2007年08月08日

戌の日

8月4日土曜日にニココナにお留守番をしてもらって

P1070856.JPG

をもらいに行ってきました^^

今日が5ヶ月に入っての最初の戌の日(十二支の11番目にあたり、12日に1度めぐってくる日。イヌは多産でお産が軽いことにちなんで、妊娠5カ月目の戌の日に、安産を願って、さらしの腹帯を巻いて祝う習わし)なのでここにご報告です。

今回の安定期を迎えるまで、持病もあり結婚して2年目からずっと不妊治療を続け、7回の妊娠をしましたが、1回子宮外妊娠、6回流産となかなか思うようにいかず、悲しい思いもしてきましたが、なかなか子どもを諦められず半ばムキになって治療を続けてきました。

今回8回目の妊娠も妊娠が分かってすぐから出血し始め、1ヶ月半寝たきり安静の生活を送りましたが、2月にした手術が良かったのか今回は不育治療にと始めたヘパリン注射が良かったのかなんとか妊娠を継続できています。出産予定日まで5ヶ月もあるし、これまでの経過を考えるとこれで安心とは言えませんが、何とか一山超えることができました。

出血し、寝たきりの中で旦那やご近所の方が協力してくれてなんとかやってこれました^^本当に皆さんありがとうです。
ニココナがいつも一緒に寝てくれてるのもとっても励みになりニココナがいてくれて良かったと改めて思いました。そばにいてくれるだけで本当に大きな存在でした(*^^*)

P1070481.JPG

ニックネーム ニコナ at 14:12| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする