だから350ml1本にしたでしょ(^^;
ビールは飲んじゃったけど何だか調子が悪いので寝ます。
下のコメントの返事は明日書きますね〜ごめんなさいペコリ(o_ _)o))

今日はコメントなしでお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。


広島ペットパーク崩壊の続報が出てます→アークエンジェル
全国からの心のこもった物資に感謝です^^
ニックネーム ニコナ at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

またでしゅか・・・

私がPCでブログ訪問をしてると視線が・・・・
P1040283.JPG
またぱしょこんでしゅか・・・

P1040282.JPG
ZZZZZZZzzzzzz・・・・


<おまけ>
昨日から旦那が9日間の出張に行ったので麦ちゃんのお家が昨日の晩ご飯にご招待してくれました^^
あっさり味のちゃんこ鍋(麦パパ作)
P1040269.JPG
とってもおいしかったです〜。もちろんビールも!
ついでにデザートも
P1040280.JPG
ロー○ンでなんとなく買っていったんですが、なかなか濃厚でマンゴー好きの私には当たりのデザートでしたy(^ー^)y
さて、また今日も頑張ってスポクラ行こうっと!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 14:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

480頭の犬が・・・

最近、この手の記事を目にすると辛くなるので、なんとなく目をそむけていました。というか見ていたけど、自分のブログには載せてませんでした。
でもあまりの数の多さに・・・少しでも多くの人の目に触れてもらいたいと思います。
アークエンジェル
ニックネーム ニコナ at 14:49| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

干してるんですが・・・

金・土・日とスポクラがんばってきました〜^^
でも相変わらず飲んで、食べてますが・・・ま、差し引きちょいプラスってことで、今までの大幅プラスよりはマシかいなとヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
今日も行きたかったんだけど、午後から仕事だったので無理しないことに。最初から飛ばすと燃え尽きちゃうしね。ニココナのお留守番も増えるので今日はお休み。明日・明後日と仕事がないのでまた頑張ります!

でも土・日に夫婦でスポクラに行ったのでニココナは普段のお散歩に、日曜の夕方にいつもの病院のグラウンドに少しだけ行ったのみ・・・ごめんね〜今週末はおとうしゃんいないけどどこか出かけようね^^週末ニココナ&私と遊んでくれる方募集中です。

そんなニココナは
P1040187.JPG
ベランダに干してあるクッションで日向ぼっこをしながらお外に思いを馳せておりました。

P1040194.JPG
たいくちゅでねむくなっちゃいましゅ

でもそこで寝られると干してる意味が・・・
退屈させてる私が悪いのよね。思う存分寝てください(^^;

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 22:00| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

懲りない夫婦顔(なに〜)

昨日はりんちゃんのパパがご飯を作ってくれるというのでりんちゃんちにお邪魔しました^^
0609192
りんちゃん、お久しぶりのブログ登場です犬(笑)

作ってくれたのはモダン焼きるんるん
料理初心者にしてはかなり美味しく出来てました。
0609193
美味しそうでしょ^^またも食べすぎニコナ夫婦・・・
でも褒めたらリンパパ調子にのって「次は中華でもつくろうかな〜」と言ってました。またご馳走になりに行かなきゃ!いつになったらダイエットが出来る日がくるんでしょう(。・w・。 )

0609191
おとうしゃんおかあしゃん、またたべてるね〜こなにはくれないでしゅ・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 23:43| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

体組織計

旦那の会社からグループ創立何周年だかの記念品が届きました。
届いたのは→P1040040.JPG

夏太りした我が家を打ちのめすようなコチラ
最近、体重を量ってなかった旦那と私は見事に打ちのめされましたΣ(=д=ノ)ノ
旦那キロ増量?私キロ増量Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
体脂肪も半端じゃないっす・・・。
来週から申し込んでたスポクラがオープンするから頑張らなくっちゃ!
ニココナにもロング散歩に付き合ってもらうっす!ニココナだけ痩せるかも・・・

という訳で、と言うだけでもないのですが昨日と今日は河原までロング散歩に(^^;単純な性格なので。
昨日の画像しかありませんが。
暑かったので端の下の河川敷で遊びました^^
P1040002.JPG

P1040014.JPGP1040017.JPGP1040030.JPG

P1040032.JPG
帰る前、まだまだ遊び足りないコナとどっちでもいいニコ
コナのパワーはすごいです。だから太らないのね。見習わなくては!


今日のロング散歩で疲れて私の肉布団で寝るコナ
P1040051.JPG
クッションいいだろうね(^^;

<おまけ>
P1040067.JPG
キロ増量した旦那の丸い背中・・・マジやばいだろお前( ̄Θ ̄;) ムゥー
おまけに猫背・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 23:25| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

マッサージチェア

何だか頭痛がすっきりしなくって・・・
きっと肩こりからだろうなと思い、麦ちゃんのお家にマッサージチェアを使わせてもらいに行ってきました。
0609111
ふ〜気持ちいいです♪うちも欲しいけど置く場所がないわね・・・
同じマンションなのでまた借りに行きますね〜麦ママ!


マッサージ中ニコとコナは
0609112
ニコは麦ママにおねだり・・・それを見つめる麦ちゃん

0609113
コナは麦ちゃんのおもちゃで遊んでました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 22:45| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ビスコちゃんのこと

先日、ニコにそっくりなむさしくんのオーナーさんのよっし〜さんのブログでショックな事件を目にしました。色んな方に知ってもらいたいので紹介しますね。

ビスコちゃんというもうすぐ2歳になるはずだったフレンチブルちゃんが飛行機に乗って熱中症でなくなってしまう・・・という事件です。
ビスコちゃんは飛行機に乗るのは今回が7回目だったそうです。
今までそんなことになったこともなく、オーナーさんは航空会社に状況説明をお願いしたそうですが問題はなかったという返答だったそうです・・・詳しくはビスコちゃんの日記を読んでください。

ペットを飛行機に乗せるときはお金がかかります・・・。
でも乗せられる場所は貨物室(海外の航空会社では小型犬は客室に乗れたりもします)です。空調管理は万全というようなことが航空会社のHPには書かれています。では何故こんなことになるのでしょう?お金を取って大事な家族を預かって後は荷物と同じ扱いなのでは?と疑問を感じてしまいます。

私も5月にニココナを飛行機に乗せて旅行に行きました。ビスコちゃんが乗った航空会社とは別の会社でしたが、こういう事件を目にするとニココナはちゃんと扱われていたのか改めて不安になります。

ニックネーム ニコナ at 13:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

集中豪雨

昨日はすごい雨とカミナリでした。
ちょうどお買い物に行ってる最中に降りだして、スーパーから出られなくなりました。スーパーも半分が停電したり、水が入ってきたりでお店の人が大慌てでした。
カミナリもゴロゴロ〜〜雨は横殴り・・・スーパーの入り口には出るに出れない人がいっぱいでした。
家に帰ると洗濯はしてなかったのでセーフでしたが、ベランダ側の戸を開けてたのでフローリングが濡れてました。

カミナリの怖くないニコとコナは平然としてましたが、お友達のお家の子は大変だったようです。

P1020222.JPG
おそらのごろごろよりおかあしゃんのごろごろのほうがこわいでしゅよ
ニックネーム ニコナ at 18:58| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする