2009年01月27日

お引越し

かな〜〜りご無沙汰です(~_~;)

放置しまくりと家族も増えたことで心機一転お引越しすることにしましたダッシュ(走り出すさま)


新しいブログです→SOSO

まだ何も準備できてませんがよろしくお願いします^^

P1120827.JPG

ニックネーム ニコナ at 23:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

子ライオン

我が家に新しい家族がやってきました!

子ライオンちゃんですハートたち(複数ハート)

P1100457.JPG
その正体は?
ニックネーム ニコナ at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

なんだか慌しい・・・

ご無沙汰です〜〜って最近コレばっかりな・・・(^^;;

う〜ん、特に子育てが大変とかテンパってるとかそういうのではないんですが、なんとな〜く慌しく毎日が過ぎてます^^
別に引きこもってもないですよ。コトちゃん連れてお出かけしてるし、週末に旦那がいる時はニココナも一緒にお出かけしてます。普段のお散歩はベビーカーの両サイドにニココナを連れてお散歩です。見知らぬオバちゃんに「たいへんやなぁ〜」って声をかけられたりします(^▽^;)
でも大変だったのはニココナかも?ベビーカーのお散歩に慣れない私とニココナのタイミングが合わず、最初の頃はよくニココナとベビーカーで接触事故を・・・お散歩もコトちゃんのオッパイや寝んねのタイミングを外すので毎日時間がバラバラになったりして「そろそろ時間なのにお散歩は??」って感じでした。
最近はベビカのお散歩にもお互いに慣れてきたし、オッパイの時間も定まってきたのでお散歩の時間も何とか今まで通りに^^


ご無沙汰な間に


コナは3歳になり・・・
P1090730.JPGP1090736.JPG
コナのお誕生日はやっぱり公園でしょってことでマンションのお友達に応援を頼みニココナコトを連れて公園でボール遊びを。


コトちゃんは100日を迎え
P1090747.JPG
簡単にお食い初めを。


お花見に行ったり
P1090772.JPGP1090784.JPGP1090791.JPG


コトちゃんは横向きに
P1090828.JPG
寝返りまであと少しです^^


ニココナの健康診断&フィラリア検査・処方&狂犬病注射にも行ってきました〜
コナの体重が5.5キロ→6.1キロに!!コトちゃんが生まれてからお散歩もお外遊びも激減したからかな・・・
でも元々ドッグランに行っても公園に行っても走らないニコは9.1→9.0とほとんど変化なしでした(^^;;コトちゃんも元気だし、暖かくなってきたからもう少しお散歩増やそうねニココナ!



ニックネーム ニコナ at 22:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

初節句

またまたご無沙汰です(^^;)

コトちゃんはかなり大きくなり、まだ2ヶ月半なのに6キロ超えて(^▽^;)親に似て丸々しております。最近は置くとぐずるので起きてる間は抱っこしてることが多く、寝たらその間にダッシュでニココナの散歩に行き、家事をかたずけてます。
なんだか時間に追われてますが、子育ては楽しいです^^

ニココナの反応は・・・ニコはコトちゃんの存在は無視です(^^;;
コナはやっぱり女の子。母性があるのかよく寄り添ったり、顔を舐めに行ったりします(ベロチューは禁止してますが)。
P1090320.JPG


P1090287.JPG

P1090307.JPG
こなもおんなのこだからおひなしゃまです
ニックネーム ニコナ at 18:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

明けまして・・・・

かな〜〜〜り遅い今年初更新です(-_-;)
ブログ2周年(1月2日)もとっくに過ぎてしまいました。

なんだか超マイペースになってますが、
皆様、今年もよろしくお願いします!!!!!


今更ですがお正月ネタです(^^;;
ニココナは12月30日にトリミング納めに行き、さっぱりしてお正月を迎えました^^
P1080983.JPG
スローペースのこまったおかあしゃんですがぼくたちともどもよろしくです犬(笑)


お正月のご馳走は〜
作る余裕がなかったのでちょっと良いお肉を買って
P1090015.JPG


普段のニココナご飯に乗っけてみました
P1090021.JPG

手抜きですが、そんなことは全く本犬達は気づかない様子でがっついてました( ̄∀ ̄*)イヒッ



さて娘はずい分、顔がまん丸二重アゴに顔(汗)
P1090088.JPG

そしてどうやら旦那似のようです〜
特に鼻と口がそっくりです(^▽^;)


ニックネーム ニコナ at 12:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ご報告

12月20日に予定通り帝王切開で出産してきました^^

産後の経過も良く、産後7日目に母子ともに退院できました
皆様からのメールやコメントにたくさん励まされました^^ありがとうございますハートたち(複数ハート)

新生児は日々、成長って感じで毎日表情が変わって見てて本当にあきないです。


産まれて数時間の娘
P1080825.JPG

生後9日目
P1080933.JPG

これからニココナ共々よろしくお願いします。
ブログ上では『コトちゃん』で登場しま〜す。


そして、10日ぶりに会ったジュジュちゃんのベビー達は・・・

P1080967.JPGP1080969.JPG

見た瞬間、「でかっ!!」って声が出るくらい大きくなってました〜犬(笑)子犬の成長は早いです〜見逃さないようにしないと!


ニックネーム ニコナ at 15:19| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

妊婦友達顔(メロメロ)

お久しぶりです^^
気づけば11月に更新するの忘れてました(^^;)
私も何とか入院をせずにすみ、自宅でのんびり&ボチボチと出産準備をしながら過ごしてます。
ちなみに出産は今までの手術などなどを考慮して12月20日に帝王切開になりました!再来週には新しい家族とご対面できそうです(*^m^*)


ところで、うちのマンションは382世帯。ファミリータイプのマンションで家族連れがいっぱいです。もちろん、子どもも妊婦さんもいっぱい見かけます。何人かとお話したり、お友達になったりしてます^^


今日は妊婦友達の中でも一番出産が近いお友達のご紹介黒ハート
予定日は12月15〜6日だと思います。


ベビーは多分、3つ子ちゃんexclamation×2












P1080628.JPG

ニココナのお友達のジュジュちゃんです〜〜
ジュジュちゃんは今度の1月で5歳。ニコとお誕生日も4日違いでマンションに引っ越してニコが来てまもなくお友達になった子です。
ジュジュママはずっとジュジュちゃんの子をと思ってたんだけど、お相手がいなかったり、相手がいてもうまくいかなかったりと・・・やっと待ち望んだ妊娠なのです^^
おまけにワン4歳は人間にたとえると34〜5歳。私と年も近いしベビちゃんを産むのも1週間違わない。

お互いに高齢出産・・・・だけど、頑張ろうねジュジュちゃん!



ニココナももちろん元気です^^
ジュジュベビちゃんやうちのベビちゃんにどんな反応をするのやら?
P1080557.JPG
寒くなってきたのでくっ付いてることが多いお二人さんです^^








ちなみに私のお腹もこんなに大きく・・・・
ニックネーム ニコナ at 19:46| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

元気です!が・・・

いつの間にか10月も後半に(滝汗)

先週はいっぱい遊びネタもあるのですが疲れてしまいUPできず・・・
今週初めの検診で動きすぎたためかお腹が張りまくりで来週の月曜日の検査で状況が改善されてなかったら入院になると言われ・・・今週はひたすら寝て(^^;)だって、今入院になると多分2ヶ月くらいの入院に・・・・ニココナを置いてそんなことはできないわ!と普通に動いて良いと言われたにも関わらず、念のためひたすらダラダラ過ごしております。

と、言うことでネタのUP&訪問は追々・・・(いつものことですが)

うちのニコちゃんのラブリー写真で癒されてください(*^m^*)
P1080530.JPG

新しいベットを置いてあげたら付いてたアゴ枕を抱き枕にして日々寝ております^^


コナは相変わらずです^^
P1080489.JPG
先日、トレーナーさんの勧めで優良家庭犬普及協会のGood Citizen Testを受けてきましたが、テストが始まってすぐに試験管に愛想フリフリ〜〜〜でみごとにすぐに落ちて帰った来ました(^▽^;)ま、コナらしい結果にトレーナーさんからも何故か試験管からも笑いが起こり終了!受験料6300円が・・・とも思いましたが、コナらしい結果に「ま、いっかぁ〜」という感じです^^
ニックネーム ニコナ at 10:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

にんじんケーキ

こんばんは^^
ふと気づくと9月でしたね〜何だか暑さと眠気で毎日ボーっと過ごしてました(^^;;寝ても寝ても眠くて1日10時間以上寝てます(-_-;)
一応、家の事とニココナの事はきちんとしてますよ〜(たぶん・・・)

先日、お隣の野菜嫌いのMくん(4歳)のためににんじんケーキを作りました^^
それをオーブンから出して冷ましてる間、寝室で洗濯物をたたんでるといつも私から離れないコナがいない・・・

リビングを見に行くとキッチンのカウンターの下でフセして、にんじんケーキの冷めるのを待っておりました(^^;;
P1080037.JPG

P1080036.JPG
おーぶんからでてきたおやつはぜんぶコナのでしゅよ!

いやいやこれはお砂糖が入ってるからあげられませんよ!
でも1口あげちゃいました(^^;;ダメ母ですな。これからは人間用と一緒に必ずニココナ用も一緒に作りますです。
ニックネーム ニコナ at 19:20| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

おとうしゃんこわいでしゅ・・・

先日、急に旦那が髪の毛染めようかな〜と言い出したので、
家で毛染めをしてました。
真っ黒な髪なので色も入りにくいだろうと、ラップを巻いてると
その姿が怖かったのか・・・

P1070926.JPG
P1070925.JPG

ビビリまくりのニココナ犬(泣)

特にコナは全く近づこうとせず、テーブルの下に隠れて
様子を伺ってました顔(汗)
P1070929.JPG
あ・あれはなんでしゅか・・・

遠くに見える旦那の三段腹の方が怖いです・・・・
ニックネーム ニコナ at 11:29| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

花火大会

毎年、8月8日はマンションから花火が見える弁天宗の花火大会^^
このマンションに引っ越して昨日が5回目のはずなのに去年と引っ越してきた年は台風で中止になり、昨日が3回目の花火大会でした〜

うちより花火が良く見えるポポ家で持ち寄りの夕食会&鑑賞会です☆
もちろんニココナも一緒に♪
あまり着る機会がない浴衣を着せて行きました

P1070864.JPG


ご飯もいっぱい^^

P1070865.JPG

少しご飯を食べてお腹が落ち着いた頃に花火が始まりました〜〜

P1070890.JPG
花火モードで撮ったのにイマイチです(^^;)


花火の音が怖くて緊張気味のジュジュちゃん
P1070886.JPG

同じく花火が怖くてハウスに避難中のポポちゃん
P1070888.JPG
写真を撮りに行ったら近づくな〜〜〜って唸られました(^^;)

マイペースユメちゃん^^
P1070887.JPG


花火も終わって遊んでると、やっぱり男同士だからか最近ニコが気に入らないポポちゃんに唸られて凹んだニコ。
慰めて膝でヨシヨシしてると爆睡してしまいました。

かなりブサイク・・・・(^▽^;)
P1070917.JPG
ニックネーム ニコナ at 21:22| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

戌の日

8月4日土曜日にニココナにお留守番をしてもらって

P1070856.JPG

をもらいに行ってきました^^

今日が5ヶ月に入っての最初の戌の日(十二支の11番目にあたり、12日に1度めぐってくる日。イヌは多産でお産が軽いことにちなんで、妊娠5カ月目の戌の日に、安産を願って、さらしの腹帯を巻いて祝う習わし)なのでここにご報告です。

今回の安定期を迎えるまで、持病もあり結婚して2年目からずっと不妊治療を続け、7回の妊娠をしましたが、1回子宮外妊娠、6回流産となかなか思うようにいかず、悲しい思いもしてきましたが、なかなか子どもを諦められず半ばムキになって治療を続けてきました。

今回8回目の妊娠も妊娠が分かってすぐから出血し始め、1ヶ月半寝たきり安静の生活を送りましたが、2月にした手術が良かったのか今回は不育治療にと始めたヘパリン注射が良かったのかなんとか妊娠を継続できています。出産予定日まで5ヶ月もあるし、これまでの経過を考えるとこれで安心とは言えませんが、何とか一山超えることができました。

出血し、寝たきりの中で旦那やご近所の方が協力してくれてなんとかやってこれました^^本当に皆さんありがとうです。
ニココナがいつも一緒に寝てくれてるのもとっても励みになりニココナがいてくれて良かったと改めて思いました。そばにいてくれるだけで本当に大きな存在でした(*^^*)

P1070481.JPG
ニックネーム ニコナ at 14:12| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

夏の風物詩

土曜はニココナにお留守番しててもらい、旦那とお出かけ
皆さんのところで美味しそうなカキ氷を見るたびに「食べた〜〜〜い」と思ってたんだけど、なかなかチャンスが・・・スーパーで買うカップ氷で我慢してましたが、やっと食べられました^^

私の頼んだミルク金時
CABQD2G0.jpg

旦那の頼んだ宇治ミルク
CA9WWABR.jpg

変わった氷やマンゴーなどオサレなのはなかったけど氷がフワフワで美味しかった〜(o^-^o)



夜はマンションのお友達と訳あり花火で花火大会^^

P1070846.JPG

これはもちろんワンズも同伴。
花火や火が怖いとか熱いとか知らない子達ばかりなので花火に近づきたがるので少し離して繋いでました。
P1070840.JPG

花火終了後はワン達と夜の公園を走り回りました^^
最近、暑くて運動不足だったワンズ。とっても楽しそうでしたよ犬(笑)夜の公園、時々出没しなきゃだわ。
ニックネーム ニコナ at 19:04| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

8月眼鏡

何だか珍しく涼しかった7月も終わり、今日から8月!
早いですね〜今年もあと5ヶ月か〜なんて早々と考えちゃいます(^▽^;)

今日は蒸し蒸し暑〜い大阪方面・・・明日からは台風が向かってくるそうです。週末にむけて雨なのね〜

そんな暑さや憂鬱なお天気を吹き飛ばしてくれる贈り物が^^

毎度お馴染みもこ魚ちゃんからのカレンダーです。

8702968.jpg
↑クリックして大きくして見てね^^

さて目標は何にしようかな。2枚プリントして旦那の目標も書かせようっと( ̄∀ ̄*)
いつもアリガトね。もこ魚ちゃん!

ニックネーム ニコナ at 16:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ダラダラ〜

7月から復帰と書いてしまったのに全然UPしてない・・・(^^;;
体調もよく元気なんですよ!でもね、すっかり怠け癖がついてしまって
PCの電源すら滅多に入れずダラダラダラダラしてますぅ・・・。

エアコンの電源をほとんど入れない我が家では


扇風機前の特等席を旦那とニココナが陣取ってます(^▽^;)

P1070509.JPGP1070514.JPG

扇風機の風さえも寒いと思ってしまう私はいつも旦那に「扇風機をこっちに向けるな!」と怒ってますが(^^;)
でも今年はまだ涼しいよね。寝るときもまだ1度もエアコン付けてません。梅雨明けしたら暑くなるのかな〜。


ニックネーム ニコナ at 16:38| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

元気にしてます。

ずいぶんとご無沙汰です(^▽^;)
えっと・・・ニコもコナもとっても元気です。
私もなんとか元気になってきました。
7月くらいから本格的にブログ復帰しようと思います。
その頃には皆様の所にも遊びに行きますね^^
コメントにもきちんとお返事します〜。
メールをくださった皆様ありがとうございました^^
とっても励まされました!

P1070481.JPG
あんまりおそとにいけなくてヒマなんです。だからコナとあそんでます。はしりまわりすぎて、ときどきおかあしゃんのカミナリがおちるです・・・
ニックネーム ニコナ at 20:57| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

お休みのお知らせ

しばらくブログを放置しておりましたが、
事情によりもうしばらく放置させていただきます<(_ _)>
皆様のブログは時々フラッと見に行っております。
しばらく読み逃げになりますが、ご容赦を〜

7706108.jpg
↑ポチっとしたら大きくなりますよ^^


ニココナはとっても元気です♪
いつ再開になるかは未定です。
皆様の元に遊びに行きだしたら
そろそろ帰ってきたかな?
と様子を見に来てやってくださいまし〜(^▽^;)

ニックネーム ニコナ at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ニコナカフェへようこそ♪

昨日はけろりんさんとテトっちと一緒に摂津峡に水遊びに行く予定でした〜。でも去年に続きやっぱり雨・・・でもせっかく予定を合わせてたのでうちに来てもらいました^^
P1070153.JPG
テトやで〜あそびにきたったで!

ご飯の後はけろりんさんが持ってきてくれたスィーツ☆
手前のピラミッド型。私の大好きなホワイトチョコで出来たケーキ^^ウマウマでした!
P1070161.JPG
おかんら今、飯食うたとこやのにまた食うんかいな。ワシが食うたるわ!
P1070164.JPG
こ・こなも〜〜


ご飯・スィーツ・おしゃべりと楽しい時間を過ごしてると雨が上ってきたので攝津峡ともう1つの予定でもあった高槻市の空飛ぶ鯉のぼり軍団をシメに行ってきました^^でも張り切ってシメてくれると思ってたテトっちが鯉のぼり軍団より下を流れる川に入りた〜〜い!と必死になり、鯉のぼり軍団は悠々と泳いでおりました。だた前日からの強い風で絡まってる子が続出でしたが(^^;)
P1070172.JPG

こんな感じで楽しい時間もあっという間に過ぎちゃいました〜。
けろりんさん、テトっちアリガトね〜♪

次こそは摂津峡!!
ニックネーム ニコナ at 20:46| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

モデル犬は疲れるでつ・・・

いつもちょびっとのおやつで私にしつこくモデルをさせられるニココナですが、お顔をしっかり作って、お目目からキラキラビームを出しながらニコナ専属モデルを頑張ってくれてます^^

P1070012.JPG
まだOKでないですか?きょうもおかあしゃんしつこいでしゅね・・・


P1070013.JPG
ふぅ〜ふぁ〜〜


P1070015.JPG
さっきのぶろぐにのせたらもでるいんたいでしゅ!!へんなかおとらないで!

と言ってるかどうかは不明ですが、毎回モデルありがとうニココナ♪
モデル料のおやつはずむから許してね☆


<おまけ>
ニココナご飯にはいつも雑穀を入れてます。
この前モラタメで何かいい物出てないかな〜って見てたら・・・

当たりました!!
P1070026.JPG
わ〜い♪しばらく買わないで済むわ^^

明日から3日間ほど旦那の実家へ帰ります。
お返事など遅くなります(いつも遅いのですが・・・)。
ニックネーム ニコナ at 00:23| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

そらさく屋第4弾に行けなかった(T^T)

今日は恒例のそらさくママさんのフリマの日。
今までのフリマ→第1弾第2弾第3弾
1回目から欠かさず行ってたのに今回は元職場の人の「退職者を囲む会」&OB会があってそちらを優先したため行けない・・・まぁそちらも仕事を辞めて2年。お久しぶりの方も沢山いらっしゃってて楽しかったんだけどね。でもちと飲みすぎ食べすぎで苦しいです(←自業自得)

で、先週の土曜日に先に頂いたカバーオールを着せてみました^^
P1070002.JPG
P1070009.JPG
どうでしゅか??

モデルさん頑張ったお二人さんのご褒美はそらさく屋クラッカーです^^

仕方ないけど今回、行けなかったのはとってもクヤシイ!
次は夏かな?次こそは!!



ニックネーム ニコナ at 22:44| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする