2006年12月04日

ミシン購入

今まで中学生の頃に買ったミシンを使ってましたが、ニット生地は縫えないし、少し厚みがあっても縫えない・・・無理して縫うと噛み込んだり、端が汚くなったり。
新しいミシンが欲しいなぁ〜と思ってたんだけど何が良いかさっぱりヽ(~〜~ )ノ ハテ?
そこでブログでお裁縫上手さんに何を使ってるかを聞いたり、使ってるものが分かったら調べてみたり。
でも皆さん、結構良い物を使っていて予算オーバー(^^;
取りあえず楽天で色々検索してニット地やデニム地が縫えて良さそうなのを探してみました。
そこで見つけたのがこのショップ。ロック機能付の普通のミシンも結構扱ってる。
ロックミシンも欲しいけど、そこまでお裁縫をするか?って言われたら自信がない。
刺繍とか色んな機能があっても使いこなせないだろうし、どれにしていいか分からない。
普通のミシンで使い勝手の良さそうな物をと考えて、ショップに電話をしてみました。
ニット地やデニム地が縫いたい。ロック機能が欲しい。刺繍や色んな縫い方などたくさんあっても使いこなせないなど。こちらの希望を伝えて
初めに勧められたのは→
フムフムと思ったけど、お裁縫上手なりのママさんトモさんが使ってる
このミシン→
も気になって聞いてみた。でも私にはこんなに機能があってももったいないし、ロック機能が付いてない。予算もオーバー。
そこでミシン屋のおじさんは考えてこれが条件の中で1番お勧めと言ったのが→
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・でも税込み89250円ははっきり言って予算オーバー・・・。ネットショップなのにダメもとで聞いてみました。
関西人のお決まりの台詞「これ、いくらになります?」
おじさん考えて「う〜ん、いまなら47000円でいいよ。」
私:「送料込みですか?」
お:「ああ・・・込みで」
私:「ロックカッターとかフットコントローラーとか付くって書いてあるものはちゃんと付きますよね?」
お:「大丈夫ですよ」
私:「じゃ、これにします。電話で注文しないとダメですか?」
お:「電話でもできますが決済は何でするの?NETでの注文の方がいいの?」
私:「はい。カードで決済したいし、楽天ポイント付けたいから楽天から注文しますね!」
お:「(笑)では、お名前聞いておきますね。注文入ったら値段を訂正してメールします。」
私:「はーい、よろしくお願いします」

と言って電話を切って、他のショップでもこのミシンがいくらか、何が付くのかを検索。で、やっぱりこのショップが一番お得なのと簡単に会話を書いたけど、このミシンにたどり着くまで色んなミシンの説明をさせて、フリーダイヤルを良いことに40分も私と電話で話してくれたおじさんに感謝の意味を込めて注文しました〜^^

11月30日に注文して、12月2日に届きました^^〜でもまだ箱の中(^^;
明日は1日お休みだし、箱から出してみよう♪最初は何を作ろうかな(o ̄ー ̄o) ムフフ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ネットショップでも値切れるんですね^^ポチっとしてくらさい。


ニックネーム ニコナ at 23:16| Comment(15) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする