2007年04月13日

撮影会の写真ができました

以前紹介した撮影会のCDが届きました!
どの写真もやっぱり表情が死んでる・・・

写した写真の中でも良いのを1枚
IMG_4873.JPG

なんか表情が硬いでしょ・・・もう少し自然体で撮って欲しいんだけどな〜


先日、ランで知り合ったボルゾイのラーナくんのママさんが一眼レフで撮ってくれた写真の方が良い出来なのよね〜
スキャナがないので写真を写真で撮っちゃったから見にくいけど〜
ニココナの表情がとっても自然^^
P1060742.JPG
素敵な写真だわ〜ラーナくんのママさんはこの一眼レフはお終いでデジイチを購入したそうです〜うらやましい〜〜こんな素敵な写真を見ちゃうとデジイチ欲しくなっちゃうね。
でも、今のデジカメも買って1年くらいなので勿体ないと旦那に却下されてます・・・まぁね、勿体ないけどね。ホチイ・・・

ニックネーム ニコナ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

スクリーンセーバー

前に旦那がWindows Vistaを入れたとチラっと書きました。
そのスクリーンセーバーがかわいいの〜
前のWindows XPの時からマイピクチャの画像が順番に流れるのに
設定してたんだけど、その時は平面で1枚1枚画像が変わっていたのが
Vistaだとこんな感じで変わるんです^^
      ↓

P1060197.JPGP1060200.JPGP1060211.JPG

これを見るのが楽しくてスクリーンセーバーになる時間を短くしてます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←明日は土曜日だけど仕事です・・・(T.T)

ニックネーム ニコナ at 22:29| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

なんだかなぁ・・・な1日

今日は朝から確定申告に行って、市役所に行って、保健所に行ってと忙しかったんです。
家を出たのが10時半、市営の駐車場に車を停めて税務署へ。ちなみに駐車場は30分150円。30分で戻れるかな?確定申告の用紙は自宅で作成してたので申告は足りないものだけをもらってそこに記入して提出。確認の印を押してもらい、控えをもらってスムーズに終了!
じゃ、次は市役所へ。市役所の駐車場に車を停めて住民票の写しをもらうために窓口に申請。それを待ってる間に気づきました・・・。持ってる書類の中に確定申告の時に提出するはずの源泉徴収票が・・・え?出し忘れた・・・でもチェックした人も何も言わなかったし・・・これを出しに行ってたら12時までに保健所に行けるかな?
市役所が終わったのが11時15分・・・市役所の駐車場は1時間無料だし、このまま車を置いて税務署まで戻ろうか?また市営駐車場に入れようか悩み、歩いていくことにその距離400m程なんですけどね。
12時過ぎたらお昼休み入っちゃう微妙な時間だったので(^^;)
どうしても午前中に全てを済ませたかったので市役所から税務署まで走りました。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ・・・そしたらなんと歩道でステーン!と見事に転びました( ̄□||||!!もういつ以来だろう。こんなにしっかりと派手に転んだのは。もう痛いやら恥ずかしいやら。おまけに申告の控えやら住民票の写しやら源泉やら印鑑やら大事なものをその辺にぶちまけアタフタ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
親切なおじさんが大丈夫と声をかけてくださり、風に飛びそうな書類を集めてくださいました。きちんとお礼は言ったもののあまりの恥ずかしさに顔が見れませんでした(/-\*)そんなこんなで税務署へ行き、事情を説明し源泉徴収票を渡して終了。保健所には何とか11時50分に辿り着き用事を済ますことが出来ました。
帰りにスーパーに寄って夕食の買い物を済ませて帰宅。
生の丸アジが安かったので買ってきました〜(人間用)

家に帰って、ニココナを連れてドッグランへ!
寒かったけど、ニココナはよく遊んでました^^画像なしですが。

ま、ここまではこけちゃったけど、後は平和な1日だったのですが・・・
ここからは話が汚くなるので読みたい方だけどうぞ〜
続きを読む
ニックネーム ニコナ at 20:46| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

拾わないでください!

少し前に夜散歩のついでにゴミ出しの準備をしてたら
旦那の「見て見て〜」と玄関から呼ぶ声が・・・


ゴミに出す予定のダンボールにニココナを入れてうれしそうな旦那・・・
P1050921.JPG

こんなかわいい子達がダンボールに入ってたら速攻で連れて行かれるやん!(親ばか発言炸裂)


あ〜かわいい^^
P1050927.JPG
誰も拾わないでね〜(え?拾わないって?)うちの子拾ったら家の食べ物なくなるですよ〜


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←明日は確定申告に行ってきます!
ニックネーム ニコナ at 23:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

トリミングのご褒美

コナの大好きなおもちゃ「PAWくん」
(表)
P1050343.JPG
(裏)
P1050344.JPG
いつものランに行くと帰りに必ずグッズコーナーでおねだりされます。
↓こんな感じ(^^;
CAN4DKQ0.jpg
CADQ4OBR.jpg
かって・・・


昨日は良いお天気だったし、私もあまりロング散歩はできないのでランに連れて行ってボール投げで遊んでもらいました。
遊び終わってドロドロなうえに旅行前にお風呂に入れたきりでニココナ微妙に臭う・・・
帰ってお風呂と思っていたのですが私一人でニココナを洗ってドライヤーはきつい・・・時間がかかるコナをランのサロンで洗ってもらうことにしました^^
コナを預けていったんお家へ。

コナのお迎えに行ったとき、いつも欲しがるPAWくんをトリミング頑張ったご褒美に購入。
レジでタグをはずしてもらい、コナは自分で咥えてルンルンで車に(*^m^*)

車で早速ガジガジ
CAZ2RURX.jpg
遊び始めて5分もしないうちに
CASAENHS.jpg
綿でてる?

コナちゃ〜ん!
CA4MN8G1.jpg
たのちいでしゅ!

帰り道ガソリンスタンドに寄るまでに中の綿は全て出されてました・・・
こんなになっちゃったよ!
CA4NAR3D.jpg
がんばりまちた!

CA873A5H.jpg
でも、まだあそべまちゅよ♪

家に帰り着くまでに見事な残骸に・・・

分かりにくいけどフワツヤになりましたよ〜♪
P1050870.JPG

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←このサロンに出してるお友達はいつもお耳にリボンが付いて帰ってくるのにコナは付いてこない。前はバンダナで今回は首輪にリボンが。もしかしてコナって男の子だと思われてる?
それとも似合わないから却下?!
ニックネーム ニコナ at 22:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

退院しました♪

19日(月)に退院しました〜^^
子宮内膜症卵巣嚢腫腹腔鏡手術を受けてきました。
以前から内膜症があったのですが、2003年に子宮外妊娠の手術(開腹)をしてから生理痛が年々ひどくなって・・・おまけに子宮外妊娠後は流産を繰り返し、妊娠=流産という感じで子どもはとっても欲しいけど妊娠が怖いという悪循環に。
気分一新したいのと子作り再挑戦をするために腹腔鏡手術を^^

入院した病院はコチラ。関西では腹腔鏡手術の名医と言われる病院です。でもね、ココの病院の改装と順番待ちとが重なり、去年の8月から半年待ちでした〜(〃´o`)=3
今でも50人以上の患者さんが手術待ちだそうです。なのに私はこの手術の3週間前に手術延期の危機に・・・。血液検査をしたら貧血が強すぎて、貧血を改善しないと手術は出来ないと厳しいお言葉を頂きました。子宮内膜症だから貧血なのに貧血がひどいから手術が出来ないなんて・・・
そのときの私のヘモグロビンの数値は7.8(正常12〜16)。手術までに10.5以上にならないと延期・・・次はいつ順番が回ってくるか分からないと思うと焦りました〜。手術までに鉄剤の注射&内服&食事を頑張りなんとかクリア^^レバーやほうれん草、小松菜を食べまくり、嫌いな豆乳を毎日飲みました〜。
14日に手術を受け、術後の経過は良好で私の前日に手術した方や同じ日に手術した方よりも先に術後5日目で退院してきました〜^^まだ少し痛みもありますがボチボチ生活してます^^

私の留守中のニココナは
ニコは夕飯と夕方の散歩をお友達に頼み、コナは13〜17日までをトレーナーさんのもとで過ごしました。
時々、どちらからも画像付きのメールをもらいニココナの元気な姿を見られ安心して入院生活が送れました♪
送られてきたニココナ画像↓
CA0I8YNU.jpgCAQ0I81S.jpg

コナがスーパーコナになれたかというと・・・
他の子のレッスンの時もコナを連れて行ってすれ違いの練習などをしてくださりお散歩の時なども全くガウガウ言わない良い子だったそうです^^
でも・・・帰ってくるとやっぱりココは縄張りだからかニコと一緒に土日と旦那が散歩をしてたからか見かけない子を見るとガウ〜〜(T▽T;)
先生の前では良い子を装ってるのか、私の散歩の仕方が悪いのか、まだスーパーコナには遠い感じが(;^_^A
先生からこれからの注意として一緒に寝ないことと散歩のときに引っ張らせないよう指示が。今までいくら言われても別に寝ることが出来なかったのですが今は寝室にクレートを置いてニココナはクレートで寝てもらってます。最初はキュンキュン言ってましたが何とか慣れてきたかな?スーパーコナ&スーパーニコになってもらうために母は頑張るのです(^^;
トレーナーさんがお預かりの間のコナの様子をコラージュにしてくれました^^
P1050852.JPG



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←今週いっぱいおうちでゆっくり?です。来週からボチボチお仕事(パート)復帰!
ニックネーム ニコナ at 18:30| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

1つの事しか・・・

皆様、コメントへのお返事も訪問もしなくてごめんなさいm(_ _;m)
マンションのワン友に借りたデスノート(漫画)の続きが気になって読みふけっていたのでPCを立ち上げるの忘れてました(-_-;)
そういえば報告してませんでしたが、日曜日に我が家のPC完全復活したんです♪それなのにほとんど使ってませんでした〜。
不器用な性格なので色んな事を一度にこなせないんです。
目の前のことばかりで他のことが疎かになっちゃうの・・・


P1050474.JPG
おかあしゃん、まんがばっかりよんでてあそんでくれましぇんね・・・
いつものことだから・・・

さっき読み終わったので復活です^^
でも次のを借りる約束も・・・1つの事をしだすと他ができなくなる私ですが、今後ともよろしくお願いします。柱|-^)v
あ、でもコメント、訪問はボチボチさせてくださ〜い(*- -)(*_ _)
ニックネーム ニコナ at 23:14| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

京都・嵐山旅情殺人事件〜ニココナ探偵解決編?!〜ニコのトレーナー紛失事件

日曜日・・・ニコがしきりにお尻をカイカイ。
散歩後、旦那の希望によりニコのお尻を絞ることに。
私がお風呂場でお湯の準備をしてると、旦那がニコのトレーナーを脱がせてお風呂場へ。ピューーーっと飛ぶくらいたっぷり絞れました手(チョキ)
お尻を軽く洗って、終了。

夜、再びお散歩へ。ニコにトレーナーを着せようと昼間脱がせたトレーナーを探すとない・・・?
旦那に「どこで脱がしたの?」と聞いても覚えてない・・・
一通り探してもないので日曜日は別の服を着せてお散歩へ。


次の日(月曜日)
嵐山にお出かけすることになり、もう一度トレーナーを探す。
ない・・・・
P1050418.JPGP1050420.JPG
ここも・・・ここも・・・

P1050421.JPG
ここにはないですよ・・・

P1050422.JPGP1050423.JPG
ここも・・・ここも・・・ない・・・

P1050405.JPG
にこちゃんのとれーなーはどこでちゅか?!

結局、月曜日も見つからず・・・がく〜(落胆した顔)
大豪邸3LDKの我が家・・・
なぜ、見つからない?旦那と「ここにはないだろう〜」という場所まで探して、洗濯機の裏など隅々まで探してもない・・・

P1050407.JPG
ぼくのとれーなーは・・・にこちゃんあっちにいってみるでしゅ!



また次の日(火曜日)・・・
朝から洗濯して、掃除して。いつもより念入りに色んな物を退けて掃除をしながらトレーナーを探すけど見つからない・・・
諦めて掃除終了後、リビングでコナと遊んでると

え・・・?
P1050424.JPG
ソファの下に・・・
うちのソファは下が普通に見渡せるし、何度も見てるから今まで気づかないはずがない!

どうやら
P1050428.JPG
ソファの肘おきとクレートの間にぴったり挟まってて気づかなかったようです。掃除機かけるのに物を動かしてて落ちたみたい^^

P1050409.JPG
なんとかめいきゅういりにはならなかったねむずかしいじけんでちた・・・


<注>1部フィクションが含まれています・・・

ニックネーム ニコナ at 20:17| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

初詣は近所の氏神様に行ってきました。
そしてお昼にお散歩がてら総持寺へ。
近くなのに今まで行ったことがなかったの。同じマンションの人が毎年ここに行ってると言ってたので初めて行きましたが、思ってたより大きくて立派なお寺で、参拝の人で賑わっていました。
ワン連れの人もいっぱいいてニココナもお参りのとき以外は普通に歩けました^^

本殿と鐘の前で
P1050365.JPG


ニココナへのお年玉は前に紹介したおもちゃ「Pawくん」です。

(表)
P1050343.JPG
(裏)
P1050344.JPG

今回はニココナ1つずつです^^
これがどうなったかは・・・お分かりでしょうが、またUPしますね〜。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←PC壊れて、更新スピード激おそですが、ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 22:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

1年ありがとう

今年のお正月にあまりの暇さに始めたこのブログも年を越そうとしております。
1年間あっというまでした。ブログを通じていろんな方と知り合えたり、いろんなアドバイスや情報を頂いたりととても楽しく充実したブロガーライフを送ることができました。
P1050336.JPG
ことし1ねんありがとう。2007ねんもよろしくです犬(笑)

皆様、良いお年をお迎えください^^
ニックネーム ニコナ at 13:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

おもちゃその後・・・

お待たせ(?)しました^^
↓の記事の続きです。
あのおもちゃはその後どうなったかっていうと、中身のキュッキュッの部分は捨てて外側だけニココナにあげました。

中身がなくてもコナはうれしいようでカミカミカミカミ・・・
P1050258.JPG


ニコはもう興味がなくなったのかと思ったら、コナの隙をみて
P1050260.JPG
しっかり持ってます^^
それを見つけたコナは



自分は遊んでないときでもニコが持ってると我慢ができない我がまま娘です^^;
その後は当然・・・
P1050297.JPG
コナの物に。ニコはあきらめて取りに行こうともしません。
でも、実はコナがポイっとするのを待ってたりします^^


おもちゃは現在こんな姿に
P1050303.JPG
原形が分からないですね^^;それでもまだ遊んでます。
12月29日にplusWANさんにニココナをトリミングに出すので、その時ご褒美に新しいのを買ってあげてと旦那にお願いしてます。
ニコもこんなに気に入ったおもちゃは珍しいからね^^
今度は壊される前に写真を撮らなくちゃ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←PC壊れて、更新スピード激おそですが、ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 22:58| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

寿命1時間

久しぶりの更新です。
でも・・・PCは直ってませんバッド(下向き矢印)
買い換えることにしたのですが、なかなかこれという物が決まらず・・・。


さてさて、久しぶりの更新のネタは、
土曜日に行ったplusWANさんで買ったおもちゃ。
ワンの足型のキュッキュッと鳴るおもちゃ。
おもちゃは2つ買っても、2つとも欲張りコナの物になってしまうので1つしか買いません。
最近、ニコはそれが分かってるのかおもちゃに興味を示さないの。
そのニコが、新しいおもちゃを見せると食いついてきた!
P1050230.JPG
ふふふ〜ん

それを狙う・・・・ハイエナコナ
P1050232.JPG

ニコの隙をついて
P1050237.JPG
わたちのものでしゅ。


その後コナが遊んで1時間少々で・・・・
P1050241.JPG

P1050246.JPG
かえちてくらしゃい!

せっかく買ったおもちゃ1時間の寿命でした〜。
でもね、まだまだこのおもちゃ活躍するのです^^
続きは次回♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←PC壊れて、更新スピード激おそですが、ポチっとしてくらさい。


ニックネーム ニコナ at 23:13| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

PCが壊れた・・・

私は朝、起きたらニココナご飯の準備をしながらPCの電源をポチッと入れるのが日課です。
昨日の朝もポチッとしてご飯の支度をしていたら電源が入ってない?アレと思ってもう一度ポチ。電源が入らない・・・モニターの電源は入ってるのでPC本体のコンセントが抜けた?と思い後ろを見ても大丈夫。念のためコンセントを挿し直してもダメ・・・・一昨日の夜、寝る前までは大丈夫だったのに朝起きたら電源が入らないなんてどういうこと〜?
旦那を叩き起こして見てもらいましたが、修理に出すしかないと言われました(泣)
でも、データをそのままで修理に出すのは嫌・・・旦那が会社に行ったときにハードを持ってきてくれるらしいので、そっちにデータを移してから修理へ。いつになることやら。
年末なのに住所録もなく年賀状の準備ができないし、メールのアドレス帖もない・・・・顔(え〜ん)
今までのペースでの更新や訪問は多分できなくなります。復活までお待ちくださ〜い犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 08:56| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

3時

P1050186.JPG

タイトルに特に深い意味はありません(^^;
なんとなくそう見えたの( ̄m ̄* )


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。



ニックネーム ニコナ at 23:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

12月ですね

5657186.jpg
↑くりっくプリ〜ズ!
うふふ〜ん♪
かわいい^^またまたもこ魚ちゃんが作ってくれました〜ニココナはどこか分かりますよね?
プリントアウトして飾らなくっちゃ♪

ニココナ用のクリスマスプレゼントも購入^^
まだ封印してますが、買ったのは

この2つです。時々ニココナ服を買うidogさんの福袋^^
とってもかわいくって1つ3000円とお得な買い物でした〜


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 23:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

少しお休み

明日から2泊3日で旅行に行ってきま〜す。
でもやっぱり雨・・・・
皆さんの所には日曜日に遊びに行きます^^
ニックネーム ニコナ at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

おとうしゃんおかえり〜

旦那が帰ってくると、何故かコナは手近なおもちゃを咥えてダッシュ!
P1040984.JPG
旦那の周りをウロウロ〜
P1040985.JPG
おとうしゃん、こなとあそぶでしゅ!
おかえりの挨拶もなしにいきなり遊びの催促。旦那ってば舐められてる?


あれ?ニコがいない・・・
ニコは?




和室の端に置いてあるコタツ布団の上に・・・
P1040988.JPG
べつにおとうしゃんをでむかえるまでもないです!


旦那からニコに「ただいま」を言いに行くと(^^;
P1040989.JPG
あ、おかえり

旦那にはクールなニコです。
私のときはもちろん飛んでお迎えにきますよ^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。


ニックネーム ニコナ at 21:41| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

肛門腺絞り

我が家のシャンプーは夏は週1、冬は2週1です。
そういえば、そろそろ2週間・・・
ニコがお尻が痒いのか、お口でカイカイしてる。
最近カイカイしすぎてか、お尻の周りの毛が薄くなって色素沈着してる(-_-;)というわけで、今日はシャンプータイムでした〜。

ニコの肛門腺・・・・え?
むちゃくちゃ絞れました・・・ジュッジュジュ・・・・って音がするくらい~(=^‥^A ・・・
これからはシャンプは2週に1回でも、肛門絞りは週1ですね。
コナもニコほどではないけど結構でましたよ〜


シャンプー:私、ドライヤー:旦那でした。
P1040970.JPG

最初にシャンプーもドライヤーも終わったニコは、まだ乾かされてるコナが気になるようです^^
P1040975.JPG


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 19:58| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

静かな戦い

ニココナドッグランでお疲れで仲良く寝ております^^
ちょっと狭そうね。
P1040917.JPG
のびのび〜
P1040919.JPG
うぅ〜〜ん、せまい・・・

P1040921.JPG
もう・・・

P1040924.JPG
にこちゃん、せまいでしゅ・・・
コナの勝ち?

私がブログ用にニココナを撮っていると、相変わらず半袖とパンツの旦那が
P1040925.JPG


今日、大切な物を忘れてきました〜(^^;→plusWANのブログ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。


ニックネーム ニコナ at 20:47| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

新しい家族(再)

GWに期間限定で新しい家族になったA.コッカーのリンちゃん。
今日1日パパママが結婚式、披露宴、2次会出席のため、またまたうちの家族に^^
P1040881.JPGP1040882.JPG
パパママのおむかえまだかな・・・


<おまけ>
もう11月の半ばだっていうのに昼食後に「暑い・・」と言って、半袖・パンツで扇風機にあたる旦那顔(なに〜)
P1040871.JPG
「あほかー!」こっちはコタツをだしたいのに〜〜扇風機を洗って片付けてもらいました!ああ、スッキリ♪明日、晴れたらコタツ布団干して、コタツを出そうかな^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。


ニックネーム ニコナ at 22:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする