2007年02月04日

放置ウンチ撲滅運動!

今日は朝からマンションの「ペットサークル」でマンション周りのウンチを拾い&ウンチの放置禁止立て札設置&水をまきしてデッキブラシでゴシゴシ。
070204_103702_1.jpg070204_103701.jpg
マーキングの多い場所には竹酢液をかけ臭い取りを。
うちのマンション周囲は特に囲いってないし、芝生が多いからマンション以外の人も結構お散歩にくるんだけど、すごく放置ウンチが多いんです・・・。二手に分かれて掃除をしたので私が掃除したのはマンション周囲の半分なんだけど、半分だけで30個くらいのウンチを拾いました(-_-メ)
半年に1度はウンチ放置禁止の札立てをしてるんだけど、札も取られたり倒されたりしてドンドン減っていくし、ウンチ放置も減らないしで・・・ワンオーナーのモラルを疑いたくなります。


お掃除してたら旦那がニココナの散歩を。
私を見つけると大騒ぎになるので隠れてたら匂いがしたのかニココナとも落ち着かなくってウロウロ。
見つかっちゃいました〜_(^^;)ゞ
070204_104002.jpg
見つかったらキュンキュン鳴いて大騒ぎ。旦那が連れて帰ろうとしてもなかなか動かず大変でした・・・


昼からはニココナを連れていつものランに。
日曜日でお天気も良く暖かかったので今までで一番人もワンも多かったです!でもこれだけワンがいるとコナは苦手な黒ラブちゃんにも気付かずプププッ (*^m^)o==3マイペースに遊んでましたよ^^
CAS6W0IR.jpg


<おまけ>
もこ魚ちゃんがニコのバースデーに可愛い画像を^^
CA40J65Q.jpg
ありがとう〜。
でも私は左下の納得いかないって顔してるコナがツボに(* ̄m ̄)プッ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←放置ウンチ撲滅できる良い方法ってないですかぁ?

ニックネーム ニコナ at 22:29| Comment(15) | ペットサークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする