2009年01月27日

お引越し

かな〜〜りご無沙汰です(~_~;)

放置しまくりと家族も増えたことで心機一転お引越しすることにしましたダッシュ(走り出すさま)


新しいブログです→SOSO

まだ何も準備できてませんがよろしくお願いします^^

P1120827.JPG

ニックネーム ニコナ at 23:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

子ライオン

我が家に新しい家族がやってきました!

子ライオンちゃんですハートたち(複数ハート)

P1100457.JPG
その正体は?
ニックネーム ニコナ at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

そらさく屋第・・・弾に行ってきました(^^;;

さてさて恒例のそらさく屋さんに行ってきました^^
でも妊娠中行けないときが何度か・・・これで何回目だったっけ(^^;;
しかも今回はカメラ忘れました・・・・・・・・・・・・・・・・
もはやブロガー失格です。こんだけ更新してなかったらすでに失格ですが(6 ̄  ̄)

ではではそらさく屋での戦利品犬(笑)
ニココナのオーダーカバーオールと鑑札入れとクッキーるんるん
P1090895.JPG

ニココナお疲れ気味なのでモデルはやめておきました。撮影は明日かなカメラ


そらさく屋さんの後はノア家と一緒に箕面のカフェplusticさんへ
カフェではコトちゃんが眠くてグズリまくり大泣き・・・コナが隣の席のトイプーちゃんにケンカを売りにガゥガゥ・・・ゆっくりランチができない(T^T)落ち着かないご飯でノア家の皆様ゴメンナサイ!

その後、箕面公園に行ったことのない私が行ってみたいと言い出して箕面公園へ。でもうちのアホアホナビのおかげで細い道に・・・引き返して結局ノアパパさんについて箕面公園に行ったけど、駐車場の列とベビカでは厳しそうな山道を見てやっぱり千里北公園にと・・・我がまま三昧な私に嫌な顔せず千里北公園にいってくださったノアパパママさんアリガト〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


千里北公園、実はそらさく屋さんに行く前にも寄ってから行ったので本日2回目^^そんなことは全く関係なく大喜びのニココナ犬(笑)しっかり遊んで帰りの車ではニコもコナも爆睡でした^^
朝からいっぱい遊べて楽しかった♪

でも!コトのグズグズとコナのガゥガゥで一人でニココナコトを連れてお出かけはもうしばらく無理そうと思い知りました・・・。無理して何か事故が起こってからでは取り返しが付かないので、しばらくは週末旦那に頑張ってもらいます顔(イヒヒ)


おまけ
ニックネーム ニコナ at 23:04| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

なんだか慌しい・・・

ご無沙汰です〜〜って最近コレばっかりな・・・(^^;;

う〜ん、特に子育てが大変とかテンパってるとかそういうのではないんですが、なんとな〜く慌しく毎日が過ぎてます^^
別に引きこもってもないですよ。コトちゃん連れてお出かけしてるし、週末に旦那がいる時はニココナも一緒にお出かけしてます。普段のお散歩はベビーカーの両サイドにニココナを連れてお散歩です。見知らぬオバちゃんに「たいへんやなぁ〜」って声をかけられたりします(^▽^;)
でも大変だったのはニココナかも?ベビーカーのお散歩に慣れない私とニココナのタイミングが合わず、最初の頃はよくニココナとベビーカーで接触事故を・・・お散歩もコトちゃんのオッパイや寝んねのタイミングを外すので毎日時間がバラバラになったりして「そろそろ時間なのにお散歩は??」って感じでした。
最近はベビカのお散歩にもお互いに慣れてきたし、オッパイの時間も定まってきたのでお散歩の時間も何とか今まで通りに^^


ご無沙汰な間に


コナは3歳になり・・・
P1090730.JPGP1090736.JPG
コナのお誕生日はやっぱり公園でしょってことでマンションのお友達に応援を頼みニココナコトを連れて公園でボール遊びを。


コトちゃんは100日を迎え
P1090747.JPG
簡単にお食い初めを。


お花見に行ったり
P1090772.JPGP1090784.JPGP1090791.JPG


コトちゃんは横向きに
P1090828.JPG
寝返りまであと少しです^^


ニココナの健康診断&フィラリア検査・処方&狂犬病注射にも行ってきました〜
コナの体重が5.5キロ→6.1キロに!!コトちゃんが生まれてからお散歩もお外遊びも激減したからかな・・・
でも元々ドッグランに行っても公園に行っても走らないニコは9.1→9.0とほとんど変化なしでした(^^;;コトちゃんも元気だし、暖かくなってきたからもう少しお散歩増やそうねニココナ!



ニックネーム ニコナ at 22:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

初節句

またまたご無沙汰です(^^;)

コトちゃんはかなり大きくなり、まだ2ヶ月半なのに6キロ超えて(^▽^;)親に似て丸々しております。最近は置くとぐずるので起きてる間は抱っこしてることが多く、寝たらその間にダッシュでニココナの散歩に行き、家事をかたずけてます。
なんだか時間に追われてますが、子育ては楽しいです^^

ニココナの反応は・・・ニコはコトちゃんの存在は無視です(^^;;
コナはやっぱり女の子。母性があるのかよく寄り添ったり、顔を舐めに行ったりします(ベロチューは禁止してますが)。
P1090320.JPG


P1090287.JPG

P1090307.JPG
こなもおんなのこだからおひなしゃまです
ニックネーム ニコナ at 18:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ニコ5歳犬(笑)

遅くなりましたが、1月27日にニコが5歳になりました^^
早いなぁ・・・・
最近、全くおもちゃにも興味を示さないし、示してもコナに取られちゃうので・・・
でも食い気はタップリなので、ニコが一番喜ぶ物ということで、ご飯とケーキです!


お正月と一緒でいつもよりちょっと良いお肉
P1090138.JPG

と、誕生日ケーキを作りました。
P1090152.JPG

ご飯とケーキと一緒に
P1090142.JPGP1090150.JPG

ニコは満足してくれたようです^^最近、コトちゃんが来て、コナにも押され気味で存在感の薄いニコですが、ニコナ家の長男として頑張ってくれてます犬(足)
これからも元気でGood
ニックネーム ニコナ at 22:30| Comment(17) | ニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

明けまして・・・・

かな〜〜〜り遅い今年初更新です(-_-;)
ブログ2周年(1月2日)もとっくに過ぎてしまいました。

なんだか超マイペースになってますが、
皆様、今年もよろしくお願いします!!!!!


今更ですがお正月ネタです(^^;;
ニココナは12月30日にトリミング納めに行き、さっぱりしてお正月を迎えました^^
P1080983.JPG
スローペースのこまったおかあしゃんですがぼくたちともどもよろしくです犬(笑)


お正月のご馳走は〜
作る余裕がなかったのでちょっと良いお肉を買って
P1090015.JPG


普段のニココナご飯に乗っけてみました
P1090021.JPG

手抜きですが、そんなことは全く本犬達は気づかない様子でがっついてました( ̄∀ ̄*)イヒッ



さて娘はずい分、顔がまん丸二重アゴに顔(汗)
P1090088.JPG

そしてどうやら旦那似のようです〜
特に鼻と口がそっくりです(^▽^;)


ニックネーム ニコナ at 12:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ご報告

12月20日に予定通り帝王切開で出産してきました^^

産後の経過も良く、産後7日目に母子ともに退院できました
皆様からのメールやコメントにたくさん励まされました^^ありがとうございますハートたち(複数ハート)

新生児は日々、成長って感じで毎日表情が変わって見てて本当にあきないです。


産まれて数時間の娘
P1080825.JPG

生後9日目
P1080933.JPG

これからニココナ共々よろしくお願いします。
ブログ上では『コトちゃん』で登場しま〜す。


そして、10日ぶりに会ったジュジュちゃんのベビー達は・・・

P1080967.JPGP1080969.JPG

見た瞬間、「でかっ!!」って声が出るくらい大きくなってました〜犬(笑)子犬の成長は早いです〜見逃さないようにしないと!


ニックネーム ニコナ at 15:19| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

母性?

今日、ジュジュちゃんちにお届け物のついでにコナを連れて行きました。
ケージの外からジュジュベビーを見せてもらうとコナは何故か小刻みに震えながらガン見!
CAP1E0DY.jpgCAQ5975P.jpg

ケージの右側にいるジュジュちゃんの方を全然見ないでひたすらベビちゃん達を見てます顔(メロメロ)
コナの目にはどんな風に見えたのかな?


家に帰るとそんなことはすっかり忘れてご飯を食べてニコとヒーターの前を争ってますが^^
P1080806.JPG



<おまけ>
昨日はクリスマスを一緒に過ごせないニココナのためにケーキを作りました(と言っても手抜きのパウンドケーキ)
バナナとチーズのパウンドケーキです^^
P1080801.JPG

食べるの早すぎて食べてる写真は撮れませんでした(^^;;
ニックネーム ニコナ at 19:42| Comment(8) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

今年最後・・・?

さて、あと5日で出産です〜
しばらくお出かけ不可なのでニココナと遊びに行けなくなると思い、今日は千里北公園に^^今年最後の公園かな〜旦那がニココナを1人で連れて遊びに行ってくれればいいのですが・・・


12時ごろ遊びに行ったのですがさすがに冬の公園でお弁当を食べている人もおらずガラ〜〜ンとしてました。

空いてる公園が良かったのか今日はニコもよく走りました犬(笑)

P1080719.JPGP1080760.JPGP1080762.JPG


紅葉してた葉っぱもすっかり落ちて、何だかスッキリした木が多かったです〜落ちた赤い葉っぱで少し残った秋を
P1080776.JPG



<ジュジュちゃんママに>
実は先週の土曜日にジュジュちゃんが私達の予想より早くママになりました〜ベビちゃんも3匹だと思ってたけど4匹!(事前に病院で確認済みでしたが)
P1080661.JPGP1080666.JPG
出産の時に少しだけお手伝いさせてもらいました^^ジュジュちゃんとっても安産で私もあやかれるとうれしいな♪
1週間たってジュジュベビーはおっぱいを取り合いながらスクスクと育ってます^^


ニックネーム ニコナ at 15:23| Comment(15) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする