2006年10月12日

なんだか忙しい&カサブタ

最近、スポクラと遊びとマンションの用事でバタバタ・・・
ついでに仕事と家事も。
気がつくとブログも放置(=^‥^A アセアセ・・・

10日くらい前にコナの腰の辺りに1箇所カサブタができてました。
P1040497.JPG
血も出てないし、カイカイしてできたかな?と思ってたら気がついたら4箇所くらいに。特に掻いてる様子もないし、痛そうでもない、でも増えてる。
心配になり、10日に病院へ
診察の結果は脂漏症
痒がってもないし、赤味もなく感染もなさそうなので飲み薬ですぐに治ると言われました。
原因はシャンプー後や季節の変わり目、体調の変化などで起こりやすいそうです。
今まで皮膚トラブルのなかったコナ、シャンプー直後でもなかったし、食欲もばっちりで体調の変化もなさそう。季節の変わり目が原因かな?
ま、すぐに治るということなので良かったです。
それと1つ気になったことが。病院に行ったらいつも心音を聴診してもらうんですが、雑音はないけど少し不整脈があると言われました・・・
ニコは付き添いだったのですがニコも聴診してもらうと、やっぱりコナは不整脈がニコに比べると多いみたい・・・
今の所、正常の範囲内とは言われたけどやっぱり気になる。コナはまだ1歳だし、レントゲンや心電図とかは3歳くらいからと思ってたけど、1度撮ってもらった方がいいかな・・・はぁ〜

P1040463.JPG
9日に行ったBBQの写真です。左からニコ・コナ・コロちゃん

BBQの様子は知己ちゃんレオパンダさん
のブログでどうぞ〜♪←手抜きσ(^_^;)アセアセ...

ワンコ15頭、人間32人のBBQ大会になりました^^
写真の通りコナはいたって元気です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 13:18| Comment(22) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする