2007年03月13日

なんだかなぁ・・・な1日

今日は朝から確定申告に行って、市役所に行って、保健所に行ってと忙しかったんです。
家を出たのが10時半、市営の駐車場に車を停めて税務署へ。ちなみに駐車場は30分150円。30分で戻れるかな?確定申告の用紙は自宅で作成してたので申告は足りないものだけをもらってそこに記入して提出。確認の印を押してもらい、控えをもらってスムーズに終了!
じゃ、次は市役所へ。市役所の駐車場に車を停めて住民票の写しをもらうために窓口に申請。それを待ってる間に気づきました・・・。持ってる書類の中に確定申告の時に提出するはずの源泉徴収票が・・・え?出し忘れた・・・でもチェックした人も何も言わなかったし・・・これを出しに行ってたら12時までに保健所に行けるかな?
市役所が終わったのが11時15分・・・市役所の駐車場は1時間無料だし、このまま車を置いて税務署まで戻ろうか?また市営駐車場に入れようか悩み、歩いていくことにその距離400m程なんですけどね。
12時過ぎたらお昼休み入っちゃう微妙な時間だったので(^^;)
どうしても午前中に全てを済ませたかったので市役所から税務署まで走りました。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ・・・そしたらなんと歩道でステーン!と見事に転びました( ̄□||||!!もういつ以来だろう。こんなにしっかりと派手に転んだのは。もう痛いやら恥ずかしいやら。おまけに申告の控えやら住民票の写しやら源泉やら印鑑やら大事なものをその辺にぶちまけアタフタ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
親切なおじさんが大丈夫と声をかけてくださり、風に飛びそうな書類を集めてくださいました。きちんとお礼は言ったもののあまりの恥ずかしさに顔が見れませんでした(/-\*)そんなこんなで税務署へ行き、事情を説明し源泉徴収票を渡して終了。保健所には何とか11時50分に辿り着き用事を済ますことが出来ました。
帰りにスーパーに寄って夕食の買い物を済ませて帰宅。
生の丸アジが安かったので買ってきました〜(人間用)

家に帰って、ニココナを連れてドッグランへ!
寒かったけど、ニココナはよく遊んでました^^画像なしですが。

ま、ここまではこけちゃったけど、後は平和な1日だったのですが・・・
ここからは話が汚くなるので読みたい方だけどうぞ〜
続きを読む

ニックネーム ニコナ at 20:46| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする