2007年09月24日

大山でお泊り

蒜山を後にして蒜山・大山スカイライン(無料)という山越えの道を通って大山へ。冬季は雪のため閉鎖される道のようです。

途中眺めが良さそうだな〜と走ってると展望台があって人がいっぱいいたので寄り道を^^

みんな山の下の景色を見てるのかと思ったら・・・見てる方向が違う?

大山にかかる雲を見てました。大きくしてみてください。↓

頂上をすっぽり覆う雲
P1080120.JPG

しばらく見てると雲がゆっくり上にあがり晴れてきました
P1080130.JPG

でもこれ以上雲が晴れず頂上の辺りでクルクル回転しながら上へ下へ雲が移動してて不思議な光景でした〜

展望台を後にしてお宿へ

お宿はホテル旬香さん
今年の7月にグランドオープンしたばかりのキレイなプチホテルでした^^
お部屋の様子はHPをご覧ください。ワン用アメニティもしっかりありました^^
P1080134.JPG

お外が暑かったので疲れたのかクレートをセットするとサッサと入ってくつろぐニコ

P1080149.JPG

コナはお部屋探検にウロウロ〜

P1080146.JPG

この後、少し休憩してからお庭のランで少し遊び、旦那の寝酒を買出しに(お部屋の冷蔵庫にも飲み物あったけど高いしね・・・)

買出しも終了したらニココナにご飯をあげてから夕食へ
旬香さんは食堂とお風呂はワン禁・・・なのでニココナはお部屋でお留守番です。食事の途中でどこからかギャンギャン鳴く声が聞こえたのでニココナも便乗してうるさくしてないかな?と思いコソッと部屋の前まで様子を伺いに行きましたが静かにしていたようです^^

夕食は和食のコースでした。
P1080153.JPGP1080156.JPGP1080157.JPGP1080159.JPGP1080160.JPGP1080162.JPG

今はお酒が飲めないので、順番にきちんと出てくるコースがきつかった・・・お茶でひたすらタップリのお造り食べるのって辛いでしゅ・・・


お風呂は時間ごとに家族で貸切です^^とっても広くて一家族が出るごとにお掃除をしてくれるのでキレイで気持ち良かったですよ〜
広くて内風呂と外風呂があって2人で入るのはもったいないくらいです。
P1080163.JPGP1080164.JPGP1080165.JPG


この日はお風呂に入ってニココナの夜散歩をしておしま〜い。
夜散歩は周りが真っ暗なのでホテルの駐車場辺りをウロウロです。
夜もお山だし寒いといけないと思って上着を持っていったのに生ぬるい気温でした(^^;)

何だかダラダラ書いてしまったので2日目に続きます(^^;;


ニックネーム ニコナ at 20:25| Comment(13) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする