2006年09月29日

またでしゅか・・・

私がPCでブログ訪問をしてると視線が・・・・
P1040283.JPG
またぱしょこんでしゅか・・・

P1040282.JPG
ZZZZZZZzzzzzz・・・・


<おまけ>
昨日から旦那が9日間の出張に行ったので麦ちゃんのお家が昨日の晩ご飯にご招待してくれました^^
あっさり味のちゃんこ鍋(麦パパ作)
P1040269.JPG
とってもおいしかったです〜。もちろんビールも!
ついでにデザートも
P1040280.JPG
ロー○ンでなんとなく買っていったんですが、なかなか濃厚でマンゴー好きの私には当たりのデザートでしたy(^ー^)y
さて、また今日も頑張ってスポクラ行こうっと!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 14:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

480頭の犬が・・・

最近、この手の記事を目にすると辛くなるので、なんとなく目をそむけていました。というか見ていたけど、自分のブログには載せてませんでした。
でもあまりの数の多さに・・・少しでも多くの人の目に触れてもらいたいと思います。
アークエンジェル
ニックネーム ニコナ at 14:49| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

あれ?できた

色んな所でワンの手におやつを乗っけてマテしてるのを見て、今まで何度となく挑戦してたのにできなかった・・・
でも何故か今日やってみたらあっさりできちゃった
P1040266.JPG


マテマテ〜
P1040267.JPG

相変わらずニコは私、コナはおやつをガン見ですな・・・

ヨシ!
P1040268.JPG
ニコは手の上におやつが乗ってるって分かってなかったようで、少し探していました。
ちなみに今回のおやつは干し芋(人間用)信じられない価格350円ポッキリでお味見!初めての方限定!楽天ランキング1位の干し芋(角切り...です。
私も一緒に食べました^^自然の甘みが美味しかったです^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 22:05| Comment(12) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

干してるんですが・・・

金・土・日とスポクラがんばってきました〜^^
でも相変わらず飲んで、食べてますが・・・ま、差し引きちょいプラスってことで、今までの大幅プラスよりはマシかいなとヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
今日も行きたかったんだけど、午後から仕事だったので無理しないことに。最初から飛ばすと燃え尽きちゃうしね。ニココナのお留守番も増えるので今日はお休み。明日・明後日と仕事がないのでまた頑張ります!

でも土・日に夫婦でスポクラに行ったのでニココナは普段のお散歩に、日曜の夕方にいつもの病院のグラウンドに少しだけ行ったのみ・・・ごめんね〜今週末はおとうしゃんいないけどどこか出かけようね^^週末ニココナ&私と遊んでくれる方募集中です。

そんなニココナは
P1040187.JPG
ベランダに干してあるクッションで日向ぼっこをしながらお外に思いを馳せておりました。

P1040194.JPG
たいくちゅでねむくなっちゃいましゅ

でもそこで寝られると干してる意味が・・・
退屈させてる私が悪いのよね。思う存分寝てください(^^;

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 22:00| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

今日から

うちの近所にスポクラがオープンしました。前から申し込んでいたのでやっとです^^
オープン初日にお友達と3人で行ってきましたよ〜^^
行ってすぐに何を思ったのか中級者のエアロに入ってしまい、かなりのリズム感のなさを披露しつつ手足をバタつかせてきました(-_-;)
運動の汗以上に変な汗が出たような・・・。
その後はマシンを少しして帰ってきました〜。ま、初日だしね、ボチボチね(○゚ε゚○)プププー
今日はビールも1本(500ml)に抑えたし、私にしてはよく頑張りました^^(甘い?)

今日、午前中は仕事だったし、午後からスポクラに行ったのでニココナの写真がありましぇ〜ん。
なので昨日遊びに行った時の写真を
P1040208.JPGP1040210.JPGP1040211.JPGP1040212.JPGP1040213.JPG
コナ・ニコ・麦ちゃん・ポポちゃん・ユメちゃんです。
みんなで自然を満喫してきました^^
P1040216.JPG


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 21:50| Comment(13) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

懲りない私・・・顔(え〜ん)

今日は高校の頃の友達を伊丹でピックアップしてココに行ってきました^^
ワン好きな友達なのでもちろんニココナも一緒です♪
食べかけですが、ニココナにもワン用チーズケーキを頼んで
P1040136.JPG
私達が食事中にゆっくりあげようと思ってたのですが、気になって仕方ない様子なので一気にあげちゃいました。
コナには友達、ニコには私があげてあっさり完食です^^
P1040137.JPG
もうないんでちゅか?

この後、私達も前菜・パスタ・デザート・コーヒーをしっかり頂きましたGood
前菜はとっても美味しかったです。でも前菜の途中にパスタが出てきてパスタを食べる頃に麺が少しのびて固まってたのがマイナスポイントでした。すいてたからもう少し進行状況をみて出して欲しかったバッド(下向き矢印)

チーズケーキをもらって落ち着いたニココナは
P1040138.JPG
ニコは落ち着いて良い子^^

P1040141.JPG
コナは友達側に繋いでたので私とニコが気になって仕方ないみたいでテーブルの下からこっちに来ようと必死なのでニコと場所を交代したら
P1040142.JPG
とっても良い子^^ニコはどこでも良い子^^

食事の後はヨットハーバーをお散歩して
P1040174.JPGP1040168.JPG
ヨットハーバーの横にある公園でのんびりまったり遊びました。
のんびりした良い時間でした揺れるハート

帰ってからは朝から仕込んでおいたカレーを食べにマンションのお友達4人が遊びに来て、ビールを・・・
最後にポポママが買ってきてくれたデザートも・・・・今日2回目のデザートです(汗)
しーまさんいくらでも突っ込んでくらさいσ(^_^;)アセアセ...
060920
明後日から始まるスポクラ・・・倒れるまで運動しなくては!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 23:03| Comment(15) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

懲りない夫婦顔(なに〜)

昨日はりんちゃんのパパがご飯を作ってくれるというのでりんちゃんちにお邪魔しました^^
0609192
りんちゃん、お久しぶりのブログ登場です犬(笑)

作ってくれたのはモダン焼きるんるん
料理初心者にしてはかなり美味しく出来てました。
0609193
美味しそうでしょ^^またも食べすぎニコナ夫婦・・・
でも褒めたらリンパパ調子にのって「次は中華でもつくろうかな〜」と言ってました。またご馳走になりに行かなきゃ!いつになったらダイエットが出来る日がくるんでしょう(。・w・。 )

0609191
おとうしゃんおかあしゃん、またたべてるね〜こなにはくれないでしゅ・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 23:43| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

充実した1日

昨日は隣の市に住むブログ友達のウズラさんとお会いしました。
ウズラさんちのワンはボーダーコリーのフェイスくんとアイスちゃん。
ウズラさんの家の近くまで迎えに行き、一緒に摂津峡へ。でもニコはアイスフェイスが車に乗ると「ウゥ〜」って・・・。「僕の縄張りだ!」って主張してるのかな?それに対してフェイスくんもワンワン!ニコもワゥワゥ!
行きはウズラさんとお話してる声が聞こえないくらいでした(-_-;)
アイス・コナの女の子コンビはマイペース^^
摂津峡は下流の方は人が多いので上流で遊びました。
P1040075.JPG
ガンガン泳ぐアイスちゃん。

P1040080.JPG
私の後を追っかけて水に入るコナとコナが気に入ったのかコナを追いかけて水に入るフェイスくん。

P1040078.JPG
相変わらずなニコ・・・

P1040096.JPG
冷たい水にも負けずアイスちゃんは何度も何度も川に入っていき楽しんでました。さすが北海道生まれ^^

1時間くらい泳いだあと、乾かしついでに少し摂津峡を歩き、まだ早かったので前に紹介した病院のグラウンド
P1040097.JPG
ここでも1時間近く遊んで、午後から天気が崩れるという事だったのでさよならしました。午前中だけでかなり遊んだね^^
ウズラさんまた遊びに行きましょうね。時々会ってたらフェイスニコも慣れてくれるはず!

家に帰ってニココナを洗い、ニココナ私は撃沈でした。

でも夕方には復活してニココナの散歩を済ませてから週末旦那のいないママさん友達3人でお風呂&ご飯に♪
お風呂でのんびりした後はビール&ご飯でお腹いっぱいに〜(あれ・・・?ダイエットは・・・(^^;)
飲まずに運転してくれたレオママありがとうでした^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 13:00| Comment(13) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

体組織計

旦那の会社からグループ創立何周年だかの記念品が届きました。
届いたのは→P1040040.JPG

夏太りした我が家を打ちのめすようなコチラ
最近、体重を量ってなかった旦那と私は見事に打ちのめされましたΣ(=д=ノ)ノ
旦那キロ増量?私キロ増量Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
体脂肪も半端じゃないっす・・・。
来週から申し込んでたスポクラがオープンするから頑張らなくっちゃ!
ニココナにもロング散歩に付き合ってもらうっす!ニココナだけ痩せるかも・・・

という訳で、と言うだけでもないのですが昨日と今日は河原までロング散歩に(^^;単純な性格なので。
昨日の画像しかありませんが。
暑かったので端の下の河川敷で遊びました^^
P1040002.JPG

P1040014.JPGP1040017.JPGP1040030.JPG

P1040032.JPG
帰る前、まだまだ遊び足りないコナとどっちでもいいニコ
コナのパワーはすごいです。だから太らないのね。見習わなくては!


今日のロング散歩で疲れて私の肉布団で寝るコナ
P1040051.JPG
クッションいいだろうね(^^;

<おまけ>
P1040067.JPG
キロ増量した旦那の丸い背中・・・マジやばいだろお前( ̄Θ ̄;) ムゥー
おまけに猫背・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 23:25| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

凹んだ

夕食の準備をしていたら何を思ったのかコナが冷蔵庫の前でジャーと大量のシーをしたようで・・・
全くそれに気付いてなかった私は旦那からの電話で思いっきりシーの水溜りを踏んでしまった<(゚ロ゚;)>
旦那からの電話を切ってコナをシーのところに連れて行き「誰がこんな所でしたの!」って怒ると、腰が抜けたようにへニャっとなって私の顔を舐めにくる。「そんな事してもダメ!シートでシーでしょ!」って言うと、今度はPCの椅子の裏に隠れてジーっとこちらを伺ってました。
P1020998.JPG
おかあしゃんこわい・・・
その後、少しの間PCの下にいましたが、しばらくするとソファに移動して寝ちゃいました。

トイレと冷蔵庫の距離。
P1020999.JPG
何故、こんなに近いのに外したの・・・?

でもコナなりに悪いことって分かってるようです。さっきお散歩に行って、今はコナの機嫌も直ってます^^単純で甘えたでかわいい奴です。
でも、もう1歳半だよ。シーはシートでね。


マンションのお友達がブログを始めました〜ダックスの麦ちゃんとオーナーの知己さんのブログです^^
 抹茶  

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 23:33| Comment(19) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

雨の合間に

大阪は昨日から雨が降り続いています・・・。
ニコとコナのお散歩に雨の止み間を見計らってお散歩にダッシュです。
まだまだ雨の日が続きそうだし、憂鬱ですね。
昨日は午前中は何とか雨が持ちそうだったので、今のうちにワン達を走らせようとジュジュ・ポポ・ユメ・ニコ・コナのメンバーでお山の公園に行ってきました。

早い時間に少し雨が降ったので地面は濡れていましたが、おかげで広〜〜〜い公園が貸切りでした。
P1020812.JPG
ウサギのように跳ね回るユメちゃん。

P1020813.JPG
笑顔でボールを待つポポちゃん・ジュジュちゃん

P1020807.JPG
駆け回るニココナ

ドロドロになりながら顔(汗)たっぷり遊べました犬(笑)
P1020811.JPGP1020802.JPG

帰ってから、もちろんみんなシャンプーしました。
今度はいつ公園に行けるかな晴れ


<おまけ>
コナの前足の足裏より少し上に1つだけある肉球の皮が両方ともズルっと剥けてましたexclamation&question
足の裏は大丈夫なので走ってて、変な風にスライディングしちゃったのかな?特に痛がる様子もないし、ナメナメもしないんだけど浸出液が出て見た感じはとっても痛々しそうに。マキロンで消毒したら今日は傷も乾いて、すっかり良さそうです。
P1020827.JPG
分かりにくい写真ですね・・・

マンションのお友達がブログを始めました〜
 抹茶  

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 17:46| Comment(17) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

マッサージチェア

何だか頭痛がすっきりしなくって・・・
きっと肩こりからだろうなと思い、麦ちゃんのお家にマッサージチェアを使わせてもらいに行ってきました。
0609111
ふ〜気持ちいいです♪うちも欲しいけど置く場所がないわね・・・
同じマンションなのでまた借りに行きますね〜麦ママ!


マッサージ中ニコとコナは
0609112
ニコは麦ママにおねだり・・・それを見つめる麦ちゃん

0609113
コナは麦ちゃんのおもちゃで遊んでました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 22:45| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

酵素

ニコのカイカイが気になって、色々NETで調べてるうちにこんな商品を見つけました。免疫力を高めるために買ってみました〜。
スーパーワンにゃん大高酵素の動物用植物エキス醗酵液←うちはここで買いました。

大高酵素が出してるワンニャンの健康食品。ペットの腸内微生物バランスが改善されるという商品。
飲み水に混ぜても、ご飯に混ぜてもいいらしいです。

水に混ぜて3倍くらいに薄めてあげてみると、コナはさすがに好き嫌いゼロなだけあって、必死で舐めてる・・・
ニコは最初は引き気味。コナに取られそうになったらペロペロ。ピンクの入れ物がニコのです。コナは自分のは終了。
P1020753.JPG
P1020756.JPG
P1020758.JPG

ニコが舐め終わったら
P1020764.JPG
コナはかなりお気に召したようです。ニコはもしかしたらコナがいなかったら舐めなかったかも?

1瓶なくなるまで与えてみようと思います。ニコのカイカイが変化するか、また報告しますね〜^^



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 21:52| Comment(17) | ワンコご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

とれまちた犬(笑)

コナがシーツから自分で抜けられたんじゃないですよ〜^^

昨日は頭痛がひどくて仕事から帰って横になってたら
暗闇でクチャクチャ・・・
「ん?」と思って電気をつけると、
P1020731.JPG
コナが何かを食べてる?



P1020734.JPG
リボンだ・・・取れちゃったのね〜

P1020737.JPG
つのがとれたでしゅ


片方だけ付けてても仕方ないので、もう1つも取っちゃいました。
P1020749.JPG
私が取った片方だけ毛が立ってますね。

しーまさん、コナのつのは1つだけになっちゃいました〜^^
つのというよりは寝癖っぽいけど(^^;



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 20:39| Comment(8) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

とれまちぇん犬(泣)

ベットにシーツをかけてたらコナがベットに上がってきてシーツの下に。
無視して続行したらシーツの中から出ようとクルクル回って

P1020707.JPG
足に巻きついちゃいました。

P1020709.JPG
がんばって抜けようとするんだけど、しっかり絡み付いてとれません。

P1020712.JPG
おかあしゃんわらってしゃしんとってばっかりでこなをたすけてくれましぇんたらーっ(汗)

ごめんね〜写真撮り終わったら救出したやんか。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 21:53| Comment(22) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ニコの大事なところが・・・

ニコは夏になると指の間がカイカイになったり、お腹にブツブツが出たりします犬(泣)
昨日の夜ニコのボディチェックをしてると大事な部分の先が・・・
P1020682.JPG
カイカイしてかさぶたがはがれて痛々しいことに・・・

旦那に「ニコの大事なところが〜〜」っていうと、「ふーん」と見ようともしないちっ(怒った顔)
「同じ男やろ!自分の大事なとこがこうなったらどうなんよ!」と言うと覗きにきました。
旦那に見せたところで一緒なんだけど、なんとなくね顔(ペロッ)
お薬を薄く塗っておきました。

P1020701.JPG
涼しくなってカイカイなくなるといいねニコ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 23:10| Comment(14) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

またお股

以前、お股をくっ付けて寝るコナの姿を紹介しましたが・・・
実はコナってば強制的にお股をくっ付けるんです(-_-;)

ダンナがゴロンしてるとベロチュー攻撃
P1020615.JPG
おとうしゃんすきすきでしゅ

そのうち顔に乗っかって
P1020618.JPG

お股を押し付けます・・・
P1020625.JPG
こなのおまたをかぐでしゅ


P1020631.JPG
どうでしゅか?おとうしゃん?


コナが激しく好き好きしに来る時は必ずこれがセットになります。
家族だけにならいいんだけど、好きなお客さんが来ると押し倒してベロチュー&お股攻撃を繰り出してます・・・
皆さんのとこのワンはお股攻撃します?コナがおかしいのかな?


<おまけ>
私が写真を撮るために、いつもはすぐにどけちゃうコナのお股攻撃を我慢させられたあげく旦那は
P1020642.JPG
満足したコナに顔を踏まれてました(* ̄m ̄)プッ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。

ニックネーム ニコナ at 22:58| Comment(13) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

久々に走りに

暑かったのでこの頃ニココナ連れて公園とかに行ってないなぁ。
やっと涼しくなってきたので夕方近所の病院のグラウンドに行ってきました^^この病院のグラウンドはあまり近所の人にも知られてなくて、結構穴場ポイント。診察のある日は一部駐車場になってますが、週末はほぼ貸切り状態。病院の建物や道からも離れてるので思いっきり走らせることができるんですy(^ー^)yしかも1時間は駐車場代無料なのです。必ず1時間以内で退散します(笑)

P1020561.JPGP1020556.JPGP1020552.JPG
ニコは適度に走る。コナは走る走る。

P1020570.JPG
たのしいね〜

P1020584.JPG
たのちいでしゅね〜

やっぱり泳ぎより走る方がいいみたいね^^
これから涼しくなるし、いっぱい走りに行こうね〜☆




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 23:07| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

初カット

コナの後ろアンヨの毛が伸びてきてシーの度にびしょびしょに。
P1020519.JPG
カット前

カットに行ってきました〜。今までトリミングに行っても足裏と肛門周りのシャンプーセットのカットのみだったので、ちゃんとしたカットは初体験です^^薄毛なので必要なかったしね。
P1020523.JPG
カット後

カットしたのは足の部分だけなのであまり変わらないですけどね。
P1020527.JPGちゅかれまちた・・・

お迎えに行って私の顔を見るとキューンキューン!って大騒ぎでした顔(汗)ニコと帰って行ったから「わたちをおいていったでちゅ!!」って怒ってたのかな?
ニコの爪切りもしてもらい、ニコ500円コナ4000円也〜でした。

ついでに体重測定も
ニコ9.4キロ、コナ5.5キロ
ニココナそろって400gUP

少しご飯の量を増やしてたので納得の増量。
この辺で維持してもらわないとね。
涼しくなるから運動量増えるし大丈夫でしょう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとしてくらさい。
ニックネーム ニコナ at 20:09| Comment(7) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする